2006年05月25日

流行にはとことん乗るべし

あちこちで血液型別の「100の質問」に答えているので、
私も便乗してみようかと思い、さっそくチャレンジ。

この100質は、本館のプロフィールでも使っていますが、
また新たな気持ちで一気に答えてみました。
(まあ、全部が同じ回答になるってのも考えにくいし・・・)

配布元はこちらのサイトです。
それでは早速いってみましょうー(^o^)丿


<AB型に100の質問 ver.1.2>


001. HN,星座,出身地をお願いします.

はびです。かに座です。出身地は千葉ということにしてます。

002. RH+ですか?RH-ですか?

RH+です。これでRH-だと輸血とかが大変だよ?

003. 自己サイトのジャンルは何ですか?

表向きはコンサドーレを応援するブログ。
中身はコンサレイソル愚痴戯言が入り混じった酷い代物です。

004. サイトの自己紹介には自分の血液型を書きますか?

そういえば、このブログには書いてませんでした。
本館のほうには迷わず書いたんですが・・・

005. AB型に関するリングには参加していますか?

いいえ。あんまり意味がないかな~と思ったりして。

006. AB型の管理人が運営するサイトを集めたリンク集に登録していますか?

いいえ。同上の理由で。

007. 家族の血液型は?

A型2人、B型1人。

008. 身の回りにはAB型はどれくらいいますか?

実はあんまりいない。でも逆にそれが誇りです(`・ω・´)

009. AB型が少数派だと言う事を知っていますか?

もちろん。それが誇りです!!(`・ω・´)

010. AB型は好きですか?

好きか嫌いかといえば、好きです。はい。

011. AB型の人間に対して特別な感情が湧きますか?

湧きます。言動を具に観察したくなります。

012. 血液型についての本を持っていますか?

持ってません。本屋で立ち読みはたまにしますけどね。

013. AB型について何かしら調べた事がありますか?

血液型のサイトにはよく出入りしているので、そちらで・・・(^^ゞ

014. AB型の有名人をどれくらい知っていますか?もしくは,AB型をにおわせる有名人は誰ですか?

スキマスイッチの大橋くん。あの歌詞にときどき出てくる
えげつな~い感じの言い回しは絶対大橋くんが書いてるね。間違いない。

015. 血液型の話題は気になりますか?

気になる!というか大好きなんです。

016. 苦手な血液型は?

なし。何型だって合わない人は合わないよ。

017. A型に対するイメージは何ですか?

日本人っぽい普通の人。ある意味それが一番いい。

018. B型に対するイメージは何ですか?

マイペースな人。ある意味それも一番いい。

019. O型に対するイメージは何ですか?

ノリがいい人。ある意味それも一番いい。

020. AB型に対するイメージは何ですか?

つかめない人。ある意味それって最高!!(爆)

021. 自分を色に例えると何色だと思いますか?

わかんね。黒じゃないかな。ありとあらゆる色が混ざってるから(^^;

022. 自分を家電に例えるなら何になると思いますか?

壊れた電気ポット。お湯が冷めたかと思えば突然沸騰するので注意(爆)

023. パートナー(恋人,伴侶)にするならどの血液型を望みますか?

何型でもいいよ。血液型より先にこだわりたいところがあるから。

024. 貴方がパートナーに求めるものは?

上辺だけじゃなくて、心から他人の立場で考えられる人。

025. 積極的で社会的ですか?それとも,引っ込み思案ですか?

マイナス思考だけど、引っ込み思案ではない。と思う。

026. 周りからクールだと言われた事がありますか?

「ときに熱く、ときにクール」という言われ方が多いです。

027. よく気が付く方ですか?

とことんズボラなので、ダメです。すみません。

028. 他人の目を気にしますか?

気にしなくていいところばかり気になります。
逆に、気にしなきゃいけないところは気にしません。
この天邪鬼ぶりがAB型クオリティではないのか?(^^;

029. 流行には敏感ですか?

