2006年09月20日

遠征こぼれ話2

そろそろ昼型に生活習慣を直さなければいけないので、
珍しくこんな時間に更新してます(^^ゞ

というわけで、遠征こぼれ話の続きでーす。
前回は・・・確か瑞鳳殿の龍を載せたところで力尽きたので、
今日はその後からかな。


っつーことで、仙台城址に行ったときの話。

本館にも書いたとおり、1つ前のバス停で降りて
そこから青葉山の麓を徒歩で登っていったわけなのですが、
これがまたあり得ない急勾配なんですよ(~_~;)
車でさえ頑張って登っているような道なので、
歩いている人は正直あまりいなかったのですが・・・・・・
(途中ですれ違ったのは1人、追い抜かしたのは2人組が1組だけ・・・^^;)

本当、途中で足が止まりそうだったんですよ。
何かきつくってね~、かなりめげたい気分だったんです(-_-;)
マジでヒッチハイクしてやろうかと一瞬思ったけど、やめといたw

もしもここでぶっ倒れたら誰かに助け求めなきゃとか、
そんなこと考えるぐらい限界近しだったんですが、
どうにか上まで辿り着けてよかったです(^^;




で、上まで辿り着いて、そこで見た慰霊碑。→
戦国時代にいろいろあった土地には
こういう慰霊碑がたくさんあるんですが、
中でもこれは芸術性(?)が高い感じですね。

・・・といっても、逆光でよく見えなかったんですが(爆)





あと、護国神社の横にあったこの看板!
こういうセンス、好きだな~(^^ゞ
「勢い」で押し切ろうという感じが(笑)

・・・実際、再現CGの上映もすごかったし、
(あのクサいナレーションもGOOD!/笑)
展示も結構楽しませていただきましたよ♪



仙台1日目の最後はユアスタでしたが、
雨に濡れなくてよかったな~ホント(^^;

大人気のベガルタのチアリーダーですが、
正直、私はあんまり好きになれなかったり・・・(-_-;)
(あくまでも「嫌い」と言っているわけではないことをご了承ください^^;)
何でコンササポの方々があんなにハイになるのか分からん。
私は断然!コンサドールズのほうがイケてると思うし~(・З・)

しかし、去年行ったときはベガッ太もチアガールと一緒に踊ってたのに、
今年はダンスは無しなのかい?( ̄д ̄)エー
いや、自転車もかなりかわいかったけどさ(爆)、
やっぱりポンポン持って踊ってるところを見たかったよ私は(^^;


というわけで、1日目の遠征こぼれ話はこれにて終了。
2日目以降はまた明日ということで(^^;;;

さてと、明日は宮の沢近くで会社説明会に出席してきます。
最近こんな遠出は珍しいんですが、正直ちょっと面倒です(汗)
白恋にはなんとなく近づきたくないし、
(いつになったらトラウマが払拭できるのでしょうか・・・)
ただ会社の話を聞くために行くことになりそうです。
(片道310円、約1時間か・・・・・・憂鬱だな・・・・・・)


☆コメントお返事

>みかん姉さん
おかげさまで、久々にしっかり眠れたような気がします。
ですが、何だかいろいろと無気力で・・・まだ疲れてんのかなあ(-_-;)
肘にできた虫刺され(絶対青葉山でやられたんだ!>_<)が痒いし。

ドーレくんとベガッ太の記念撮影はわりと平気でしたよ(笑)
別に恥ずかしがることもないかな~と思いまして(^^ゞ
羞恥心とかが他人とズレてるところがあるので・・・(爆)
あ、ベガッ太は実物もグッズもかわいいですよ(^^♪大好きです☆


posted by はび |17:03 | いい旅夢気分 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:遠征こぼれ話2

はびちゃん、こんばんは~(^o^)丿
これは…疲れるわね~(>_<)
疲れは大分取れたようで何よりです♪
 
白恋トラウマですか…(~_~;)
姉さんは和波くんオンリーで行ったので…
また行きたいよぉ~\(◎o◎)/!
一人では声も掛けられないけどね~(^_^;)
いかんせん…白恋は遠い…(-_-;)
はぁ~。今度、一緒に行こうよ!
出待ちなしでもいいし、ねっ!

posted by みかんちゃん| 2006-09-20 18:00

Re:遠征こぼれ話2

ベガッタくんあまり可愛くない....
(あくまで個人的感想です)

posted by まじっく | 2006-09-20 21:00

Re:遠征こぼれ話2

仙台ではお会いできなくて残念でした・・・
狭いアウェイ席だから簡単に会えるだろうと思ったのが間違いでした(反省)
ちなみにベガッ太くんのがま口とパペットとぬいぐるみを買いました(爆)

それから、遠征日記読ませていただきました!
私はほとんどどこにも行かなかったので、ちょっと羨ましいです!

posted by abuco| 2006-09-21 01:00

Re:遠征こぼれ話2

こんにちは♪
ユアスタでお会いできて嬉しかったです(^o^)丿
そうか、ユアスタで何か物足りないと思ったら、ベガッ太君がベガチアと一緒に踊っていなかったんですね~。
去年はポンポンを持って踊っていたのに~。
自転車で1周して疲れたんでしょうか?(笑)

本館にもお邪魔して遠征記を読ませていただきましたよ~。
いろいろ回ってきたんですね。
う~、私もお金があったら仙台で1泊して観光したかった~(>_<)

posted by ohako | 2006-09-21 12:24

珍しくマジとか、

珍しくマジとか、マジなどを遠征したはずだったの♪

posted by BlogPetのハル | 2006-09-21 17:27