2006年07月14日

二日酔いなのか夏バテなのか

皆さんこんばんはー。

昨日は日付が変わってからの帰宅でした。
帰宅後すぐに入浴→就寝という流れだったのですが、
なぜかなかなか寝付けず、結構苦労しました(^^ゞ

しかし、早寝が功を奏したのか、今日は珍しく7時前に起床。
これで面接には余裕で間に合うぜ~と思っていたのですが、
いざ起き上がってみると、何だか体がだるい。

う~ん・・・何だかんだで昨日は7杯ぐらい飲んだからなあ。
これはさすがに二日酔いか・・・?

そう思い、とりあえず梅干ご飯とお味噌汁を食べて、
胃薬を飲んでから、出かける支度を始めたのですが・・・・・・

何しろ体のだるさが取れないんです。
「失敗した・・・ウコン飲んでおけばよかったのか・・・」
と思ったのですが、時既に遅し(次から気をつけよう・・・)。

その上、蒸し暑さが倦怠感に拍車をかけてきます。
リクルートスーツで外出しなきゃいけないのはキツいです。
着替えてからも出掛けギリギリまで吐き気が止まらず、
ホントどうなるんだろうと思いながら、とりあえず出発。

今日の面接会場は企業の本社ビルだったのですが、
ビルの中は環境保護推進のためか、冷房があまり効いていません。
社員の皆さんはクールビズだからいいんですけど、
我々はねえ・・・どうしようもないんですよホント。
「暑いから上着脱いでいいよ」とは言われたんですけど、
その時点で既に汗ばんでたから脱ぐのも嫌だったし・・・

胃のあたりがモヤモヤしたまま面接開始。
今日の企業はコンサドーレのチームスポンサーでもお馴染みの大手。
気合入れて面接に臨む予定が・・・こんなことになっちゃって・・・
(次飲み会があるときは絶対ウコン飲んでからにしようw)

しかし、いざ面接が始まると、これが意外と頑張れましてね。
多分、話すことだけに集中したのがよかったんだと思います(^^ゞ
まあ、やれるだけのことはやりましたよ。合否はわかんないけど。

で、面接が終わるとまたちょっと倦怠感が戻ってきます。
とにかく早く帰ろうと思って外に出ると、まあとにかく暑い。
まだ10時前だというのにこの暑さ。昼頃にはどうなっちゃうんだ?(汗)

すぐに来たバスに飛び乗って帰宅。
家に帰ってもまだまだ暑さは取れず。
前にお菓子についてきた保冷剤で首のあたりを冷やしながら、
午前中はそのままダラダラと何もせずに過ごしてしまいました・・・


お昼になると、食欲もだいぶ戻ってきたので、ケン○ッキーで昼食。
マンゴーチリツイスターは美味しかったです!オススメですよ。

その後は近所で少しだけ買い物をしただけで帰宅。
それだけのことなのにまたも汗だくになってしまいました。
足にも汗をかいたせいで、サンダルで靴擦れができてしまい、
今もずっと痛いんですよ。水ぶくれになっちゃった(>_<)

帰宅後は少しだけ足を冷やして、その後DVDを見てみました。
もちろん、「夢に挑む」の付属DVDです。
個人的には、「栄光と苦悩」の部分が一番面白かったと思います。
冊子のほうはまだ流し読みしかしていませんが、
明日からの3連休でゆっくり読み進めたいと思います。

・・・で、それでもまだ倦怠感が抜けなくて
少しだけ昼寝をして普通に夕食を食べて花火大会のネット中継を見て
そのまま現在に至るんですけど・・・まだちょっと体だるい(-_-;)
これって、実は二日酔いじゃなくてただの夏バテだったりしてな・・・


☆コメントお返事

>ゆりさん
やっちゃいましたよとうとう(^^;;;
もーすっごい罪悪感ですわ(汗)このネタは最初で最後だと思いますw

心乱れていたのは事実ですが、正直に申し上げて、
何が何だか分からないうちに試合が終わっていた、という感じでしょうか。
もう心臓に悪いので、今年はコンサだけ昇格してくれればいいですw

>kenjiさん
ありがとうございますm(_ _)m
二日酔いの中、朝からの面接をどうにかこなしてきました。
結果はどうなるか分かりませんが、まあ気長に待ちたいと思います。

たまちゃん、嬉しそうですかね(^^;
まあ、赤黒い我が家で黄色ユニだと肩身が狭いのかもしれませんが(汗)
う~ん、でもあのユニは借り物なので、
あのままにしておくともともとの持ち主が怒るんです(苦笑)

