2006年05月19日

愛をください

まずは、マスコット好きとして待ってました!な話題が。

甲府のマスコットが決まりましたよ~~!!

モチーフは甲斐犬ということで、意外と普通です(^^;
ネーミング募集ですか・・・どんな名前になるんだろう。

あ、山形のマスコットもお名前募集中ですよね。
我が家では勝手に「ディオン」&「モンティ」と
名前をつけて可愛がって(?)いますが(爆)
(「カモシーカ」と「岩石巌(がんせきいわお)」もアリかなw)


さてさて、この情報はmiyanosawa_doleさんが
こちらで触れているのを見て知ったわけですが、
そのエントリーの中で提唱(?)なさっている、
「ドーレくんの彼女」案。今まで考えたこともなかった・・・

実現可能か不可能かはHFCのみぞ知ることと思いますが、
実際、他のマスコットも彼女やら奥さんやら
家族やらがいたりいなかったり・・・・・・

個人的には、マスコットは単体でいいと思っているので、
(ファイターズのB・Bに感化されたところが大きいんですが^^;)
ドーレくんは今のままでいいと思うんですよ。
でもなあ・・・私も独り身として長いことやってきてるから、
その寂しさはよくよく分かっているつもりです。
・・・もしもドーレくんが寂しいと思うんなら、
誰か紹介してもらってもいいんでないかい?(親心のつもり)

男なら自分で口説き落として来い!と言いたいところだけど、
ドーレくんに釣り合う娘はなかなかいないだろうからねえ・・・

で、miyanosawa_doleさんも書いていらっしゃるんですけど、
一応、自分なりに他チームの状況を整理してみました。
(甲府と山形は全貌が謎のままなので今回は割愛・・・)


【奥さん・家族います】
しかお(鹿島)
1997年3月に「しかこ」と結婚。
確か、すっごい地味な色のリボンをつけてますね。
2年半後、「アントン」という男の子が誕生。
こちらはしかおの角を小さくしたみたいな感じだったか?

レディア(浦和)
1992年から約5年の独身期間(?)を経て、
97年1月に「フレンディア」と結婚(しかおより2ヶ月早い)。
フレンディアの顔が思い出せない・・・んですが・・・

アルビくん(新潟)
「スワンちゃん」は彼女だと思ってたので意外でした。
一時は「介護なしじゃ歩けない」と噂されたアルビくんですが、
最近はスワンちゃんと二人で元気に歩き回ってるようですね(^^;
パッと見区別をつけづらい似たもの夫婦ですな。
やっぱり絵で見るより顔がデカいような気がしますが(爆)

グランパス君(名古屋)
奥さんが「グランパコちゃん」、
子どもは「グランパス君Jr.」「グララ」「グララ」はお父さん待望の女の子だったそうです(笑)
ここの一家は癒し系として有名ですよね(*^^*)

アビー(福岡)
「ビビー」と3年半の交際を経てゴールインですか~。
何か、ちょっとしたドラマがありますね(^^;
ビビーちゃんは、絵で見る限りですが、
色香漂うなかなかセクシーな蜂さんですな。


【彼女います】
ジュビロくんジュビィちゃん(磐田)
ジュビィちゃんの肩書きは「ガールフレンド」。
お目目ぱっちりでかなりかわいいです。

パーサくんコトノちゃん(京都)
コトノちゃんの肩書きは「女の子のお友達」。
「ガールフレンド」の和訳ですが・・・さすが京都??

サンチェフレッチェ(広島)
フレッチェちゃんの肩書きは普通に「彼女」。
最近になって、サンチェ君ともども顔が変わりましたね。
昔のほうがかわいかったと記憶しています。


【その他います】
ジェフィユニティ(千葉)
言わずと知れた兄弟犬。背番号は2と9なんですね。
メインはやっぱり兄のジェフィのほうらしいです。

マリノス君マリノスケ(横浜FM)
マリノスケはマリノス君の甥っ子とのこと。
なんと、リフティングができるらしいですよ・・・

パルちゃん(清水)
同じ顔したのがたくさんいるのですが、
どうやら背番号0は1人だけなので、それが本物かも?
でも、そうすると12番をつけているのは?パルちゃんのサポーター??

