2006年07月24日

ありがとう60000HIT

何気に昨日のエントリーの続き・・・・・・

何だかんだでこのブログも60000カウント達成でございます。
ここまでお付き合いいただいた皆さん、本当にありがとうございますm(_ _)m

実は最近、いろいろと思うところがあって、
過去のエントリーを読み返してみたりしてるんですが・・・
何だかなあ。このブログ、初期のほうが面白かった気が・・・・・・

自分で読んでて思うんですよね。
就活が始まって、精神的に不安定な時期が挟まったのもあるけど、
何か、このブログって(特に最近)つまんないような・・・・・・

何か書きたいなら、日記帳か何かに手書きで済ませちゃえばいいのにね。
でも、誰かに読んでもらいたい思いがどこかにあるから、
ダラダラとブログに書き続けちゃうんです・・・・・・。

実際、このブログを始める前にもブログは持っていたのですが、
批判コメントの嵐(荒らし?)に遭って、閉鎖してしまいました。
「反応は欲しいけど、都合のわるいものは見たくない」なんて、
本当、自分でも都合がよすぎるな・・・とは思っています。
しかし、どうしても自分に対して甘々な性格が直らなくて・・・・・・

要するに、やっぱり私は皆さんに甘えているだけなんだと。
前々から分かってはいたのですが、改めて実感しました。
本当にごめんなさい。私はダメな人間です。

正しい道を選ぶのであれば、ここでこのブログを終わりにするのが筋ですが、
私はそこまで利口ではないので、明日からも今までどおり書き続けるでしょう。
実際、前にブログを閉鎖したときは本当に辛かったんです。
心が空虚感に支配されているような感じで・・・

ここまで読んで、心底呆れた方も多いかと思います。
というか、それ以前に人間性を疑われていてもおかしくないですね。
今までも馬鹿なことをたくさん書いてきたこのブログですし。

というわけで、一つだけ間違っていたのかなと思うこと・・・
せっかくこうして皆さんに読んでいただけるブログを持てたんだから、
自分をもっと偽っておくべきだったかな、と。

ありのままの自分を何の偽りもなく綴っていたのでは、
ネット上でも、リアルの世界と同じように誰も寄り付かなくなってしまう。
だったら、せめてネット上だけでもカッコいい自分を気取っておくんだった。
誰からも好かれる完璧な人間を演じておくんだった、と。
今更後悔しても遅いんですけど、今になってそんなことを考えてます。

今は、読んでくださる方に飽きられているのではないかという不安が
ブログを書いていく上で一番怖いことかもしれません。


☆コメントお返事

>aruさん
コメントありがとうございます。
私の場合、ときどきこうして自分を冷静に見つめてやらないと
すぐに間違った方向に暴走してしまうものですから・・・

かと言って、この「自分を冷静に見つめる」ことは、結構難しいんです。
私みたいなダメ人間の場合、冷静に見つめなおすと
ダメなところばかりがどんどん出てきてしまって、立ち直れなくなるので・・・

mixiは、使い方を間違えると「匿名性の『低い』2ちゃんねる」になりますね。
(あくまでも「匿名性が『ない』わけではないと思います」)
でも、私の場合は本当に知り合いだけとしか繋がっていないし、
実際にmixi上で付き合いがあるのは数人だけなので、苦労はしていません。
限られた範囲の世界なので、使い勝手は悪くないです。

私の場合、今まで何人かこのブログで知り合ったいろいろな方とお会いしましたが、
果たしてどんな印象を持たれているのかが分かりません。
ブログだけを見れば、私は明らかに危険な思想を持った輩に見えるはずなのですが・・・
aruさんがお望みであれば、いずれスタジアムででも。

>みかん姉さん
すみません。いったん違うネタで投稿したんですけど、
姉さんのブログを見て、「ああ、そういえばこのネタで書こうと思ってたんだ」と
急に思い出したので、拝借してしまいました。ごめんなさいm(_ _)m

みかん姉さんはコメントの数には不自由してないと思い込んでました・・・
姉さんも不安になっていた時期があったんですね。

・・・実は、私はいつも姉さんのブログのコメント数を羨んでました。
「いいなあ。今日もこんなにたくさんコメントがついてて・・・」って。
でも、私はどうしても書く内容が癒し系ではなく過激な思想に走るので、
すっかり諦めてましたけどね。「私は人から愛される文章は書けないし」と思って。

みかん姉さんのブログは私も大好きなので(って書くとプレッシャーになる?)、
またいつか楽しく書ける日が来ることを祈っています。

aruさんは書くことが前から格好よくて、私もお会いしてみたい方の一人でした。
いつか全員でお会いできたらいいですね。

>ゆりさん
私の場合、ネタ探しに疲れるぐらいにならないと、
この「ブログ依存症」は治らないと思うんです。
そのうち、書くことがなくなったらやめられるかな~と考えてはいるのですが、
幸か不幸か、書くことというのはそう簡単になくならないようです・・・。