>みかん姉さん
似合う似合わないの問題じゃないんですよ~っ((+_+))
たまちゃんはHITACHIを着ていることに意義があるんです(爆)

あの企業の社長は男前ですわあ(*^_^*)
ホームページがまだ準備中らしいので、
そこが完成したら写真も出るんじゃないかと思います。

最後になりましたが、昨日はどうもありがとうございました。
明日から月曜日までは休めるんでしょうか?
休めるときはゆっくり休んでくださいね(^o^)丿

>miyanosawa_doleさん
miyanosawa_doleさんも、昨日はありがとうございました。
睡眠不足にはなっていませんが、二日酔いが・・・(もごもご

何か、明日試合じゃなくてよかったな~とは私も思いますね。
日曜日は鳥栖をしっかり叩いてもらって、
一気に上位目指して突き進んでもらいましょう!
勝てるうちに勝っておかなきゃ、いつ下降の波がくるか分かりませんし(汗)


そんなわけで、昨日は飲み会でした。
お付き合いいただいたお三方、お世話になりましたm(_ _)m
また機会があったらよろしくお願いいたします。

今日は思いがけず二日酔いに悩まされてしまった私ですが、
皆さんは二日酔いになったときってどうしてますか?
前はパ○シロンを飲んで乗り切ったのですが、
今日はちょっと見当たらなかったので、弱りきってました。

しかし、もしこの倦怠感が二日酔いではなく夏バテによるものなら・・・
何か他に対策を講じなくてはならないということですよねえ。
う~ん、これだから夏は嫌いなのよう・・・・・・(~_~;)


【おまけ】

あ、そうそう。7月12日のアクセスランキングで、
久しぶりに14位という高ランクを記録してしまったようです。

最近、私は新着記事へのpingを飛ばしていないので、
そもそもこんなたくさんのアクセスがあること自体不思議なんですが、
まさかランキング20位以内はもうないだろうと思っていたので、
正直、逆にビビってます。みんなどこから飛んできてるんだ??(汗)

でも、12日に関しては思い当たる節が1つ。
ほら、レイソルとの試合当日だったってことで、
私の取り乱し方を観察しに来た人が多かったんじゃないですか?(~_~;)

残念ながら、更新は日付が変わる寸前だったので、
12日にアクセスしていただいた方には期待はずれだったと思うんで・・・
この場をお借りして、お詫び申し上げておきます(爆)

posted by はび |22:39 | 就活日誌 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:二日酔いなのか夏バテなのか

すみません、私もクールビズでかなり楽してます(^^ゞ

ここ数日、そばの会議室で職場の面接があって、学生さん方をよく見かけましたが、
皆さんこの暑い中本当にご苦労様です。

皆が希望の通りに行くとは限らないのが世の中ですが、
その気持ちが色々なところに活きてくることを望まずに入られません。

posted by kenji | 2006-07-15 00:00

Re:二日酔いなのか夏バテなのか

はびちゃん、おはよう!!

一昨日はこちらこそ楽しく過ごさせてもらいました\(~o~)/
飲みすぎちゃって私も二日酔い。。会社ではクーラーがついてたんで、
汗でダラダラってことは無かったんだけどね、倦怠感ってより眠くて
仕方なかったよ(^_^;)
二日酔いだけだったら、私の場合とにかく水分をがっばがば補給して、
あとは出す(^◇^)昨日は会社のタダの麦茶を2Lくらい飲んだかな。
ウコンはやっぱり効きます。あたしも飲んどきゃよかった(>_<)

また何かテーマ作って飲みに行こうね(^o^)丿

posted by birrla | 2006-07-15 06:00

Re:二日酔いなのか夏バテなのか

こんばんは~(^o^)丿
私も実はねー、めっちゃ二日酔いだったから((+_+))
ウコン…効くんだ(>_<)ノ
今度の飲み会の時はウコン飲んでいくから!
姉さんと勝負しよう\(^o^)/って何の!?
ハハハ~、またステキなお兄さま&お姉さまと飲みに行っちゃおうねぇヽ(^o^)丿

posted by みかんちゃん| 2006-07-15 20:09

Re:二日酔いなのか夏バテなのか

面接おつかれさまでした。これから夏本番で大変だね。頑張って!夏バテには喰うのが一番!うなぎ&焼肉&ステーキ&にんにく料理・・・うぷッ(笑)。

posted by 宇宙の海は俺の海 | 2006-07-15 23:00