2006年07月31日

風呂あがりには麦茶:肴はJリーグ

こんな夜中にこんばんは(;´∀`)

札幌の夏の夜はとっても涼しいです。
でも、風呂あがりで水分が欲しかったので、
(それでなくても一日中喉がイガイガ・・・昨日の応援のせい?)
麦茶を飲もうと思って冷蔵庫を開けたのですが・・・

冷蔵庫に入っている麦茶が残り少なかったので、
「これならちょうどコップ1杯分(やや多め)だな」と読んで
勢いよくコップに注いだのですが・・・ここで誤算が。

麦茶の量が思っていたよりもずっと多かったようです。

勢いよくそそいでしまったため、途中で止められず、
コップの飽和量を微妙に超えた麦茶はこぼれ、
テーブルの上はたちまち麦茶まみれ・・・・・・(~_~;)
涼しい札幌の夜でも私の頭の中は茹ってるのか?目測を誤るなんて。

で、今は麦茶を飲みながらJ1の試合(磐田-横浜FM)を見ています。
実は、夜が過ごしやすい季節(夏~秋がベストかな)には、
こうして風呂あがりにお茶(麦茶・緑茶・ハーブティー等)を飲みながら
Jリーグの試合を見るのが私の習慣になってるんです。
(J1・J2問わず、そのとき放送されている試合を適当に見ます)

しかし、アレですなあ。今見てる試合なんかは、
何かこう、今ひとつ燃える(萌える?)ポイントに欠けるというか。
多分、磐田も横浜も別に好きじゃないチームだからなんでしょうが(爆)、
何か、やっぱりJ1の試合って遠い世界の出来事のような気がして。

そうですねえ。今のJ1で個人的に気になることといったら・・・

フロンターレはこのまま優勝できるのか?

けんごー(←「けんご」だとうちの9番とカブるので、敢えて伸ばす)に萌え。
J2にいたときからすごい選手だと思ってたけど、J1でも全然イケるじゃん。
ガナピーも好きだし、友達の影響で谷口くんとふろん太にも注目だし、
今年はぜひ、川崎フロンターレに優勝してほしいんですよ。


FC東京の調子とノリオの怪我は大丈夫なのか?

ヒロミスタな私としては、今でもやはり気になるのがFC東京。
土曜日には広島にサクッと負けて、佐藤寿人の代表入りをアシスト(?)し、
毎年のことながら可もなく不可もない順位をうろうろ。
いい選手が揃っているのに、何故か結果が出ないんですね(´・ω・`)
(サポじゃないので偉そうなことは言えないんですが・・・)

個人的には、萌えポイントの高い選手が多いチームだけに、
こんな中途半端な成績じゃどうにも納得がいきません。
コンちゃんがイタリアあたりに掻っ攫われる前に何とかしてください。

で、コンちゃんのことももちろん応援しているのですが、
ヒロミが去った今、私がこのチームで最も愛してやまないのが、
背番号15・鈴木規郎選手(通称ノリカル)。

しかし、ノリオ(ノリヲじゃないぞw)は先日の鹿島戦で肩を負傷し、
先日の検査結果は・・・・・・心配したとおり、かなりの重傷でした。
全治2~3ヶ月って、今季中に間に合わないかもしれないじゃん・・・
一日も早く帰ってこられることを心から祈ってます(´Д⊂ヽ


本当、今のJ1で気になることってこのぐらいなんですよ(~_~;)
去年はレイソルがいたからよかったんですけど・・・
(もちろんコンサがJ1にいた頃はもっとよかったんですけど・・・/涙)

とか何とか言っている間に、現在放送中の磐田-横浜FMの試合では
マエリョがゴールを挙げてジュビロが先制。おお。
うちの母がマエリョ贔屓なのですが、ジュビロはなあ・・・
川口信男と金沢浄(敬称略)が大好きだったんですが、
気づいたら2人ともFC東京の選手になってたわけで。

やっぱり個人的に一番燃える(萌える)のはFC東京だなーと
改めて実感した夏の夜でした。麦茶がうまいぞー(笑)


☆コメントお返事

>みかん姉さん
天気よかったですよね~今日。でも何もする気が起きなくて・・・(~_~;)
結局、例によって家でスポーツ観戦三昧でした。
でも、なでしこもマリーンズも負けてかなり不機嫌です(#・∀・)