私は「自分のペース」を守った結果、このように毎日更新になっているのですが、
毎日書いているからには、誰かに読んでほしいという「欲」が出てしまっていて・・・
単なる「チラシの裏」的な使い方ができていれば平和なんですけどね。

>まじっくさん
実際、ブログやmixiの「依存症」って、女性の方が陥りやすそうですよね。
(いや、明確な根拠があるわけではないのですが・・・・・・)
私も、今回の件に関してはもっと書きたいことがあるはずなのですが、
自分の思いを的確に表現できる言葉が見つかりません。困っています。


【おまけ・・・じゃ済まされない事実ですが】

FC東京vs鹿島、今日録画放送でようやくチェックできたのですが・・・・・・
愛しの鈴木規郎がまた肩を怪我して6分で交代!!。・゚・(ノД`)・゚・。
実況のアナウンサーも言ってましたが、前に肩を脱臼しているようなので、
俗に言う「脱臼癖」がついてしまっているのかも・・・・・・

心配です心配ですものっすごく心配です。

私にとって、ノリオのいないトーキョーはトーキョーじゃない!!
お願い神様、どうか重たい怪我じゃありませんように・・・・・・(>人<)

posted by はび |20:57 | ブログ由無し言 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:ありがとう60000HIT

>自分をもっと偽っておくべき

これはねー、かなりきついと思うよ。自分を偽りつづけるなんて。あなたはあなたのままでいいと思うよ。
それにね、はびちやんのブログはつまらなくないのよ。
人間誰でも他人<自分ですからねー。わたしだって自分に大アマですわほほほほ。
はびちゃんの印象は・・・・あっ、おとなし目の子だぁ!って感じかな。私はブログのまんまだとよく言われましたが、さてどんな風に映ったのでしょうか。

posted by ゆり| 2006-07-24 22:00

Re:ありがとう60000HIT

60,000HITおめでとうございます。スゴイですねェ~。

水曜は味スタで某緑チームをコテンコテンのパンパンにしちゃって下さいませませw。

posted by 宇宙の海は俺の海| 2006-07-24 22:00

Re:ありがとう60000HIT

こんばんは。
60000HITおめでとうございます。
素直に凄いと思います。

でも、そうやって一途に考えてしまうのがはびさんの
いいところで、
文章のテクニックの他に、そのあたりにも惹かれる人が多いのでは。
自分なんかはそうですね。

私はこのブログが始めてのブログで(掲示板とかパソ通の会議室に書き込んだことはありますが)、
正直、仕事のストレスの発散の場としています。
まあ、自分のために書いているんですよね。
コメントやらTBがあるととっても嬉しいんですけどね。

そういう意味では、まだはびさんの気持ちには達していないのだな、と思います。

まとまりませんね。すみません。

posted by kenji | 2006-07-24 22:00

Re:ありがとう60000HIT

むずかしい話は苦手ですが、
はびさんのブログ楽しみにしてるひとりです。
そのストレートさが魅力なんだから(^_^)

posted by dolekun| 2006-07-24 22:00

Re:ありがとう60000HIT

60000HITおめでとう!
僕もゆりさんと同じ意見ですね。どんなにあざといペテン師だって自分に嘘はつけないんだし(from布袋)、自分を偽るような事はしないでほしい。
僕もはびちゃんのブログは面白いと感じているよ。「あぁ、こんなにうまい文章を書ける人がいるんだなぁ」と感動した事を今でも覚えています、はい(^_^)v

posted by ダイ| 2006-07-24 22:55

Re:ありがとう60000HIT

60,000HITおめでとう\(^o^)/
何だか最近はアクセス数が多い=コメント数少ない、
アクセス数が少ない=コメント数多いという現象に
少々戸惑い気味(^◇^;)
おかしくないかい?最近、このブログ?
 
はびちゃんのブログ、大好きなんだよねー!(はびちゃん本人も好き★)
素直じゃん!姉さんもね、素直に書いてるけど(^_^;)
かなり共感してるのよ、姉さん♪
  
>自分をもっと偽っておくべきだったかな
 
実は姉さんもそう思うことが多々あり…(@_@;)
でもゆりさんの言うとおり、自分を偽り続けるのはかなりキツイだろうなーって思う。
だから、ま、これからもお互い素直な気持ちぶつけていこう!!
オー(^o^)丿←勝手に気合入れちゃいました^^;
 
あ、aru姉さん、カッコいいよねー!会いたいなー(>_<)ノ

posted by みかんちゃん| 2006-07-24 23:00

Re:ありがとう60000HIT

いつも拝見しています。
コメントはあまりしていませんけど…(-_-;
ブログは「自分史」でもあると私は思っています。
だから…ありのままの自分をかける事に自信を持って下さい。

posted by さーや| 2006-07-24 23:00

Re:ありがとう60000HIT

私の場合、当初は「ほっと12のブログ」というタイトルで始めたのですが、すぐに行き詰まりました。やっぱりブログはパーソナリティーを打ち出さなくては面白くない、と思って今の「たじ争論」になってます。

でも、やっぱり批判コメント付くとへこみますねぇ。ええ。争論なんてタイトルつけてるんだから批判があるのは当然なのにへたれなものですから。

そのくせ人のブログでお説教するんだから始末が悪い(笑)

私はこのブログははびさんのパーソナリティが存分に発揮されているので大好きですよ。

posted by たじ| 2006-07-25 07:14

Re:ありがとう60000HIT

はびちゃん、おはよう!(^o^)/
はびちゃんのブログは毎朝読んでますよ。
もうコメントされている方々がほとんど言っちゃってくれてますんで、おやじは何書こう?(・・?)

