2005年11月27日

力の使いどころ

すっかりあちこちで話題に上っている
ダンマクやらセレモニー妨害やらの問題・・・・・・
私もいろいろと思うところがありますが・・・。

ただ一つ、間違いなく言えること。それは、
相手チームのセレモニーの邪魔はするなってことです。
これは最低限の礼儀を欠いた反スポーツ的行為で、
ヘタすりゃ赤紙もんだと思います。いや本気で。

ダンマクはね・・・そりゃ、私だって未だにA居のことは許せません。
でも、そうやって煽るような真似をしちゃったら、
かえって奴を調子に乗らせることになるような気がするんです。
私としては、それだけは何としても避けたいです。

ホームでやったブーイングだってそうですよね・・・
本当は、個人的な意見としては、あの場面はブーイングではなく、
「完全無視」の方が効果があったような気もするんですよ。
相手にしないに限ります。ああいう人のことは。


また来年も鳥栖とはリーグ戦で戦うことになりますけど、
果たして来年はどうなるんでしょう・・・・・・
そろそろ奴のことは完全に記憶から消し去って、
(仮に記憶に残っていたとしても忘れたフリをして)
ただサガン鳥栖というチームを倒すためだけに
目の前の試合に勝つことだけに全力を注いだほうが賢いと思いますよ。

どれだけブーイングをしたところで、
奴が反省してくれるわけでもないんですし・・・
そんな余力があったらそれを選手への声援に換えましょう。
そして、来季は4試合全勝して、ぐうの音も出ないぐらいに
鳥栖を(そしてA居を/爆)コテンコテンにやっつけちゃいましょう!


☆コメントお返事

>りおりおだんちょ
レイソルvsヴェルディは、両者のモチベーションもあって、
非常にお互い熱くなっていたのかもしれません。
イエロー10枚ぐらいは想定の範囲内です。

しかし、その影響で最終戦はマスナルド様が出場停止・・・
明神さんがいない今、彼の欠場は結構痛いです。
ここはファンタジスタ・ハル様にお願いして、
苦手の鹿さん相手にアウェイでどうにか勝ち点を
拾ってこられるように頑張ってもらいたいです。
(応援代打は任せましたのでよろしくお願いします)

その代わり、草津戦はお任せを。


posted by はび |23:11 | コンサドーレ |

スポンサーリンク