2006年05月30日

スローライフ・・・??/10周年??

今日は大学で卒論のミーティングでした。
同じ講座の友人たちと適当に喋ったりしている間に
17時近くになってしまったので、とりあえず帰ろうと思ったのですが、
よくよく考えてみると、今日はドームで野球が・・・・・・

しかも読売じゃん。地下鉄絶対混むじゃん。
(日ハムファンならまだしも、読売ファンと乗り合わせるのは
個人的にあまり是としないので・・・・・・すみませんーー;)

というわけで、地下鉄は避けることに決定。
札幌東急前のバス停からバスに乗って帰ろうと思い、
大学を出てから、霧雨の中東急に直行したところ、
バス停前にちょうどバスが停まっているではありませんか。

今日はいつも試合に履いていっているようなごついスニーカーではなく、
ちょっと平べったい靴を履いていたので、走るのも大変(^^ゞ
それでも、目の前で逃げられるのはどうしても嫌だったので、
とりあえず力を振り絞って爆走(もちろん信号は守ってます^^;)。
どうにかそのバスに乗り込むことができました♪

地下鉄は確かに速い。運行本数も多い。
でも、料金がバスより40円高いんですよね(^^;
今は定期券を買っていないので、少しでも安く済ませたくて、
最近はしょっちゅうバスを使ってるんです。
(40円だって積もり積もれば・・・・・・♪♪^ー^)

それに、気持ちがゆったりするから好きなんですよ。
外の景色を眺めるだけでもなんとなく楽しいし。
(深夜バスみたいなハードさもないんで^^;;;)

こうやって時間をゆっくり使って帰ってこられるのって、
ある意味贅沢だよな~なんて思いながら、
私なりのスローライフを楽しんでいる今日この頃です(苦笑)


☆コメントお返事

>政宗さん
レポートありがとうございまーす!!
やはり関口はブラジル人に押されているだけなのですね。
使わないなんて、もったいない!ぜひ札幌に!!
ジョエル・サンタナが彼のよさに気づく前に!!(爆)

政宗さん、うちの強化部の代わりにスカウトしてきてくれませんか?(´・ω・`)

>kimtakeさん
ウノの評価が高くて何よりです(そっちかよ)

いやいや、他にもたくさんいますよね~欲しい選手って。
kimtakeさんがリストアップした選手、全員魅力的ですね・・・
FC東京の阿部ちゃんなんて、むしろファンですよ私(^^;

米山と今野は先日のサテライトに出場していましたが、
今野は相変わらずいい動きをしていました。欲しいです!
横浜FMの坂田も最近使われてないんですか?もったいない!
那須も使わないなんて、岡田はいったい何を考えているのか・・・
田原牛も・・・もったいない!ガッツのあるいい選手なのに。


さて、6月分のスペシャルチケットが発表されましたが・・・

・・・ハウスメイト様ご提供の「10周年ありがとうチケット」とは??

このチケットを買うことができるのは、
「1996年に何かを始めて(何かが始まって)、
今年10周年を迎える方とそのご家族・グループ」とのこと。

証明できればどんなことでもいいんですよね?

無論、私はシーチケを持っているので関係ないのですが、
10年前というと1996年ですか・・・・・・
私はといえば、中学校に入学した年かなあ。
ん?ということは、私、札幌市民になってから10年経った!?Σ(゜Д゜;)

実は、千葉に住んでいたのは中学1年の夏までなんですよ。
で、中学校に入学したのが96年なので、まさに同じ年!
だから、私は札幌市民になって今年で10周年だったんです\(◎o◎)/!

そっかあ・・・もう道民になってそんなに経つんだ・・・・・・
何かね、年を追うごとに千葉に対する執着心が強くなってく気がする(汗)
将来は浦安に住むのが夢だったからなあ・・・・・・(^^ゞ

別にね、アイデンティティなんてどこにあってもいいんですよ。
今は札幌に住んでて、こうしてコンサを応援できて、
コンサを通じていろいろな方と知り合いになれて、
それで幸せだから、札幌に住んでてよかったと思ってます。

もちろん、この先も故郷のことは大事にして生きていきますけどね☆

posted by はび |22:30 | 日記 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:スローライフ・・・??/10周年??

まさにコンサドーレと歩んだ札幌での10年だねぇ\(^o^)/
札幌在住10周年おめでとう!!!←めでたいのか!?
私の10年前は…んー!?何だろう??
普通に仕事してたなぁ~(~_~;)
あ!!!10年前といえば!!二十歳になった年だ!
めでたいめでたい\(^o^)/←ホントにめでたいのか!?

posted by みかんちゃん| 2006-05-31 00:01

あれ?

間違った…21歳になった年じゃん!
…年さば読んじゃった(~_~;)

posted by みかんやん| 2006-05-31 00:30

Re:スローライフ・・・??/10周年??

はび さま、おはようございます。
10周年ありがとうチケット、私も色々と考えてみましたが何一つ思いつきませんでした、残念。というわけで次節も定位置で観戦です。(^^;

札幌市民になられて10周年ですか。えぇ~っと私は、既に30年以上が経過してます。早っ。どーりでこんな歳になってるハズです。

posted by miyanosawa_dole| 2006-05-31 09:00

Re:スローライフ・・・??/10周年??

札幌市民になって10周年ですか!
すごい!何かとってもめでたい!!

10年前……ばりばりの○○生でしたね(w
証明できるものと行けもしないのに考えたのですが、なかなか見つからず(苦笑)
一応、コンサに出会うきっかけはこの年に起こった出来事だったりしますがね(^^;
さすがに証明できないです(ww

posted by ひろ | 2006-05-31 10:01

Re:スローライフ・・・??/10周年??

こんにちは~♪

10周年ですか~。
私の10周年は・・・といろいろこじつけも含めて思い出してみると・・・
ありましたありました♪
今の職場の保険証が発行されたのが平成8年です(年がばれそう・・・汗)
・・・って、当日は行けないのですが(おいおい)
そういえば「水曜どうでしょう」も1996年生まれですね。
コンサと「どうでしょう」が同じ年生まれなのが嬉しいどうバカの私です(^o^)

posted by ohako | 2006-05-31 13:33

Re:スローライフ・・・??/10周年??

私は基本的にバス通です。
地下鉄駅までの方が距離がありますが、一番の理由は料金です。札幌の地下鉄は高いよ~。
でも土日地下キップはいいなぁ。

posted by まじっく | 2006-05-31 20:30

Re:スローライフ・・・??/10周年??

10周年かぁ・・・
結婚してから14年、就職して20年・・・・なんもないやん。
道民になって・・・来年で40周年よっ。どうだ、( `,_・・´)フンww

posted by ゆり| 2006-05-31 21:30