オ~レくんたま媛ちゃん伊予柑太(愛媛)
miyanosawa_doleさんも仰っているとおり、
この3人の関係が今ひとつつかめません(~_~;)
でも、まだ改名前の話ですが、確かに見たんですよ私は。

マンダリーニョちゃん(現・たま媛ちゃん)が、
オレンJ(現・オ~レくん)に誘われただか憧れただかで
「思い切って愛媛FCのサポーターになっちゃった☆」
などと公式サイトでコメントしているのを。
(このページってもうないんですよねえ。誰か知ってる人~?)


【独り身です】
ドーレくん(札幌)
ベガッ太(仙台)
ホーリーくん(水戸)
湯友(草津)
アルディ(大宮)
レイくん(柏)
ヴェルディ君(東京V)
ふろん太(川崎)
キングベルI世(湘南)
ガンバボーイ(G大阪)
ロビー(C大阪)
モーヴィ(神戸)
ウィントス(鳥栖)

ウィントスは、もしかしたら佐賀県のマスコットである
「とっとちゃん」が友達ととれないこともないのですが・・・
ふろん太も、「ピーカブー」と仲良しですしね。
ホーリーくんと湯友くんの間には友情が芽生えてるようですし。
(北関東ダービーで年4回きちんと顔を合わせるのか??)

個人的に、ヴェルディくんとか、
何で今も独り身なのか分からないんですよ。
もうすっかり古株なのに・・・
ロビーあたりもそろそろお嫁さんじゃないの?
(などと勝手にけしかけてみるわけですが)

レイくんとかガンバボーイとかも
結構古株だけど、彼女とか似合わない感じだし(苦笑)
特にレイくんには武闘派でいてほしいからなあ(^^;
(家族が出来たら相手GKに向かって中指は立てられんだろうw)


で、肝心のドーレくんのガールフレンドですが、私が紹介するとしたら、
こんな娘がいいわ、というのを考えてみました。

まず、キレイ系かカワイイ系かでいうと、絶対カワイイ系がいい。
(ビビーちゃんみたいなセクシー系はパスかなあ^^;)
別にシマフクロウにこだわらなくてもいいんじゃないかと思ってます。
そうだなあ。マリーンズのリーンちゃんみたいなコがいいかも。
彼女は気立てのよい娘ですよ。今すぐドーレくんの嫁に欲しいぐらいだ(コラ)

とりあえず、踊れることは必須条件だろうしね。
おしとやかな感じよりも、元気いっぱいに動き回って、
試合前とか積極的にファンと交流を図ってくれるような、
そんな娘なら、ドーレくんにもふさわしいかな。うん。

あと、これもmiyanosawa_doleさんが提案してたんですが、
悪役の「ブラックドーレくん」登場案。
これ、個人的にはものすごい興味があります(笑)

「悪役」というと野球界しか知らないのですが、
今一番有名なのは、東北楽天の「Mr.カラスコ」ですね。
スタジアム内をバイクで走り回る破天荒なヤツです(笑)

ブラックドーレくんに望むこと・・・サッカー界のMr.カラスコになれ!
イニングの間にスタジアム内を暴れまわったかと思うと、
次の瞬間には籠を背負ってゴミ拾いをしていたり、
背中に「ファールボールにご注意ください」という紙を貼って
観客に注意を促していたり・・・本当に悪役なのか??w

悪役だけど根っからのワルじゃない、
そんなブラックドーレくんであってほしいのです。


【おまけ:マスコット好きにオススメのページ】

・野球界のマスコットのことはたいてい分かる「スタヂアムパビリオン」様
(野球に興味はなくとも楽しめる・・・はず^^;)

