2006年09月28日

ゴールゴールの雨あられ(第42節 vs.徳島ヴォルティス)

キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!

待ちに待ってた大量得点での勝利!!
ここ最近ずっと言ってたように、今日勝てなかったら
本気で暴れて帰ってくる気でいたので、今日の勝利は本当に嬉しいです。
これでようやく前節の平塚での勝利も素直に喜べます(´Д⊂ヽ

というわけで、今日も前回のホームゲーム(13日水戸戦)と同じく
バスに乗って厚別まで行ったのですが、
窓の外にはぞろぞろと列を成して札幌ドームに向かう人並みが。

そうだよなあ。今日は日ハムのレギュラーシーズン最終戦だし、
1位通過が決まるかもしれない試合だし、
こりゃあ生半可なサポは厚別には来ないかもしれんなあ。

そんなことを考えているうちに、バスは大谷地駅に到着。

厚別に着いたら着いたで、買った晩ご飯もろくに食べられないほどのひどい(;´Д`)
よくよく考えたら、試合のときにこんなにひどい雨に当たったのは
本当に久々だったな~という気がしますね。
合羽が必要になるほどの雨は、ここ最近の記憶にはありません。


開場しても、あまりの雨を前に気力がわきません。
荷物を開けたら中身が濡れるので(特にデジカメがヤバい)、
荷物はゴミ袋に入れて極力いじらないようにしていました。

最初はメガネを出すのすら億劫だったのですが、
さすがにメガネだけはないと何も見えなさそうなので、
無理やりバッグの奥底から引っ張り出しましたw
(鳥目人間はこういうときつらいんですわ・・・今日がデーゲームならなあ・・・)

そして、メガネをかけてみて分かったことは、
とにかくスタンドが全体的にスカスカだということ。
これはもう、ここにいる人間がやらないで誰がやるんだと。
かえって闘志に火がついたわけだったんですが。

スタメン発表の頃には、雨はますます強くなってきていて、
私も何だかヤケクソモードに突入しつつありました(笑)
人は少ないし、天気は悪いし、確実に悪条件だけど、
俺らがやらなきゃ誰がやるんだよ!?
ドームにいる連中だけにオイシイ思いなんて絶対させねえ。


そんな妙な対抗心(?)を燃やしたままキックオフ。
前半から応援をいつになく飛ばしまくりの私。
(人が少ないほうが燃えるのは悪い癖かもしれません/汗)

しかしまあ、つまらないミスを連発してくれること。
ゴール前でのパスミスは見ていて気が気じゃありません(・∀・|||)
もういつミスからやられるんじゃないかと思ってビクビクしながらも、
襲い掛かってくる相手を気力で跳ね返してやろうと、
合羽の袖を振り回してひたすら声出し声出し!!

前半は0-0のまま終了。でも慌てないもんね。
平塚でだって後半から6点とったもん( ´_ゝ`)
今日だってやってやれないことないだろ。
ましてやホームなんだぞ!?マジで勝たないと暴れるし(もういいって)


・・・・・・そのヤケクソ半分の思いはしかと通じていたワケで。

早いうちにフッキの技ありゴールが決まって、
その直後(←本当に「直後」)にすぐ関のゴールが。
あまりに一瞬すぎて、何が何だかサッパリだったんですが(爆)、
正直、この電光石火の2得点を目の当たりにして、
久々に「祭りの予感」がひしひしと・・・・・・!!

