2006年07月23日

ちょっとだけオールスター/依存症ですね・・・

皆さんこんばんは。

本日は無事に野球のオールスターゲーム(第2戦)が開催され、
日ハムの森本選手が優秀選手新人MVPに選出されましたヽ(^o^)丿
巷では「SHINJOの跡継ぎ」との呼び声高い彼ですが、
今回はある意味SHINJO以上?のド派手なパフォーマンスで
メディアの注目を浴びていましたね~。素晴らしかったです♪

それにしても、野球のオールスターはJリーグのオールスターに比べて
派手さが際立ってますね・・・どうしてなんだろう??
メディアの取り上げ方が大きいからかなあ・・・


☆コメントお返事

>ゆりさん
まあ、ご主人の仰ることはお気になさらずに。
負けるときなんて何やったって負けますし、
昨日だって、引き分けはメチャメチャ妥当な結果なんですから。

実際、ゴール裏に一人で行くのって勇気が要りますよね。
来週はお嬢様と一緒に頑張ってきてくださいm(_ _)m

>みかん姉さん
本当、飛行機雲が綺麗な一日でしたね~(-_-;)
まあ、本当に「ダメだ」って感じでしたね。私も脱力でした。
元気のゴールで期待が膨らんでしまっただけに・・・・・・

次節、フッキと芳賀さんは戻ってきますね。もしかしたら池さんも。
(西谷様はまだ90分は無理かもしれません・・・)
また中3日&移動アリですけど、言い訳の要らない試合にしてほしいですね。

>なべひでさん
こちらこそ、ご無沙汰しておりますm(_ _)m

北海道に梅雨がなくてよかったな~とは思いますが、
なぜ札幌のホームだけが昼の試合なのか・・・納得いきません(;一_一)
真夏なら札幌だって暑いものは暑いというのに(;´д`)ゞ

水曜日、念は送らせていただきますので、応援よろしくお願いします。
勝利のバトンを湘南戦へと繋がせてください!


さて、今日の話題ですが・・・・・・

先日、こんなニュース記事が出ていました。
このニュース、実はとっても気になっている私。
当ブログの初期のエントリーに書いてあるように、
私も高校時代の友人から誘われて「mixi」を始めました。

でも、私の場合、mixiに関してはそれほど肩入れしているわけではなく、
日記の更新も毎日しているわけではありません。
書きたいときにサラッとテキトーなことを書くぐらいです。
なので、リンク先の記事にあるような話にはなっていません。

しかし、このブログに関してはどうかというと・・・・・・
・・・正直言って、依存症になっていると思います。

リンク先の記事の中に、mixiユーザーのこんな言葉が出てきます。

「日記を書いてから5分以上レスが付かないとそわそわします。病気かもしれません」

さすがにここまでは思いませんけど、
コメントがなかなかつかない日はちょっと不安になります。
逆に、コメントがついたことを通知するメールがケータイに届くと、
ついつい表情がほころんでしまうんです。

リンク先の記事にも書いてありますけど、
「認知欲求」「親和欲求」を満たしたいんでしょうね、私は。

私はこうして文章を書くことでしか自分を表現できない人間なんです。
リアルの世界ではどうしようもなくダメな奴で、
なかなか周囲から認めてもらえないから、
毎日こうしてブログを書いて、皆さんからコメントを頂いて、
それで安心してしまって、ネットの世界に安住しているのかも・・・。

本当はそれじゃいけないって分かってるんです。
でも、今では毎日ブログを書かなきゃ生きていけない体になってしまいました。
幸か不幸か、本当の意味でネタに困ることは滅多にありません。
書くことなんてそこら辺にゴロゴロ転がってますから。

リンク先の記事では、「mixiに疲れて突然やめてしまう」という現象が
問題として取り上げられているようですが、この調子でいくと、
私はブログを書くのを突然やめるということはないと思います。
もしもコメントが1件ももらえないようになったとしても、
自己表現の場を消してしまうなんて、今の私には恐ろしくてできません。
それこそストレスが溜まって大変なことになってしまうと思います。

