2006年07月04日

そうだったのか!!/こんなときどうする

みなさんこにゃにゃちわ~~ヽ(゚∀。)ノ

いろいろあってちょっと故障気味です(爆)

さっき、公共広告機構(だっけ?)の新しいCMが流れてたんですけど、
ビックリしましたよ~。あそこが作るCMって怖いのばっかりなんですけど、
「私たちはこれからも人の心に種をまいていきます」だって!!

・・・そうか!そうだったのか!!
あの恐ろしいCMの数々は、私たちの心に種をまくためのものだったのか!(汗)

でも、確かにそうですわな。
人の心ってのは、面白かったことよりも
恐怖感のほうが鮮明に残るものかもしれません。
だから、ACのやり方は大正解・・・なんだけどもさ。


☆コメントお返事

>みかん姉さん
もしかして、一緒に落ちてもらったほうが
励まされるよりも気が楽なのかも・・・(苦笑)
私でよければ何でも聞きますよ。聞くことしかできないけど・・・
夜には強いので、オールだろうが何だろうが!ドンと来ーい!!(爆)

愛媛戦には来られなさそうなんですか・・・(>_<)
残念です~。でもまた近いうちに飲みに行きましょうね☆

>りおりおだんちょ
で、でぇと!?ですか・・・・・・???(;・∀・)

今は「いないと寂しい」って言ってもらえるのが一番嬉しいかなあ。
オールスターも行きたいですけどね・・・もとやんが出るなら(←懲りてない)
でも、我が家も財政面がアレなので、とりあえず仙台まで我慢しますよ!
(味スタに行こうかとも思ったんですが、7月はHOMEの試合もたくさんあるし・・・)

まあ、見てのとおり、私はもう大丈夫です。ピンピンしてます。
これもだんちょをはじめ、皆さんが励ましてくださったおかげですから。
心からありがとうを言います。本当にありがとうございます。


さて、今日は久々に100質にchallengeしてみます!
今回の100質は、【 こんな時どうする?100の理想 】。
配布元は【 S E I * * 】というサイト様です。
では早速・・・・・・


■□ あなたなら こんな時どうする? □■

001  名前を変えたほうが良いと占い師に勧められた変えない。占い師よりこの名前を授けてくれた親を信じます。

002  明日地球が崩壊するらしい
―地球崩壊の瞬間を見たくないので、一足お先に失礼しようかと・・・(汗)

003  宝くじで100万円が当たった☆
―就職のための資金として貯金。当然です!(一部はAWAY遠征資金に充てるかもw)

004  ここ数日 どうも誰かに見られている気がする
―気のせいだろう。

005  部屋のゴミ箱につまづいてコケた
―部屋が散らかりすぎなのが原因だと思うんで、ちょっとだけ片付けてみる。

006  自分の家の前に 子犬が捨てられている
―犬は苦手だ・・・犬好きの母に丸投げすると思います(´・ω・`)

007  大通りでなかなかタクシーをつかまえられなさそうな人が居る
―「トロいな~」と思いつつ完全無視(鬼か)

008  友達のカバンに毛虫がくっついている「うわっ!!毛虫ついてる!!」といってその辺のもので掃う(屋外限定)
 屋内だったら、まずカバンを持って外に出てから掃いますよもちろん。

009  お向かいの家がどうやら火事だ119番!!!

010  自転車のサドルが無い
―窃盗事件なので、交番まで自転車を押して行って、お巡りさんに相談します。

011  時計の針が逆回りし始めた
―時計の故障を疑います(爆)

012  部屋の片隅にゴキブリ発見
―不透明のビニール袋に追いやって外に捨ててきます。
 その後、もちろん今後に備えて対策を練りますよ。

013  水道の水が流れて止まらない
―暮らし安心ク○シアン♪・・・よりもホーマックのほうが安いって知ってた?

014  空が蛍光ピンク色になっている
―ああ、風呂でのぼせたらよくそう見えるけどね(笑)

015  バンジージャンプをしようと誘われた
―一緒に飛ぶのがイケメンだったらOKです(人´∀`).☆.。.:*・゚

016  身長が明らかに縮んだ
―・・・・・・_| ̄|○ il||liこれ以上縮んだらなくなっちまうって

017  涙が止まらない
―枯れるまで泣くしかねえ。

018  信号の青黄赤の隣に紫が加わっている しかも点灯している
―とりあえず青に変わるまで待つよ。危ないから(汗)

019  立入り禁止の札が自分の家の玄関扉にかけてある
―何か事件でもあったんじゃなければ堂々と入りますよ。自分の家だし。

020  海に波がまったく無い
―意外と「今日は凪だな~」などと訳の分からないことを言って済ませそうだな(汗)

021  広場に空き缶が落ちている
―1個や2個だったら拾ってゴミ箱に捨てますね。

022  願い事を2つ叶えてあげると言われた世界平和一生遊んで暮らせるぐらいの金をお願いします。

023  横断歩道の新しい柄をデザインしてくださいと依頼された
―そうやねえ。とりあえず赤黒にしちゃおうか?(←何か気味悪いぞそれ)

024  総理大臣になってみた
―悪いけど絶対なりたくない!!