結果的に、その予感は見事的中だったんですがヽ(´ー`)ノ

ヒロたんの綺麗な初ゴールとか(これには正直ビックリ)、
スナはシュートを外しまくった挙句にようやく決めたとか、
ケンゴに至っては、2点ともあまりにあっさり決まりすぎて、
「え?本当に入ったの!?」と疑いたくなる始末(爆)
6点目のヘディングとか、「ゴールってこんなに簡単だっけ?」と思ったわ。

1人退場者を出してしまったこともあってか、
後半の徳島はほぼサンドバッグ状態でした(~_~;)
まさかあそこまで一方的な展開になるなんて。
逆にどうして鳴門では2回とも引き分けだったんだ?(しかも0-0だし)

で、4点目が決まったあたりから、私も徐々に壊れ始めましてね(笑)
何かもう膝ガクンガクンさせながら半分踊ってたし(爆)
もちろん、声は最後まで絶やすことはありませんでしたよ。
しかも、ハーフタイム含めて90分間給水ゼロで歌い続けました。
(↑単に荷物をいじりたくなかっただけなんですけどねw)

だって、夢にまで見た6得点(前節と同じ!)なんですよ。
しかも全部後半(ホーム側に向かって攻めてくる!!)にゴールが決まって・・・
ゴールラッシュを目の前で見られたのが本当に幸せです(ノ´∀`*)
平塚に行った人はこんなオイシイ思いしてたのかーチクショーめ!(σ>∀<)σ

さあ、あとは完封勝利だ!とハラハラしつつ、
もう濡れるのなんて気にしてられないと思って
タオルマフラーを振り回し始めたところで、試合終了!
なんと、湘南戦以上の結果(完封勝利!)が出ちゃいました♪♪

試合が終わっても崩壊が止まらない私は、
とりあえず最後にドールズのラインダンスに合わせて
一緒にピョンピョン飛び跳ねながらヘラヘラしてました(爆)
だって、本当に本当に嬉しいんだもんヾ(*´∀`*)ノ
6-0って、こんなスコアの試合見たことないよ!
6得点っていったら、3年前の大宮戦以来でしょ?
もう遥か昔のことだし、そのときは2失点してるし。

とにかく嬉しいんだ私は!!
試合終了後、「今なら家まで走って帰れるぞ」と本気で思ったもんね。
(↑そのぐらいパワーが有り余ってたってことなんですけどw)
課題も多い試合だったと思うけど、そんなことはもういい!!
それは選手が考えるべき問題であって、
私はサポとして素直に今日の圧勝を喜んでおきますヽ(^o^)丿


そんなこんなで、上機嫌のまま帰宅して、
おでんを食べながらクラシックで乾杯
こんなに美味いビールを飲んだのは久しぶりな気がします。
前回ホームの水戸戦も前節の湘南戦も、勝って祝杯を挙げたけど、
こんなに酒が美味かった記憶はないぞ!もう最高だーっ!!


☆コメントお返事

>kenjiさん
裏金ですねえ。嫌な世界だなあ本当に。
さっさとウエーバー制導入しちゃえばいいのに。
(↑意地でも大嶺くんをホークスに入れたくなくなった輩)

歴史は何事も正と負の側面をもっているものですけど、
それにしてもドラフトはいろいろと危ないですからね。
いいからとにかくもうマスコミは騒ぐなと思いますが。

>みかん姉さん
勝ちましたよおーーー\(~o~)/
もう喉がおかしくて咳が止まりません(汗)
水分をとらなかったせいであって、風邪ではないことを祈ってます(^^ゞ

プレーオフのチケット、やっぱり競争激しいんですね(>_<)
電話予約のときは、とにかく繋がるまでかけ続けるに限りますよ。
それ以外に方法はないです。明日も頑張りましょう(;´Д`)
(↑実は明日も母から頼まれている私・・・頑張って電話かけます^^;)

ドラフトは、とにかくさっさとウエーバー制を導入してほしいですね。
それに伴って、FA制度も見直しが必要でしょうから、
その辺も急いで整えてほしいと思っています。
とにかくマスコミは騒がないでほしいですね(-_-;)


さて最後に、昨日出題したクイズの答えを。


<問題>
今日私が日ハムのプレーオフ4試合分を予約するために
チケット予約センターに電話をかけた回数は
合計で何回になったでしょうか?