鈍感です。でも、ブレイクしそうな選手を見つけるのは早い(笑)

030. 人付き合いでは人に合わせる事が多いですか?

Yes!でも、それは自分から動くのが面倒だからそうしてるだけ。

031. 頼まれたら嫌とは言えない性格ですか?

相手によるなあ。一度信頼関係を築いた相手には言えないけど、
信用してない相手からの頼まれごとは平気で断ります。

032. 外への感情や欲求は抑えていますか?

心ゆくまで爆発させてます。すみません。

033. どれだけ仲の良い知り合いでも一定の距離を置きますか?

そうかもしれませんね。一人の時間は大事にしたいから。

034. どれだけ仲の良い友達でもたった一つの裏切りで評価が急降下する事がありますか?

あるに決まってる。裏切りは最大の侮辱なので。

035. 本音を話せる友達はいますか?

いますよ。誰とは言わないけど。

036. 内ヅラ,良いですか?

よくないですね~。外面を保つだけで精一杯なので(^^;;;

037. そんな人だとは思わなかったと言われた事がありますか?

そんなことはしょっちゅうです。でも、それって失礼ですよね。
勝手に第一印象決めといて、後から裏切られたみたいに言うなんて。
まあ、いい方に裏切ったならそれはそれでいいんですけどね(苦笑)

038. ちょっとした一言で人間関係が壊れた事がありますか?

あります。私が壊すことも、相手が壊すことも。

039. 一人の時間を大切にしていますか?

あ、やべ。さっき書いちゃった(汗)
もちろん、大切にしてますよ。はい。

040. さびしがりやですか?

あんまり・・・。
でも、誰にも構ってもらえないといい気持ちはしないかも。

041. 実は内面に優越感を潜めていますか?

そんなことないと思いますけどね。
自信がないから強気に振舞っちゃうわけで。

042. 自信家ですか?

一部自信家。でも、基本的に何かにつけて自信がない。

043. プライドは高いですか?

エベレストより高い。そう思ってます。

044. 空想癖や妄想癖がありますか?

あるある。想像力が豊かなのでね(~o~)

045. 現実逃避をしがちですか?

しますします。そうでもしなきゃやってらんない。

046. 占いや判定系が好きですか?又,その結果を信じますか?

好きです。まあ、結果に関しては鵜呑みにはしないけど、
当たってると思えるところは当たってると認めますよ。

047. 重要な決断を迫られる状況に陥った場合,どうやって決断しますか?

とりあえず誰か信頼できる人に相談します。

048. 楽観的ですか?

全っっっ然。

049. 粘り強いですか?

途中で投げ出すのが嫌ってことは、粘り強いことになるの?(゜o゜)

050. 競争意識は強いですか?

まあ、負けず嫌いなのでね。そういうことになるかも。

051. 最後の最後で妥協しがちですか?

長期戦になると面倒になって妥協しちゃう。

052. 平和主義ですか?

争いごとは嫌いです。

053. 睡魔に強いですか?

弱い。どこでも寝ます。

054. 待ち合わせの時間,きちんと守れますか?

はい。5分前集合が基本です。

055. 衝動買いは多いですか?

ほとんどしないです。買い物は必要なものだけ。

056. 食いしん坊で間食好きですか?

大好きです(^^;;;甘いものを食べると安らぎます・・・。

057. 長年愛用しているものがありますか?

物持ちいいんで、いろいろありますよ(^u^)

058. 自分という存在がわからなくなる事はありますか?

以前はよくありましたけど、最近になって、
そんなこと考えてもしょうがないかと思うようになりました。

059. 風邪を引いた時,医者に行きますか?又,市販の薬を服用しますか?

一応、気休めに市販の薬を飲みます。
よほどのことがないと医者にはかかりません。

060. 暗記は得意ですか?