025  夜が来ない
―とりあえず、夜が来るまで気長に遊んで待つ。

026  熱が下がらない
―ここぞとばかりに休みます。誰か心配してくれ!!

027  突然知らない人からバラの花束を贈られた
―不審がりながらも、ロマンスの始まりを密かに期待する。

028  アリが大行列を作っている
―屋外なら放っておく。もし我が家の中なら気を失うかも・・・(汗)

029  体重が10キロ増えた
―・・・もう晩御飯は食べません(T_T)

030  カレーを注文したのにオムライスが出てきた
―「すみません・・・カレー頼んだんですけど」と素直に言います。
 あ、でも、出てきたオムライスが美味しそうだったらそのまま頂くかも(笑)

031  連載漫画の続きが気になる
―あれやこれやと想像しながらも、次号が出るまで辛抱あるのみ。

032  海外旅行をすることになった
―緊張するなあ・・・とりあえず、日常会話ぐらいは勉強しようか(汗)

033  サングラスが似合うねと言われた
―多分お世辞だろうと思って最初から真に受けません(^^;

034  足の爪が割れた
―とりあえず絆創膏巻いて、爪の再生を待ちます・・・(T_T)

035  鏡に映った顔が別人
―・・・まずは鏡にトリックがあると考えますね(汗)

036  駅のトイレが見つからない
―駅のトイレはまず使いません。近所のコンビニかスーパーなんかを探します。

037  自分にとっては「良い友達」から告白された
―う~ん・・・友達のことは友達としか見られないからね。
 もしも真っ向から告白されたら、その旨を正直に伝えます。

038  余命1年
―とりあえず、悔いを残さないようにやりたいことをどんどんやります。

039  しっぽが生えてきた
―何か有効な使用法がないか考えてみる(爆)

040  しゃっくりが止まらない
―しっかりと呼吸を整えれば必ず止まります。
 最近は止められなかったことはありませんねえ。

041  飛行機事故の夢を見た
―こっそりと夢占いの本なんかを読んで、自分を納得させます。
 でも、しばらくは怖くて飛行機に乗れないかもなあ・・・

042  友達が結婚することになった
―とりあえずビックリ!でもすぐにおめでとうと言って祝福します。

043  今日は大好きな人の誕生日
―頻繁に会える人ならプレゼントを渡すと思います。
 他の場合は・・・片思いの相手とかならモヤモヤしながら放置(汗)

044  志望校に見事合格!
―これは実際あった(^^;別に泣いたりはしなかったけど、
 母が喜んでくれたことが一番嬉しかったですね。

045  朝起きたら庭に大穴が空いていた
―家族に事情聴取後、埋めていいなら埋めます。危ないし(汗)

046  四つ葉のクローバーを見つけた
―こっそり持って帰って、しおりでも作ります。

047  目覚ましが鳴らなかった
―100%寝坊するなそりゃ(汗)自分の不注意なのでまずは反省(涙)

048  家の中が焦げ臭い台所に走る!!それで何事もなければとにかく家中見回りますよ。

049  卵を割ったら黄身がなかった「ちょっとー!この卵黄身ないんだけどー!(笑)」と言って母や妹に見せる(爆)

050  スズメの大群が空から落ちてきた
―「降りてきた」じゃなくて?鳥は好きなのでとりあえず彼らのために泣きます。

051  5月に雪が降った「やっぱり北海道おかしい!」で済ませます(爆)

052  沼にはまった
―底なし沼じゃなければ自力で脱出を試みます(;´Д`)

053  カメレオンの飼い方がわからない
―本当に飼いたいなら本で調べますよ。ええ。

054  愛想笑いが板についてきた
―ちょっと大人になったなと感じる。

055  心がヒリヒリする
―そんなの日常茶飯事だっぺよ(爆)だから動じない。

056  虹が出ているカメラ!カメラ!!(爆)撮影後は消えるまで見とれる。

057  誰とも話したくない
―話したくないときは「話しかけるなオーラ」を出しますので。

058  靴が片方無い
―根性で捜索。

059  見たくない映画に誘われた
―誘われた相手によっては行きます。

060  コーヒーが甘すぎる
―限度によるけど、もったいないので我慢して飲みます。多分。

061  足がしびれている
―痺れが引くまでじっと耐え抜く。

062  通りがかった人の肩に糸屑が・・・
―親しい人なら「糸屑ついてる」と言いながら取ってあげます。

063  1万円札を拾った
―今なら誰も見てなきゃ100%ネコババするわ。落とすほうが悪い。

064  大晦日に 年賀状を書いていなかったのを思い出した
―諦めて、送ってくれた人にだけ順次書いていく。

065  見たかったテレビ番組を見逃した
―その瞬間は悔しいけど、どーせすぐ忘れるので関係ない(馬鹿)