1:0~399回
2:400~699回
3:700~999回
4:1000回~


正解は・・・・・・945回!よって3番でした!!
本当、約2時間で945回って、いったいどーなってるんでしょうねw

さて、いい加減寝ないとね。
明日も朝からプレーオフのチケット争奪戦があるし・・・がんばろ・・・・・・

posted by はび |03:32 | 試合観戦記 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:ゴールゴールの雨あられ(第42節 vs.徳島ヴォルティス)

はびちゃん、おはよう(^o^)丿
今日(だっけ?)もプレーオフのチケット争奪戦に参加なんですねぇ~?
ファイトですっ!!
 
いや~、昨日はあの雨の中、大量6発の花火をみることが出来て、
ホントに幸せですね♪\(^o^)/
(風邪をひいたことはまぁ…良しとしよう!)
し・か・し…やっぱりスポーツニュースは日ハムの話だかりよねぇ~(>__<)
だから…次の参加は10月21日だよぉ~…!かなすぃ(T_T)
ということでちょっと先だけど、10月14日の応援よろしくねぇ~ヽ(^o^)丿

posted by みかんちゃん| 2006-09-28 06:00

Re:ゴールゴールの雨あられ(第42節 vs.徳島ヴォルティス)

!電話の回数・・・後でもう一回来ようとおもってて忘れた(>_<)
予想は712回で3番だったのよ!12はおまけ^^ハズレだけど当りだったよ(笑)
んでも、945回って私の年間の電話回数より多いわ(@_@;)
そんなに掛けるんだね~(^o^)丿

posted by よっさん | 2006-09-28 07:55

Re:ゴールゴールの雨あられ(第42節 vs.徳島ヴォルティス)

最高の日だったね♪♪
6点も入ると最初誰だっけ?あとこれはどんなゴールだったっけ?
分からなくなるもんだ!私もかなり壊れていたからな~。

ちなみに湘南では全て、湘南側でのゴールだったので
観戦された皆さんは見えずだったらしいです(^_^;)
えっ?誰?今入った?入ったね(ノ´▽`)ノワ~~イってな感じだったそうです。
なので昨日の方が目の前でのゴールラッシュ最高だったようです♪

posted by むっちゃん| 2006-09-28 11:00

水戸で大きい大谷

水戸で大きい大谷地とか広い日ハムなど嬉しいです
大きい人並みとか素直と、水戸とか平塚などを試合しなかった。

posted by BlogPetのハル | 2006-09-28 15:00

Re:ゴールゴールの雨あられ(第42節 vs.徳島ヴォルティス)

うちの次長、ハムのチケ取れねぇ~~~~と嘆いておりました。
だから、「神戸戦行きましょうよ」といったのに「ヤダ」だって。
たまにはサッカーモードのドームもいいものなんですけどね。

posted by ゆり| 2006-09-29 00:00

Re:ゴールゴールの雨あられ(第42節 vs.徳島ヴォルティス)

再びお邪魔しまーす♪
ハムのチケットはどうだったかなぁ?
うちは…惨敗です(T_T)グスンッ(>_<)
取れなかったよぉ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
はびちゃんは今日も頑張ったんだろうねぇ~(^_^)v

posted by みかんちゃん| 2006-09-29 00:00

Re:ゴールゴールの雨あられ(第42節 vs.徳島ヴォルティス)

いやぁぁぁ!!!
素晴らしかったですね!!!!

やっぱり、フッキのスーパーゴールが効きましたね!!!
私もドーレ君かぶって半狂乱でした!!!!

ハイライトでは味わえないストーリーにあふれる試合でしたね。
 はびさんご指摘の砂川はずしまくりの末のゴールとか、石井vsノリヲも得点シーンの前のチャンスでの激突とか。
 サイドの裏にスルー出るたびに「あれ!!もう一人いるよ♪」ってくらい前に出てきていた。いやぁぁぁぁ、素晴らしきかな厚別。

 豪雨のなかお疲れ様でした。次こそはメガネの方を探してみます…(すみません、寒くて動きが悪かったです。<私)

posted by A2| 2006-09-29 01:00