2006年04月25日

Inspiration/すげえよ古田ヤクルト!!

函館で負傷した岡山のその後はどうなっているのか・・・・・・
いつまで経っても診断結果が公式発表されません。
心配で心配でしょうがないんですけど。どーしちゃったんだろ?

何か、今日はあんまり書くことが思いつかなかったり。
今はまったりとTVを見てます。
本当は履歴書を書かなきゃいけないんですけど・・・
ヤバいぐらい無気力ですね。ホントヤバいっす。

そういえば、函館に行って帰ってきて以来、
ものすごいインスピレーションが働いてて、
久々にいい歌詞が書けそうな予感がします。

あ、実は、結構作詞とか趣味でやってたんですよ昔。
もともと妄想が得意な私ですから(爆)、
頭の中のことをカリカリと書き出しては、
それに「こんな曲をつけたらいいんじゃないかな~」なんて
譜面には落とさずに漠然と考えたりしてました。

とても人に見せられるような代物ではありませんけどね・・・。

本当は、本格的に作曲も勉強しようと思ってた時期があったんですよ。
でも、あの頃はそこまで作曲には興味なかったからなあ。
ちょっともったいないことをしたと後悔している今日この頃(今更??)。

しかし、作詞にしても、1曲分書き上げるにはそれなりの時間が必要なわけで・・・
生憎、最近またちょっと忙しいんですよ。
なので、せっかくのインスピレーションもモヤモヤしたまんま。
早くどこかに吐き出してしまいたいんですが・・・・・・(-_-;)


☆コメントお返事

>のっちさん
そうなんですよね。何か怖いけどワクワクする街なんですよね。
萌えの文化、個人的には超興味アリです(爆)
もともとアキバ系を素でいってるような人間なので・・・(^^;

>みかんさん
狸小路にメイドカフェがあるらしいとの情報をキャッチしました!!
(っつーか自分で調べたんだろーが/爆)
・・・・・・一緒に行きます?(謎)

>miyanosawa_doleさん
大都会に行くとキョロキョロしちゃう気持ち、分かります(^^;
私なんて、田舎だろうが都会だろうが、常に挙動不審ですよ(爆)
秋葉原にはぜひまた行きたいです!今度は数分で電気街に出てみせます(笑)

↑でも書きましたが、札幌のメイドカフェは、
狸小路のやつが一番有名らしいです。ホームページもありました(*^^*)
ちょっと行ってみたい・・・ような・・・(汗)


今、「すぽると!」を見ていて、いいものを見つけました。
東京ヤクルトスワローズが「メガネDay」を開催!?
ぬおおお~~これはメガネ男子萌え~な私としては聞き捨てならん!!

実際、青木あたりはメガネをかけると何だか大学生みたいで、
個人的にはメチャメチャ「萌え~」でしたよ(爆)
岩村もなかなかオシャレ!藤井のもいい感じだなあ(´д`*)
う~ん、古田が監督になってメリットを感じたのは初めてかも(笑)

posted by はび |22:36 | その他雑記 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:Inspiration

私も昔、作詞とかしたなぁ…^^;
とても人には見せられませんが…。
ついでに鼻歌作曲までしちゃいます!でも…楽譜を読めない私(苦笑)なので、形にはできません(@_@;)
二度と聴けない曲ですよぉ((+_+))
 
メイドカフェ…行きますか!←もちろんウソです^^;
あっ、でもみんなで行けば怖くない!?

posted by みかんちゃん| 2006-04-26 00:00

Re:Inspiration/すげえよ古田ヤクルト!!

履歴書は、気持ちを込めて書いて下さいね。その気持ちが会社に伝わるはずです!!
歌詞、今度教えてくださいね。良いな~、そんな才能が有って・・・。
じゃあ、僕も、はびさんに歌詞を考えます。

う~ん・・・(悩み中)

ドラえもんの歌で・・・

悩みなんてあるさ! だれでもあるさ!
だけどもだけども顔には出さない~

そのうち晴れる! 必ず晴れる!
ドンヨリ雲から、素敵な太陽~

今まで落ちた会社には~
「ハイ、アリガトウゴザイマシタ~」

アン アン アン とっても大好き
赤、黄色~♪

就職活動、頑張って下さいね。

posted by のっち| 2006-04-26 12:30

Re:Inspiration/すげえよ古田ヤクルト!!

前の記事へのコメントですみません。
秋葉かぁ。ほとんど行ったことないなぁ。
多摩は文化的には東京じゃないですからね。
用事がほとんど多摩近辺で済んでしまうので、都心にはそんなに出ないんですよ…。
都心の人からは、八王子は東京じゃない、山梨だ! とか言われたりして、
それで東京に対しては対抗心があるのかもしれないです。
そんなこと言うんだったら、緑も瓦斯も応援してやらん! 札幌と甲府を応援してやる!
…みたいな(笑)。実際甲府は好きなチームのひとつです。
多摩ニュータウンは、山を切り開いて新しく作った街、という意味では
北海道に近いのかも。多摩ニュータウンの方は好きだなぁと、先日帰省して思いました。
僕はどうやら根っからの田舎者のようです(笑)。

そして、今日のエントリー。
作詞ですか! すごいですね!
ぜひ、そのもやもやをここのブログに吐き出してください(笑)。
ああ~、僕も小説書きたい~。

posted by 元多摩| 2006-04-26 15:38