066  お風呂場が極寒
―無論、お湯を浴びて温まります。

067  不安で不安でたまらない
―ネットに没頭するor音楽に没頭するor寝るorサッカーか野球を見る。

068  恋人に淋しい思いをさせてしまった
―とりあえず素直に謝って、近いうちに丸一日一緒にすごせる日を確保する。

069  ペンがインク漏れ「んっだよー使えねーなー」と文句を垂れつつ、他のペンにチェンジ(苦笑)

070  下着を盗まれた
―「私の下着を盗むなんて・・・何て運のない人なんだ・・・」と思って哀れむ。

071  鼻血が出た
―止まるまでティッシュで拭き拭き、下を向いて我慢する。

072  素直になれない
―いつものことだと思って諦める。

073  電柱にぶつかった
―ぶつけたところをさすりながらまた歩き始める。

074  携帯をトイレに落とした
―これを機会にケータイを解約して、数ヶ月ぐらいそのままにする。

075  妖精に出逢った
―自分の中だけに秘めておく。

076  話したいことがどうしても思い出せない
―「あれ、何か話そうと思ってたことあったんだけどなー」
 「思い出したら話すわー」と言ってそのままずっと忘れる(爆)

077  暇
―寝るしかねえ。

078  目玉焼きを作りたいのにフライパンが見つからない
―びっくり○ンキーに行って「エッグバーグ」を注文します(笑)

079  一発芸を披露してください
―どちらにしてもここでは無理!(苦笑)

080  友達のサイトで誤字発見
―それは見て見ぬフリをします。それも友情の形。

081  将来の夢はペンギンになることだ「将来の夢はペンギンを飼うことだ」なら半分正解(笑)

082  心にぽっかり穴が空いたような気分だ
―とりあえずネットでその穴を埋めようとして親に嫌味を言われる(苦)

083  嬉しくて嬉しくてたまらない
―いつも以上によく喋ってうるさがられる(苦々)

084  知ったかぶりをしてしまった
―その知識をホンモノにすべく、後から猛勉強!

085  恋人に浮気をされていた
―自分から連絡を絶って放置。そんな恋人要らないし。

086  どうしても話が噛み合わない「何か噛み合わないね~ハハハ」で終了(爆)

087  ひとりぼっちのクリスマス
―ひとりで一晩中飲み食いして大宴会してそうだな(苦笑)

088  待ち合わせ時間に遅刻
―事前に「遅れそう」とメールは入れますが、後でも平謝り_| ̄|○

089  寝付けないじゃあ寝ない♪(笑)

090  手が届かない
―妹に頼む。家の外なら、背の高い知人に頼みます。

091  見てはいけないモノを見た
―見なかったことにする。

092  雨の日に傘を忘れた
―走る!

093  恋人からのプレゼントを失くした
―バレるまで黙っとく。バレたときに話しても遅くないでしょう。

094  もうこれ以上年を取りたくない
―気持ちだけでも老けないように頑張るしかないよね。

095  笑顔が眩しい
―自分なら、ちょっとそんな自分に酔ってしまうかもしれません。(・A・)イクナイ!!
・・・・・・他人なら、その人に惚れます(ノ´∀`*)
 
096  要らないモノなのに捨てられない
―邪魔にならないところに封印。そしてそのまま永久に忘れる(爆)

097  幸せ
―幸せなときはとにかくよく喋る(そして迷惑がられる/爆)。

098  たぶん宇宙人を見た
―気のせいということにしておく。

099  あの人に側に居て欲しい
―言いたくて、言えなくて、ただひたすら悶々。
 本当に側に居て欲しい人には何も言えないものです。気恥ずかしくて。

100  どうしたら良いのかわからない
―だったらなるようになれ。


     
かなり長かったですね。お付き合いいただいた方、ありがとうございました。
久々の100質(?)でしたが、楽しかったです。

今日は結局大学には行かなかったのですが、
明日は久々に午前中から面接なので、早起きしなきゃいけません。

でもイタリアは応援するぞーワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
    

posted by はび |22:51 | 100の質問 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:そうだったのか!!/こんなときどうする

はびちゃん、おはよう\(^o^)/
なんかねー、愛媛戦行けそうなのよぉ~(^o^)丿
バンザーイ\(^o^)/\(^o^)/
これで少し元気になれるかも…(>_<)ノ
 
近いうちに飲みに行きましょうねぇ(≧▽≦)ノ
久々の100質、面白かったよ~ん♪

posted by みかんちゃん| 2006-07-05 08:00