2006年05月30日

負けて悔しい花いちもんめ♪

昨日のアクセス数が333でゾロ目!!!何か嬉しい(笑)

そんなどうでもいいつぶやきからこんばんは(^u^)
何か、コンサのフロントがまたバタバタし始めましたね。
なんと、新たに補強する選手をリストアップ中!?
「補強はしない」って話を聞いてたような気がするんですが・・・気のせい?

フロントがどのポジションを補強しようとしているのかは謎ですが、
個人的には、補強するならFWじゃないかと思っています。
GKやMFは今いる選手でそこそこやれるだろうし、
DFは確かに不安定だけど、他から連れてくるのはどうかと思うし・・・

というわけで、個人的に欲しいFWを勝手にリストアップしてみました

現段階での補強ということは、やっぱり即戦力が欲しいんですよね。
というわけで、ある程度結果を残せている選手限定で見てみました。
しかも、最近J1のことは全然見てないので、J2の選手しかいません。
誰かJ1で埋もれてるいい選手がいたら教えてくださーい。


まず、草津の高田保則選手。
前から惚れ込んでいた選手の一人だったので、
草津から強奪してくるつもりで獲得してほしいですね(爆)
技術は高いと思います。というか、不思議なんですけど、
ボールのほうが彼のところに転がってくるんですよね(^^;;;
そういう「運」みたいなのが今のコンサには欠けてるんで、
ぜひ彼の力を借りようではありませんか(爆)

東京Vの飯尾一慶選手。
最近出場してないのは怪我のせいか何かかな?
技術も高いし、ちょっと下がり気味でも使えるし、
彼は個人的にメチャメチャ怖いFWの一人なので、
緑虫にやられる前に芽を摘む意味でも獲得したいな~
(でもやっぱり主力っぽいから無理かも・・・ーー;)

山形の氏原良二選手原竜太選手。
長身FWを求めるなら断然氏原。184cm(公称)あります。
スピード系FWを求めるなら断然原。ゴールに対する嗅覚も抜群です。
原竜太は名古屋時代から怖いFWの一人でしたが、
今年は出場機会に恵まれてません。どうしたんだろうなあ。

仙台の関口訓充選手。
今年全然試合出てないけど・・・どうした?
外国人頼みの戦略にやられてるんでしょうか。
だったらうちに来ないか!去年は苦戦した相手ですからねえ(苦笑)
思い切りのよさと仙台らしい(?)ずる賢さを併せ持ってていい感じです。

で、最後。実はここが本命(笑)
柏の宇野沢祐次選手。今年は不遇の一年になりそうなんです。
今年フル出場はたったの1試合だけですし、
先発出場したのもその試合を含めて3試合だけ・・・・・・

今年はキタジの古巣復帰やディエゴの加入、フランサの戦列復帰、
さらには鈴木達也くんやただなりくんの台頭もあって、
出場機会があまり巡ってきていないようなんです。

決してものすごくテクニックがあるタイプじゃないけど、
「戦う気持ち」みたいなものは間違いなく持ってるし、
泥臭くても最後までボールを追っていってくれます。

彼のようなタイプのFWが移籍してきてくれたら、
今のコンサに新しい風を吹き込んでくれるんじゃないかなと思いまして・・・。


いろいろ書いてみましたが、フロントの心中など私には分かりませんので、
どこのポジションにどんな選手が移籍してくるのかは、
そのときになってみないと全く見えてきません。
でも、その場しのぎの補強に頼るのはもう御免です。
それじゃあここまで我慢してやってきたことが
全部無駄になっちゃうのと同じですから。本当に。

どうせ補強するなら末永~く貢献してくれる選手にしてください!
(今更外国人をもう1人追加・・・なんて絶対に嫌ですからね!)


☆コメントお返事

>kenjiさん
清野は・・・このままでは今季いっぱいでさようなら、なんてことも
ないとは言えないんじゃないでしょうか。危ないと思います。
というわけで、今回のエントリーではFWの補強について
いろいろと妄想してみました(ホントにただの妄想)。
本当にウノが来てくれたら私としてはハッピーなんですけどねえ。

>むっちゃん
清野くん、とうとう忘れられちゃいましたか(^^;
無理もないですよね。去年のような存在感がありませんし・・・
サテの試合、FWの中ではケンゴが一番走れてましたね。
(ダイゴくんがFWってのもそもそも無理な話ですが・・・)

>miyanosawa_doleさん
miyanosawa_doleさんもいらっしゃる予定だったんですね。
まあ、あの悪天候でしたし、大した試合でもなかったので・・・(爆)
次の機会に万全の体調で参戦されたほうがよろしいと思います(^^;

そうですねえ・・・「次はコイツ使ってくれねぇ~かな?」って選手、
確かにそんなに多くはなかったのかもしれません。
しかし、川崎はぜひぜひ見てみたいな~と思いました。
左サイドが本職だったと記憶しているので(違ったかも^^;)、
西谷様や関の壁はかなり厚いと思いますが・・・頑張ってほしいです。

オカちゃん、よかったですよ!!
でも芳賀さんも征也も効いてますからねえ・・・悩むところです。
ここらで思い切ってオカちゃんの起用を期待したいのですが。

>ダイさん
美味かったですよー!!!<ロールケーキ
実は、あれを食すのは2回目でした(^^ゞ
前に丸井の地下で買ったことがあったので・・・マジで美味です(^^♪

ダイさんも雨の中参戦されたんですよね。お疲れ様でした。
野本さんは、正直言って千葉くんあたりと比べても
どうかな~と思っていたのですが、川崎はGJGJ!!!
近いうちにリーグ戦の出場があると嬉しいのですが・・・


【今日のハル語録】

「場外を お願いしたる 人事かも」

これって、もしかしてサテからトップへの昇格をお願いするってこと?(゜o゜)
ハルくんは私の心が読めるのか!?!?(笑)

「あの写真 コンサするのは 暴風雨」

・・・多分日曜のサテのことを言っているのでしょう(^^;

「南雄太追いつけたことでって、なぁに?」

なぁに?って・・・南くん、確かに今回は大きなチョンボはなかったさ。
追いつけるボールには全部追いついてたさ。大きくなったな、雄太・・・(T▽T)

posted by はび |01:10 | コンサドーレ |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:負けて悔しい花いちもんめ♪

 たいちょ~
 こんにちは。
 日々、お疲れ様です。
 我が札幌は、にわかに緊急補強の噂がちらほら。
 ということで、たいちょ~から紹介のあった仙台の関口君。
 先週、敵地視察?も兼ねて、仙台の練習を見に行ってきました。
 そこには、関口君も練習しておりました。
 やっぱり彼のテクニックは、最高ですね。ブラジル3人衆も、脱帽の小技のきいたドリブルとスピード。
 練習でも、一番ゴールを決めていました。
 やはり、ブラジル3人衆に埋もれているようですよ。
 今の札幌には、関口君のような選手が必要と思いました。

 以上、レポート終わり。(なんてね)

posted by 政宗| 2006-05-30 12:30

Re:負けて悔しい花いちもんめ♪

宇野沢欲しいですね。
彼は起爆剤になれる存在だと思います。

あと、最近なかなか試合出てないけど、個人的に欲しい選手(FW以外も含む)を挙げてみました。
京都の田原
山形の佐々木
C大阪の柳本
広島の大木・ジニーニョ
川崎の米山・今野
FC東京の阿部
横浜Fの坂田、那須・・・
挙げればキリがありません・・・。
でもFWとDFは補強が必要でしょう。

posted by kimtake| 2006-05-30 14:32