・愛媛FCのマスコットの衝撃画像2005(汗)
(この観戦記を書いたのはフロンターレサポの方らしいですが・・・)


☆コメントお返事

>ひろさん
はじめまして。ご来訪ありがとうございます(*^_^*)

この解析、なかなか札幌的要素が結果に出てこないんですよ(汗)
作り方を間違えたかと思い、なんとなく反省中ですw
しかし、94%は高いですね・・・博多の森・・・・・・

>ゆりさん
わーい。お付き合いくださってありがとうございます(^^♪

泡盛!!(*_*)それって、相当強いお酒じゃないですか~。
私飲んだことないんですけど・・・美味しいんですか?(゜o゜)
っつーか基本はビールですよね、やっぱり♪
勝った後のクラシックに叶う酒はどこにもありませ~ん。

>まじっくさん
100点ですか!?ありがとうございます!
まさかあんな質問が飛ぶと思わなかったので、
「解説者を気取っていいものか分からないんですが・・・」と
少々控えめ(を装った感じ)で喋ってきました。

>kenjiさん
kenjiさんもお付き合いありがとうございますm(_ _)m

娘さん、かわいいんですね~。羨ましいです(*^^*)
我が家の父娘は一瞬たりとも両想いになれぬまま今に至ってますが(^^;
やっぱりブログってハマりますよね。
このブログがなかったら知り合わなかった人もたくさんいますし。
HFC&WEBOSSさん、マジでぐっじょぶ!!です。


【本日のハル語録】

「スタメンや 勝利されたる ライブだね」

何のことか分かりませんが、何となく気分は悪いな(爆)

「大学叫ばせてください」

だ い が く ー !(叫)

posted by はび |22:11 | LOVE☆マスコット |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:愛をください

はび さま、こんにちは。^^
エントリー楽しみにしてました。知らなかった事がいっぱい。目からウロコです。

ドーレくん彼女は、やっぱり可愛い系が基本ですよね。^^
>試合前とか積極的にファンと交流を図ってくれるような、
そうですねー。そうしていただけると嬉しいですね。
でも、ドーレくんファンの同僚にも言われましたが、「ドーレくんに彼女が出来たら、チトさみしい。」と。そういう方が意外に多いのでしょうか?ヤキモチ?

ブラックドーレくんがもし誕生したら、ほのぼのとした笑いを誘って欲しいですね。ワタシの妄想は広がる一方です。(^^;

posted by miyanosawa_dole| 2006-05-20 11:04

Re:愛をください

たいちょご機嫌麗しゅう♪

甲府のキャラは「ヴァン君」か「フォ-レ君」になるのではないかと密かに期待してるダメ団長です。

フォ-レ君にド-レ君・・・なんか兄弟みたいですが、実際のところお犬といえば、
千葉とセレッソが近い存在でしょうねぇ?
犬といえば秋田!TDKさん上がる気あるかな?

アビ-&ビビ-の結婚式に祝電を打ったド-レ君・・・試合前のセレモニ-で読まれたなんて話があったはずです。

いや~そんなド-レ君に☆12個!!

posted by りおりお| 2006-05-20 16:03

Re:愛をください

ドーレ君の彼女・・・
ヤッパリ同類種ですよね。
そうだ!顔はちょっとかわいい系にして、ドールズの衣装を着せるって言うのはどうでしょうか。
ブラックドーレ君もいいっすねぇ。

posted by ゆり| 2006-05-20 21:30

Re:愛をください

ブラックドーレくん……
カッコイイ!!(w
Mr.カラスコのワイルドっぷりは大好きなんで、それ1票!とか思ったんですが、楽天のクラッチみたいにドーレくんの影が薄くならないかとちょっと心配;;
彼女とかお嫁さんとかじゃなくてもいいんで、ドーレくんとお似合い~な相方さんがいたら、いいなぁ~などと、たくさんのドーレ(ぬいぐるみ)達に囲まれながら、思う毎日だったりします、はい(ww

posted by ひろ | 2006-05-22 10:01