時と場合によります。
人が覚えていないようなことでも平気で覚えてたり、
逆に1分前のことが思い出せなかったり・・・・・・

061. ここだけの話,手先が器用ですか?

実は器用です(^^ゞ母親譲り。

062. 整理整頓はきっちりとやりますか?

無理(きっぱり)。

063. 人生設計は完璧ですか?

いいえ。そんな先のことまで考えてられるかい。

064. 蚊に刺されやすいですか?

いいえ。その代わり刺されると異常に腫れます(汗)

065. 時事問題には詳しいですか?

ジャンルによります。
テレビとかネットのニュースは見るの好きですけど。

066. 選挙には参加していますか?

はい。与えられた権利は行使しなきゃもったいない。

067. 知り合いがおごってくれるといいます.貴方の反応は?

「マジで!?いいの!?半分払おうか!?何、いらない?じゃあお言葉に甘えて~(笑)」

068. 血液型によって温度が違うとしたら,高い順に並べてください.

O>B>AB>A

でも、温度がMAXのときだったらAB型が一番上かも(^^;

069. 波乱の多い人生を送りそうな血液型は何型だと思いますか?

AB型。間違いないでしょう。

070. 実はAB型じゃなかったりしますか?

しばらく血液検査したことないからわかんないけど・・・
この破天荒ぶりは100%AB型だと思いますよ(^^ゞ

071. 旅行をするなら国内外どちらにしますか?

国内。日本中のスタジアムを制覇したいと思います。

072. 趣味の為ならいくらでもお金をつぎ込んでも良いですか?

つぎ込むお金があれば、まず趣味に費やしますよ。ええ。

073. 自分はどこかずれていると思いますか?

そうですね。むしろそうでありたい。

074. むしろ周りがずれていると思いますか?

そんなことはないです。

075. 世界にはAB型のいない国があると言われていますが信じられますか?

まあ、そんな国もあるでしょうね。

076. 逆にAB型しかいない国があるとしたらどんな国になると思いますか?

・・・多分3日で滅亡しますよそんな国。

077. 道端を歩いていたら,100万円落ちていました.貴方の行動は?

誰にも見つからないならこっそりカバンの中へ・・・(おい)
人通りが多いなら交番に届けますよ。
(その代わり、落とし主は私に1割よこすように!)

078. もしもAB型という分類がなかったら,自分は何型に分類されていたと思いますか?

A型。それはそうだと思う。

079. 生きる気力が乏しくなる事がありますか?

あるねえ。壁にぶち当たるとすぐそうなる。

080. 貴方の死に対するイメージは?

そんなこと考えたこともない。
まあ、死んじゃったら何もできないし、
身近な人が死んだらやっぱり悲しいかな。

081. 献血に行った事はありますか?

ない。普段から立ちくらみばっかりしてるから危険。

082. 輸血を受けた事はありますか?

手術のときって、どうだったんだろう?
麻酔かけられてたから分かんないや(^^ゞ

083. 臓器移植カードを持っていますか?

持ってません。現時点では移植の意思がないので・・・

084. 骨髄バンクに登録していますか?

いいえ。井原さんごめんなさい。

085. 昔の自分と今の自分は別人として考える事はありますか?

あります。昔の自分に戻れるなら今すぐそうしたい。

086. 再び人として生まれてくるとしたらどの血液型を望みますか?

B型。皆さん才能に溢れてて大変羨ましいです。

087. AB型以外に間違えられた事がありますか?

A型って言われることが多いですね。
付き合いが浅い人には几帳面で真面目だと思われがちらしいです。

088. 自分のAB型度を"%"で表記してみてください.

100%(でありますように)。これで他の血液型だったら嫌だな~。

089. 成人式の格好は何でしたか?まだの方はどんな格好の予定ですか?

振袖着ましたよ一応。馬子にも衣装とはなりませんでした。
振袖を着たことでますます太って見えて哀しかったです。。。

090. 50年後のAB型人口比率はどうなっていると思いますか?

