2006年08月03日

てるちゃん旅記録(東京ドーム編)

皆さんこんばんは(^o^)丿

何だか卒論研究のおかげで頭がウニになってきました(~_~;)
書くネタが思いつかないのよ~ん。

でも、どうせ今日はてるちゃんの旅記録をupしようと思っていたので・・・
昨日のエントリー内にもチラッと書いたとおり、
今回の行き先は「東京ドーム」でした♪♪

東京ドームと言えば、北海道日本ハムファイターズの
サブフランチャイズ(?)になっている球場ですが・・・
今日はジャイアンツが試合やってて、タイガースがやられたみたい(;一_一)
スンちゃんは最近妙に機嫌がいいなあ・・・。日韓通算400号のおかげか??

でも、アンタがいなくなったせいか、マリーンズは今季絶不調だぜ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
もう気づいたら3位(ファイターズ)と5ゲーム差もう絶望的!!

・・・って、そんな話をしようとしたんじゃないのよっ(;´Д`)
東京ドーム、実は今年私も一度行ってるんですよ。
このエントリーにも書きましたけど、
就活の合間を縫ってふらっと遊びにいったんです(~o~)
結局、お土産を買ってホットドッグを食べて、
ラクーアで観覧車に一人寂しく乗ってきただけなんですけど(爆)、
結構一人旅をenjoyしてしまった自分がいました・・・(^^;;;

てるちゃんも基本的に一人旅だったと思うけど、
今回の行程はどうだったんでしょうか。早速見てみましょう(^o^)丿

07/28 14:32   出発しました
07/28 15:09    「支笏湖ポロピナイ野営場」で休憩しています
07/28 15:49   移動開始しました
07/28 18:59    「弁天島・大間崎灯台」で休憩しています
07/28 19:54   移動開始しました
07/28 22:09    「青森ねぶた祭」で休憩しています
07/28 23:04   移動開始しました
07/29 01:39    「森吉山・太平湖」で休憩しています
07/29 02:14   移動開始しました
07/29 03:54    「御台所清水」で休憩しています
07/29 04:39   移動開始しました
07/29 06:49    「新庄駅」で休憩しています
07/29 07:29   移動開始しました
07/29 09:44    「烏帽子山公園」で休憩しています
07/29 10:24   移動開始しました
07/29 11:43    「磐梯山・五色沼」で休憩しています
07/29 12:33   移動開始しました
07/29 14:38    「千本松牧場」で休憩しています
07/29 15:23   移動開始しました
07/29 17:53    「関宿城博物館」で休憩しています
07/29 18:33   移動開始しました
07/29 19:48    目的地の「東京ドーム」に着きました
07/29 22:13   移動開始しました
07/29 23:53    「筑波サーキットTC2000」で休憩しています
07/30 00:48   移動開始しました
07/30 03:28    「那須高原・モンキーパーク」で休憩しています
07/30 04:18   移動開始しました
07/30 06:48    「水窪ダム」で休憩しています
07/30 07:33   移動開始しました
07/30 09:03    「平塩熊野神社」で休憩しています
07/30 09:43   移動開始しました
07/30 11:58    「川原毛温泉・大湯滝」で休憩しています
07/30 12:38   移動開始しました
07/30 14:08    「美郷町千畑・ラベンダー畑」で休憩しています
07/30 14:43   移動開始しました
07/30 16:23    「八幡平」で休憩しています
07/30 17:18   移動開始しました
07/30 19:03    「奥入瀬渓流」で休憩しています
07/30 19:58   移動開始しました
07/30 22:08    「恐山・菩提寺」で休憩しています
07/30 22:34    「恐山・菩提寺」で その さんちの チャク に会いました
07/30 22:48   移動開始しました
07/31 01:38    「支笏湖」で休憩しています
07/31 02:13   移動開始しました
07/31 02:58   おうちに帰ってきました

【今回の一枚】

この写真はakiさんが撮影した、さすらいペットの旅先の写真です。
写真の著作権は撮影者の方に帰属します。

・・・「メロンパンみたいだなぁ~」って!!(^^;;;

いや、確かに上空から見たらちょっとメロンパンっぽかったけど(爆)

冒頭にも書いたとおり、私は今年に入ってから東京ドームに
行く機会がたまたまあったわけですが、
それまでにも3~4回は訪れたことがありました。

東京ドームに私が生まれて初めて行ったのは、
まだ船橋に住んでいた頃のことでした。
観に行ったのは、プロ野球「読売-広島」の一戦。
ホームランばかりがドッカンドッカン飛び出して、
気づいたら0-10というワンサイドゲームで広島の勝利(~_~;)

・・・今思うと、私の読売嫌いはこの頃からだったようで、
このワンサイドゲームにもホクホク顔で帰った記憶があります(汗)
あ、しかも、後楽園のマクドナルドは飲み物がおかわり自由で、
何かちょっと得した気分になったな~という記憶も(爆)

東京ドームでプロ野球を見たのはその日だけでしたが、
都市対抗野球ならその後も何度か観に行きました。
何だかね~。北海道に日ハムが移転してくる前は
それほど野球なんて興味なかったはずなのに。
思い返せば結構野球観に連れてってもらってたんじゃん(^^ゞ

というわけで、今回の旅記録は東京ドーム編でした。
てるちゃんは早くも次の旅に出ていますよ~。
今度は・・・とうとう来ました!Jチームの本拠地が!!
行き先は、次回の旅記録のときに明らかにします。お楽しみに♪

☆コメントお返事

>みかん姉さん
どんどん怒っちゃってください!
頭にきたときは怒っていいんですよー<(`^´)>

そうそう、ちょっとでもどちらかに恋愛感情が芽生えちゃうと
その時点で友達関係は成り立たなくなっちゃう気がするんですよ。
でも、同学年の友達には恋愛感情は持たないからなあ、私・・・
大学とかで困ることは後にも先にもおそらくないでしょう(^^ゞ

>まじっくさん
ああ、確かにそうかもしれませんね。
(私にはまだよく分かりませんが、多分仰るとおりかと・・・)

今日、たまたまTVで「結婚した後も恋愛でワクワクしたいか」というテーマの
トークをしているところを観ましたが・・・どうやら人それぞれらしく・・・。

>kenjiさん
迷惑だなんてとんでもないですよっ。
私めに友情を感じていただいているなんて・・・感謝感激です(;_;)
サポ同士の関係って、まさしくそうですよね。
友情というか、シンパシーというか・・・そんなものを感じます。
(同年代の人はほとんどいませんが・・・それでも「友情」と呼べるのかは少々疑問・・・)

やっぱり結婚と恋愛は別ですからねえ。
・・・どうしても結婚にはエネルギーが要りますものね。
でも、私の場合、恋愛もかなりのエネルギーを要すると考えているので、
そんなことに労力を費やすぐらいなら、1試合でも多く遠征したいです・・・。
(だからいつまで経っても浮いた話が出てこないんだお前は!)

posted by はび |01:47 | てるちゃん旅記録 |