今さらですが、私のブログ観を。
毎日毎日面白いエントリーを書くなんてほぼ不可能。ハズレの日も当たり前にあります。それでも何かを期待して見に来てくれる方には本当に感謝。
中には飽きちゃう人もいると思う。でも、離れて行く人を思いとどまらせようとは思わない。どんな選択をしようがそのひと達の自由だからね。
コメントは多いとちょっとうれしい。0だとかなすい。(ToT)

自分を偽っちゃダメ。自分が一番傷つく事になるから。人の心を動かせるのは誠意ある「想いが詰まった心」だけ。
>誰も寄り付かなくなってしまう。
そんな事ないのよ。カラオケ行く約束したでしょ?(^^;
なんだか説教臭くなっちゃってるけど、色んな自分らしさを存分に発揮して下さい。それが人を惹きつける魅力になると思います。
がんばれ!はびちゃん!!(`・ω・´)ノシ

posted by miyanosawa_dole| 2006-07-25 08:03

Re:ありがとう60000HIT

こんにちは。
はびさんのブログが面白くて遊びに来ている私が寄り付いて来ましたよ♪
60000アクセス突破おめでとうございます\(^o^)/
悩まれているようでしたので、ちょっとお節介を・・・(汗)
私はボキャブラリーがあまりないので説得力のあることは言えませんが、
自分を偽っても始めのうちはよくても、それを続けようとすると自分が
きつくなっちゃいますよ。
ここに遊びにいらしている皆さんは(私も含めて)ブログで書いてある
何から何まで全部ひっくるめてのはびさんがいいと思っているから
寄り付いている(笑)んだと思っています。
はびさんのブログですからはびさんの書きたい事を書きたいように
書くのでいいんじゃないでしょうかね♪

posted by ohako | 2006-07-25 17:00

Re:ありがとう60000HIT

はびちゃん、こんにちは(^o^)丿

60000HITおめでとう~!!ま、そのうちの322HITくらいは私だけどね
素直にいろいろ書き綴るはびちゃんのこと、何となく会う前から
『こんな子なのかなぁ?』と想像したりしたけど、話せば話すほど
まだまだ内に秘めたものがあると思いました。じわじわこれから出すのかな?
これからもいろんな事を吸収して、それをブログではきだしてね(^◇^)
はびちゃんは毎日がベストなペースだと。。私は不定期がベストです(~_~;)
お互いペースを守ってブログ信念を持って(あるでしょ?)綴りましょう\(~o~)/

posted by birrla | 2006-07-25 19:01

Re:ありがとう60000HIT

 私は人に飽きられる前に自分が飽きないようにするのに苦心中。書いててなんかパーターンになっちゃって自分で次に書く内容が決まっちゃってる感じがします。
 とにかく毎日更新を1年続けたら、週一くらいにしようかと本気で考えている今日この頃です。

posted by まじっく | 2006-07-25 20:00

Re:ありがとう60000HIT

60000HITおめでとう~っ。
すごいねっ!ほんとにすごいっ。

忙しいという言い訳で放置しまくりんぐの私が最近思うこと。
書ける時に、書きたいだけ、書きたいように書けばいいよ。
私も物凄いペースで更新してるときもあれば、1ヶ月放置して死んでるんじゃないか疑惑が持ち上がったこともあるw
だけどやめようとは思わないのはやっぱり嫌いじゃないから。
ちょっと負担だな~って思えば少し休めばいいし、書かなきゃ落ち着かないなら書けばいい。
どんな形であれ、自己表現できる場を与えられているのは幸せなことだよ。
それを誰かが見てくれて反応してくれればもっと幸せ。
面白いかどうかなんて、自分じゃなく見てくれてる人が決めることなんだろうなぁって思う今日この頃。
そんなこと言いつつも面白い文章が書ければいいなって思っちゃうんだけどねw
たくさんのレスがついているのは羨ましいことだよ!
毎日更新がんばっているご褒美だよ^^

さ、明日は仕事の帰りに味スタだっ。
がんばってきま~す!!

posted by まちゅ | 2006-07-25 20:00

Re:ありがとう60000HIT

まずは6000HTおめでとう♪凄いね♪
そして今日はコメント多いですね!!羨ましいな~。
うちの所は細々と・・・
きっと今日はびさんの半分の30000HTになってるかな?
昨日29900HTくらいだったから。

はびさんは文才あるもんね!またこれも羨ましいところ。
小学校時代は作文とか得意だったりして?

posted by むっちゃん| 2006-07-25 23:00