今と変わってないと思います。はい。

091. タイムマシンがあったとしたら,過去と未来,どちらに行きたいですか?

過去。未来が見えたら生きていけなくなると思うし、
過去の自分を正しい道へ導いてやりたいし・・・・・・

092. 前髪は長いですか?

この前切ったばっかりです。
でも、ちょっと油断するとすぐ伸びまくります・・・(汗)

093. 身だしなみ,気にしますか?

あんまり・・・。外出するときはさすがに気をつけますが。

094. 座右の銘は何ですか?

「生きてて役に立ってない奴なんていない」

095. これはあり得ないだろうと思った食べ物はありますか?

父が中国出張の土産に買ってきた菓子。
あり得ないぐらいマズかった。あんなの食べ物じゃない。

096. 好きな季節とその理由は何ですか?

夏。日が短いと気分が沈みます。

097. AB型を漢字一文字で表してみてください.

「謎」。そんなつかみどころのないAB型が大好きです♪(^^ゞ

098. 一つ自分で質問を作って答えてみてください.

「どうしてそんなにAB型が好きなの?」
「どうしてって・・・希少価値って意外と重要じゃない??」

099. こんな質問を作った人はAB型だと思いますか?

AB型じゃなかったらわざわざ作らないと思います(笑)

100. お疲れ様でした.最後に,今思っている事を五・七・五でお願いします.

就活が 終われば次は 卒論か・・・_| ̄|○


例によって長くなってしまってごめんなさいm(_ _)m
今日はこの辺でさっさと切り上げます。
というのも、明日は朝早くから大学に行ったり
面接に行ったりと、かなり忙しくなりそうなので・・・・・・

さっさと風呂入って寝るとします(^o^)丿


☆コメントお返事

>miyanosawa_doleさん
一応、レイソルの弱点はよく分かっているつもりなので・・・
これが私にできるコンササポの皆さんへのせめてもの償いです。

DFラインは千葉-曽田-加賀ですか。う~ん、微妙・・・(´-ω-`)
カガケンはともかく、千葉&曽田がちょっと不安です。
曽田は函館でのミスを払拭できるのかなあ・・・心配です。
千葉はコバリョーを止められるのかなあ・・・心配です。

でも、西谷さんは出場してくれそうってことでいいんでしょうか?
おそらくレイソル戦のカギは彼だと思っているので、
ここはぜひレイソルDF陣を翻弄していただきましょう!!(`・ω・´)ノシ

>kenjiさん
瀬戸春樹がコンサ時代にどんなプレーをしていたのかは
私も全く知らないのですが・・・・・・(^^;;;
でも、少なくとも、4月18日の山形戦を見た感じでは、
瀬戸サイドがすっかりズタズタでしたね。

そういえば、2000年大分在籍ってことは、
一応石さんとも1年かぶってるんですね(^^ゞ
その年のリーグ戦には21試合出場しているようなので、
それなりに石さんからの評価も高かったということでしょうか・・・

posted by はび |21:45 | 100の質問 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:流行にはとことん乗るべし

<023の血液型より先にこだわりたいところ>
 
気になるなぁ~\(◎o◎)/!何だろう!?
答えは今度ゆっくり…フフフ^_^; 

posted by みかんちゃん| 2006-05-25 23:00

Re:流行にはとことん乗るべし

はび さん、おはようございます。
ご自分の血液型に誇りを持っているのって、いいっすね。^^
AB型の方へは突っ込みどころ満載かな?と思っていたのですが、質問内容がおとなしく感じてしまうのは私だけ?
064. 蚊に刺されやすいですか?って何ですか?(;・∀・)

我が家は、まだ調べていない下のチビがAB型ではないかと、ちょっと期待してます。
結構楽しいヤツなんで。(^^;

posted by miyanosawa_dole| 2006-05-26 09:00