そして、このブログのおかげでどれだけいい出会いをさせていただいたか。
このブログがなかったら、知り合えなかった人もたくさんいるのですから。

要するに、自分が楽しいと思えるうちは、このままでもいいのでしょう。
正直、自分自身の現状を危惧していないわけではないのですが、
とりあえず、今後も方針を変える予定はありません。
疲れたときのことは、疲れたときに考えたいと思います。


【おまけ】



お菓子の袋か何かを止めていた針金?で作りました(暇やな~)
白い蛇は幸せを運んできてくれるらしいです。
お金だっけ?異性との出会いだっけ?

作ってみたら愛着がわいてしまったので(アホか)、
とりあえず捨てずに部屋に飾ってあります(^^ゞ



posted by はび |22:12 | ブログ由無し言 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:ちょっとだけオールスター/依存症ですね・・・

お久しぶりです。
そうかあ、はびさんって(次からはびちゃん)って率直ですね。いいじゃない。自分を冷静に見つめることが出来るって凄いことですよ。
さっき、みかんちゃんのところでもコメントつけたし、はびちゃんもつけていたけど、わかる!
今の自分にはないんですけどね。依存症は以前にかなりあったけど、今よりも手段が少なかったし、ICQだったかなあ、メッセンジャーとかいろいろあって、でもその人間関係がネバネバしてるように感じて一切やめました。みくしぃは実際やってないからわからないけれど、やっている人に聞くと、匿名性のない2ちゃんねるのようなものだと思えばいいみたいなこと言われて、嫌だなって思いました。

はびちゃんに会ってみたいなあ。興味しんしんのお姉さんでした(笑)。なんかね、会う人ね、みんなおっさんなの。だからね、女の子とも会いたくて!
おっさんの目にとまらないように願おう(笑)目にとまったら許してね~。

posted by aru| 2006-07-24 02:14

Re:ちょっとだけオールスター/依存症ですね・・・

あら?はびちゃんも『mixi疲れ』ネタだ!
 
>「日記を書いてから5分以上レスが付かないとそわそわします。病気かもしれません」
 
私もここまではいかないけれど、コメントが来ないと不安ってことがあるなー。今でもね、少しね。
しかも今までありえないコメント数だったから(笑)、少ないと尚更なのかも…。
でも最近、だいぶ慣れてきた!別にいいや!って。
 
もう一つ。一時は自分のブログ書くのも読むのも(笑)楽しかったのに、
最近はあんまり楽しく感じない(-_-;)ってことは読み手も楽しくないよなーって思うんだよね。
また楽しくブログが書ける日が来るといいなー(^_^;)
 
そうだ↑↑aru姉さん、私はaru姉さんに会ってみたーい\(◎o◎)/!
ね?はびちゃん!何とかaru姉さんを探し出そうね♪

posted by みかん姉さん| 2006-07-24 06:57

Re:ちょっとだけオールスター/依存症ですね・・・

私は、おひさるともう一つブログをもっているんで、ネタ探し疲れ、書き疲れになるときがあります。
本家のほうは最近書いたり書かなかったりでいいかげんな状態です。
ただ、ここでは書けない事はあちらで、あちらでは書けない事はこちらで、と使い分けできるので便利だと思っています。
特に、いろんな時事ネタなんかはあちらで好き勝手に書いています。

好きなことを好きなように書いて、リンク先はコメつけたりつけなかったりと、自分のペースでやっていくのが一番だと思います。

posted by ゆり| 2006-07-24 18:00

Re:ちょっとだけオールスター/依存症ですね・・・

みくしーネタ私もやろうかと思ったけど止めました。
きっとこういうのは女性の方がうまく表現するだろうなと思って。

posted by まじっく | 2006-07-24 20:00