2006年09月27日

占いまSHOW@珍しく自宅

皆さんこんにちは。今日は徳島戦ということで、
毎度お馴染み「占いまSHOW」のお時間です。

今日の厚別はどうやら雨の予報らしいので、
ケータイの操作が煩わしくなる可能性もあるし、
今回は珍しく(というか初めて?)自宅のPCからお送りします。

いやー、今日は朝からメチャメチャ面白くないことがあってねえ・・・
とりあえずその話は後回しにして、まずはコアラ様のお告げからね。

幌:「油断は禁物。」
徳島「好調!」

う~ん、この結果はなんとなく妥当な気がしますね。
コンサは前節の大勝で気が緩んでる可能性も
まったくないとは言えないわけだし(マジで頼むよホント)、
徳島は前節レイソルの攻撃陣を0点に抑えて上り調子だし・・・
(レイソルは今季鳴門で1分1敗か・・・ガッカリだな・・・orz)

今日の厚別の天気予報は「弱雨」。気温12℃、湿度86%、
さらに北北西の風10m/sという感じになっていますが・・・
・・・・・・12℃って何ですの?(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

昨日からくしゃみと鼻水が止まらないので、
今日もポケットティッシュが手放せない一日になりそうです・・・


さて、冒頭で書いた「面白くないこと」。
それは、一昨日行われたプロ野球高校生ドラフトに関して。

・・・といっても、別に駒苫の田中くんの交渉権が
楽天に渡ってしまったことが不満なわけではありません。

問題なのは、我がマリーンズのことです。

1位指名した八重山商工の大嶺くんなんですけど、
何か、大変なことになってるみたいなんですよね。
(ソースはスポーツ報知ですが、これは信憑性あるでしょ)

ソフトバンクと相思相愛だったか知らないけど、
それだってマスコミが勝手に騒いでただけじゃねえか。
確かに、事前にいろいろな情報が飛び交うけど、
どの球団が誰を何巡目で指名するかなんて、
その瞬間になってみるまで分からなくて当たり前なんじゃないの?

大嶺くんがソフトバンクに入る気満々だったのは、
指名後の会見を見ててもハッキリ分かったよ。
明らかに乗り気じゃなかったもんね。

でも、だからって、マリーンズが1位で指名してくれたことに対して、
能力を高く評価してくれたことに対して恩義はまったくないわけ?
わざわざ監督と代表が石垣島まで出向こうって言ってるのに、
それを門前払いだと!?礼儀を欠くにも程があるんじゃないか!?

それに、監督も「アメリカ人とは言葉も心も通じない」って何よ?
それがいい大人のする発言かよ。心底呆れ果てたわ。
この前、日ハムの金村もヒルマン監督に対して
「アメリカ人の監督は個人の成績なんてどうでもいいんでしょう」とか
言ってたような気がしたけど、どうしてそうなるわけ?

「日本人だから」「アメリカ人だから」とか、
どうせそんなのただのこじつけでしょう?
八重山の監督も、マリーンズの監督がボビーじゃなくても
どうせ他の理由つけて会わない気だったんだろうし、
金村だって、日本人の監督から言われたら納得したってわけでもないでしょ。
大人気ないんじゃないの?みんな揃いも揃って。

・・・まあ、金村はもうしっかり謝罪もしたようですし、
かなりの厳罰を科されてしまったようなので、
今後あれこれ引きずることもないんだと思いますが、
大嶺くんの件は、私がマリーンズファンだというのを差し引いても、
本当に腹が立って腹が立って仕方がないんです。
あまりにも礼儀を欠いた態度であるように思われて。

本当、胸糞悪いわ。

こうなったのはいったい誰のせいなんだよ?
誰が「大嶺はソフトバンク入りが確実」なんて話を流した?
そんな話が最初からなければ、彼も最初から大学や社会人でのプレーを
視野に入れていろいろ考えられただろうに、
情報を信じて進路を固めちゃったからこんなことになったんだろうが。
(何でその情報を100%信じちゃったのかがまた分からんけどな~)

マジでムカついてしょうがないんですけど。
何でマリーンズが悪者にされなきゃいけないんだよ!
「強奪」「強行指名」って何だよ!
大嶺は最初からソフトバンク入りが決まってたわけじゃねえだろうが!
糞マスゴミどもが勝手に騒いどいてそりゃねーだろーがよ!?

ボビーの言うとおり「欲しい選手を指名しただけ」だろうが!!
監督がアメリカ人だからってあーだこーだ言うんなら、
ボビーだって日本のドラフト制度とマスコミの姿勢に
怒り心頭かもしれねーんだぞ!?分かってんのか!!


何だか書いてるうちに暴走してきたので、
放送コードを超える前に(?)、この辺でやめておきます。

まあ、入団拒否するならご自由にどうぞ。
でも、最低限の礼儀だけは忘れないでもらいたいね。
監督も、教え子の心中を察しての行動なのは分かるけどさ。

どっちにしても、マリーンズに入らなかったことを後悔させるような
最高の応援を来年以降もするだけだからな・・・俺らは・・・・・・

posted by はび |11:16 | 占いまSHOW |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:占いまSHOW@珍しく自宅

推測での話になってしまいますが、一時期問題になった裏金の存在などに思いが行ってしまいますね。

なんだかなあ、歴史があるということは正と負の側面があるということなのでしょうか?
当然マスコミも一枚かんでいるのか?
教えてえらい人m(__)m

posted by kenji | 2006-09-28 00:00

Re:占いまSHOW@珍しく自宅

まずは…勝ったよぉ~(^o^)丿
ワーイ\(^o^)/
 
そして前のエントリーへのコメント…(ここでするなって?w)
プレーオフのチケット、全然繋がらなくて、結局本日昼過ぎ、
すだちくんが何とかアッパーシートを予約できたらしい…(T_T)
やっぱりかけつづけなきゃダメなのね((+_+))
明日はドーム会員のほうの予約開始なので、また頑張ってみるわ(^o^)丿
 
ドラフト…あんまり騒がないであげて欲しいよね(-_-;)
そして、高校生だって、もう自分でしっかり判断できる年齢なんだし、
行きたい球団に行ければいいのになぁ~(>_<)!
そうしたら、嫌な思いしなくて済むのにね。
本人も球団もファンも。

posted by みかんちゃん| 2006-09-28 00:01