2006年06月24日

波が乗ったら怖い(第24節 vs.東京ヴェルディ1969)

よっしゃ!

4 連 勝 !

まさかとは思ってましたけど、やりましたねーヽ(^o^)丿
仙台・横浜・緑虫と、負けたくない相手をまとめて一蹴!
素晴らしいじゃないですか~(#^.^#)
この後は湘南、愛媛と戦って第2クールは終了。
その後、第3クールの初戦はいきなりレイソルと激突です!
今の勢いならレイソルにだって負けないかもね~(^◇^)


それにしても、今日は暑かったですね~。
まさかこんなに暑くなると思ってなかったので、
日焼け止めの塗り方も中途半端だったし、帽子も持っていかなかったし、
正直言って、思いっきり油断しまくってました。
(あのおみくじのお告げはコンサじゃなくて私のことだったのか・・・)
おかげさまで、腕はこんがりいい色に焼けてしまったようです。
(顔だけはしっかり日焼け止めを塗っていたので辛うじて守られました)

しかも、今日の占いまSHOWでも書いたとおり、
フランスの試合を見ていたせいで深刻な睡眠不足に陥っていた私・・・
容赦なく照りつける日差しに、開場待ちの時点で既にヘロヘロ・・・
とりあえず、おみくじを引いた後は上着を被って仮眠をとっていたのですが、
列整理だなんだで結局仮眠も不十分なまま開場。

まずは「しまふくごはん」をゲット。
開場待ちの時点では食欲が全くわいてこなかったのですが、
いざしまふくごはんを目の前にすると、不思議と食べたくなります。
結局、全部美味しく頂いてしまいました。ごちそうさまです(-人-)

ドールズのパフォーマンスも終わり、選手入場。
今日は緑が相手ということで、どうしても見たい選手がいました。

今日のミッション。

裏切り者のハルたんにきつ~~~いお仕置きを。

可愛さ余って憎さ百倍!!ハルたんはいずこ!!
そう思いながらオペラグラスを覗いて探したのですが、
どうもそれらしき選手が見当たらない。
おかしいと思ってメンバー発表を注意深く聞いてみたら、
ハルたんの名前はどこにもありませんでした(´Д⊂ヽ

帰宅後いろいろと調べてみたところ、
どうやら前節の試合中に腰を痛めてしまったらしいです。
そのことにもっと早く気づいておくべきだったな・・・(;一_一)

気を取り直して、本日のコンサ。
謙伍が出場停止なので、代わりに元気が先発出場。
最近監督からの評価が高い西嶋もスタメン入り!
金子はこのまま一気にレギュラー奪取か??

心配なのは元気ですよ。
試合中もね・・・頑張ってはいたんだけどね・・・・・・
誠実さは買うんだけどね・・・・・・ごめん(-_-;)


いよいよキックオフ!(^o^)丿
今日は序盤からおかしいんじゃないかと思うぐらいの猛攻でした!
そしてCKから立て続けに2点も取っちゃうもんだから、
ゴール裏のサポもだんだんテンションがおかしくなってきました(~o~)

今季、初っ端からここまで盛り上がった試合ってあったかなあ?(~_~;)
私もいつの間にか体のだるさを忘れてノリノリになっちゃってました☆(笑)
池さんもカガケンも、そしてCKを蹴った西谷様も素晴らしいヽ(^o^)丿

何度か危ないシーンもあるにはあったんですけど、
(例によって曽田さんも何度かやらかしたんですけどw、)
それ以上にチャンスのシーンのほうが多かったので、安心して見ていられたし、
今日は野次とか罵倒雑言の類もあまり聞こえてきませんでした。

前半の45分は本当にあっという間。
徳島戦の後半もあっという間だったけど、それに匹敵するぐらい
あっという間の45分でした。それだけ充実してたってことかな。

ハーフタイムはいろいろな方からメールの嵐でした(~o~)
メールを下さった皆さん、ありがとうございました☆彡
そんなこんなで、メールを返信したりしてバタバタしているうちにすぐ後半開始。


結構暑かったので、後半になったらみんなバテ始めるんじゃないかと
かなり心配していたのですが(そう言う私が一番バテていたのですがw)、
今日の赤黒戦士たちは走り負けを知りません。
(もともとの足の速さはまた別の話ね)

そして火を噴いたのはやっぱりこの人、フッキ!!
今日は家族も観戦に来ていたようだし、いいとこ見せたかったんだね(^u^)
芳賀さんと相手の選手が小競り合いを起こしたときも
さりげなく仲裁に入る素振りも見せてたし(笑)
何か、本当に気持ちがノってきてるな~というのを感じてたので、
絶対に今日もやってくれると思ってましたよ(^_-)-☆

3点目は遠くてよく分からなかったのですが、
フッキらしい技ありシュートだったように見えました。
このペースなら今からでも得点王狙えるんじゃない?
(そのためにはとりあえずA居がおとなしくしてくれないとなw)

試合終盤には、徳島戦に続いてまたもPKを獲得。
倒されたのはスナさんに見えたのですが・・・キッカーはフッキ。
まさかとは思ったのですが・・・

・・・また失敗しやがった_| ̄|○ il||li

・・・と思いきや、何かまた様子が変だ。
この光景、どこかで見たような・・・デジャヴか??(;・∀・)
ま、まさか、また蹴り直させてくれるの!?