応援歌、湘南戦は久々に「長いな~」と感じました。
試合展開のせいもあるとは思いますが、明らかに雰囲気がダラけてましたね。
切り替えが早すぎて「Σ(゚∀゚;) エッ!?」ってなるぐらいのチームもある中、
あの応援の仕方には何か深い意味があったのかな~と勘繰っている私です。
試合の要所要所でコールリーダーが何か叫んでいるんですけど、
中心部しか聞こえてないから、我々には分からないじゃないですか。
90分間通じて、どういうコンセプトで応援したいのかが。
本当、ゴール裏がまとまるのって難しいな~と感じてます。

>dolekunさん
私も終了までアホみたいに頑張っちゃった人です(^^ゞ
「周りがダラけるんならワシが引っ張っちゃるわい!」と思いまして(汗)
30分もやってましたっけ?同じ曲をずっと・・・ちょっとビックリです。
何の意図もないとしたら・・・やっぱりまずいですよね(-_-;)

AWAYはいいですよー。ユアスタはなかなかお勧めです。
AWAYサポの神経を逆撫でする点で言えば、日立台も凄いですが(苦笑)
「年に1回はAWAYに行く」という目標を立てていたので、
今年もそれが実現しそうで嬉しい私です(^^ゞ


さて、敗戦の勢い余って昨日仙台ツアーを予約したことで、
とりあえず一念発起でバイトを始めることにしました。

でも、卒論研究と並行させなければならないので、
あまりたくさんの日数は働けません(汗)
ここは登録制アルバイトをうまく利用したいと思ってます。
とりあえず、大学に行かない日はちょくちょく働いて、
仙台遠征の費用と、8月の飲み会ラッシュの費用ぐらいは
稼げたらいいな~と思っています。はい。
当面の目標は4万円ぐらい(勤務10日分ぐらい?)。頑張らなくちゃ。

あ、そういえば、昨日、厚別で開場を待っている間にMDを聴いていたとき、
サポ、選手、その他落ち込んでいる全ての人に届けたい曲があることを
ふとした瞬間に思い出したので、ここにご紹介します。

『REPLAY』 (リンク先は「うたまっぷ」に載っている歌詞です)

私が数年前から好きで聴いているアーティストの曲です。
このアーティストについては語ると長くなるので敢えて割愛しますが、
最近になって、久々に聴いたこの曲に勇気付けられた私です。

posted by はび |02:20 | サッカー由無し言 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:風呂あがりには麦茶:肴はJリーグ

はびちゃん、こんばんは~(^_-)-☆
 
我が家の風呂あがりは最近、冷たい緑茶です!ってどうでもいいだろっ!
J1ねぇ…あんまり見てないのぉ~(^_^;)
でもたまに見たら、「あ~、コンサとはレベルが違うかも(+o+)」ってションボリしちゃう試合が多いネェ(@_@;)
 
そうだ!仙台行くんだねーヽ(^o^)丿
ぜひ、ずんだ餅に牛タンに笹かま食べてきてね~ノ
私は神戸で牛とスイーツ食べてくるね~(^^♪

posted by みかんちゃん| 2006-07-31 18:01

Re:風呂あがりには麦茶:肴はJリーグ

こんばんは。
今日は私はアイスプーアル茶(邪道?)でした。
緑茶も冷えてます。

けんごーはいい選手ですよね、1昨年ウチ相手に決めたロングシュートを見てびっくりしました。
なぜうちにはあんな選手がいないんだ?と思い、歳を見てまたびっくり。
谷口といい、乗っているチームには乗っている選手がいるのですね・・・

posted by kenji | 2006-07-31 21:01

Re:風呂あがりには麦茶:肴はJリーグ

 麦茶の話、ビンに残った焼酎とか日本酒とかとおなじだなぁ。
 後少しだと思って、全部着いてみると意外に多くてついつい飲み過ぎ。
 気を付けよう。

posted by まじっく | 2006-07-31 22:01

Re:風呂あがりには麦茶:肴はJリーグ

いいですな~、風呂上りのJリーグ(笑)!

そういえば明日はいよいよオシムジャパンの発表日!今回は海外組&ジェフ・ガンバが抜きなんで、今野の代表復帰は可能性・大!しっかりアッピ~ルして欲しいもんですw!

posted by 宇宙の海は俺の海| 2006-07-31 22:01

Re:風呂あがりには麦茶:肴はJリーグ

私もJリーグ見まくってます(笑)
TVでやってるとどこの試合でも観ちゃうんですよね。
今年のフロンターレは強いですね!それにしてもセレ
ッソは一体・・。

posted by MONCHI| 2006-07-31 23:00