実はそのまさか。詳細は分かりませんが、またも蹴り直しが認められ、
2回目はきちんとゴールの中に蹴りこみ、4点目。
いいのかなあ・・・こんなにツイてて。何か逆に心配になってきた(;´Д`)


終盤はセオリーどおり(?)ボールキープをしっかりして、
勝利のGO WESTが高らかに歌われる中、タイムアップのホイッスルが。

終わってみれば、シュート数17対4、CKは9対2と、終始圧倒した形で完勝。
ここ数試合のコンサのツキ方も尋常じゃありませんが、
ここ数試合のヴェルディはある意味もっとおかしいのかも・・・
今日はレッドカードのおまけまでついて、もう散々でしたね。

前回西が丘で対戦したときはヴェルディが勝ったわけですが、
その日の会見で、そういえばラモスが何か言ってましたね。
一語一句正確に覚えているわけではありませんが、
確か、「札幌もうちと同じでいいサッカーをしている」みたいなことを。

そして最後に一言、(札幌もうちと一緒で)乗ったら怖いよ」と。

そんなこんなで、ラモス氏の予言どおり、
波が乗った札幌はヴェルディを完膚なきまでに叩きのめしました。
この調子でどんどん波が乗ってくれればいいですな。はは。


☆コメントお返事

>みかんさん
やりましたね!今日もクラシックが美味いっ!(^◇^)
一緒に飲むのが楽しいなんて言ってもらえて、私は幸せ者です(涙)
いつかまた一緒に飲みに行きましょうね(^o^)丿

「止まない雨はない」は、私がいつも心に留めている言葉なんです。
行き詰ったときは、この言葉を信じるとまた前に進める気がするんです。
今日は雨が止んだどころか、晴れすぎて大変でしたけど・・・(苦笑)

>ゆりさん
今日も真ん中付近でしたか。お疲れ様でしたm(_ _)m
ちなみに、私の言う「女らしい応援」=「黄色い声」のことです(~_~;)
選手をアイドル扱いして云々っていう感じのアレです。
「キャー○○(選手名)~」とか。ああいうの大嫌いなんです(-_-;)
せめて試合中だけはそういうのって違うんじゃないかと思って・・・

「柏葉台団地」、ラヴリーなネーミングですよね~(爆)
(以前は「はくようだい」と読むとは知らず、「かしわばだい」と読んでいた私・・・)
このバスに乗るときは不必要にワクワクしてます(笑)


明日はサテライトの試合に行ってきます♪
もういい加減寝不足でクタクタなんですけど、
カズくんが実戦復帰するかもしれないと聞いては、
やはり行かないわけにはまいりませんからね。行きますよ。

明日は天気もよさそうだし、カメラマンに徹するとするかな^/^

というわけで
【おまけ】今日のベストショット!




ナイスゴール!\(^o^)/

本日の祝杯はサッポロクラシックをコンサグラスになみなみ2杯、
そしておまけに赤ワインを同じグラスに1杯頂きました!
疲れすぎてて思ったほど飲めなかった・・・残念((+_+))


posted by はび |23:50 | 試合観戦記 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:波が乗ったら怖い(第24節 vs.東京ヴェルディ1969)

まあラモスの日本語もボヨヨヨーンですから勘弁してやりましょう。
サテは楽しみ、カズゥがでるか?

posted by まじっく | 2006-06-25 09:30

Re:波が乗ったら怖い(第24節 vs.東京ヴェルディ1969)

日射病と歯痛のため、思うようには祝杯を挙げられず…(@_@;)
しかもビールはア○ヒ…(>_<)ノ
サテ、カズゥの復活か!?…行けない(-_-;)
応援よろしくねぇ~♪

posted by みかんちゃん| 2006-06-25 10:01

Re:波が乗ったら怖い(第24節 vs.東京ヴェルディ1969)

 たいちょ~
 ご無沙汰です。
 日々、お疲れ様です。体調の方は、いかがですか?
 4連勝ワンダフル!ということで、きのうは、ほんと完勝でしたね。
 昨日も、黒ラベルで祝杯を上げ、締めはなぜかリボンシトロン?でした。
 天気もよかったようで、たいちょのいろいろなもやもやも、フッキれたのではと思っておりました。
 私は、今日のサテライトも重要です。
 相手は、仙台ですから。
 参戦されるようですね。
 宮の沢に気持ちを送りますので、ヨロシクです!

 お互い、W杯寝不足には、気をつけましょうね!
 
 

posted by 政宗| 2006-06-25 11:30

Re:波が乗ったら怖い(第24節 vs.東京ヴェルディ1969)

暑かったですね~。
でも、ラモス氏の頭の中はオーバーヒートかも。

私はアウェー側SBで子供らと見てましたが、
フッキと砂川のワンツーは美しかった・・・

ああいうのをもっともっと見たいなあ。

posted by kenji | 2006-06-25 21:00