2006年04月19日

体が動かん・・・

・・・午後10時頃、無事帰宅いたしました。
本当に疲れた・・・まさに「脚が棒の様」。ちと歩きすぎたな。
詳しい旅行記はまた後日ということで。
今日は少し疲れすぎているので手短に。

まず、今日の昼に更新した記事で出題したクイズの答えから!
あの写真はどこで撮ったかというと・・・「東京ドーム前」。
というわけで、写真の観覧車は「後楽園」が正解でした!!
元多摩さん、まちゅさん、kimtakeさん、みかんさん、
皆さんお見事。大正解ーー!!ヽ(^o^)丿

今日の面接会場が飯田橋だったので、暇つぶしに、
水道橋駅近くにある後楽園まで歩いていったんですよ。
他の写真もいっぱい撮ってきたんですけど、
それはまた後日、本館のほうに旅行記と一緒にupします☆彡


☆コメントお返事(「大暴れ事件続報」&「機は熟した」分)

>のっちさん
このブログは記事に関係ないコメントも大歓迎です♪
(荒らしや誹謗中傷の類でなければ・・・)
飛行機はもうすっかり慣れてしまいましたねえ。
こうも頻繁に乗ることになるとは思っていなかったので・・・(^^;

奥様とけんじくんは誕生日が2日違い・・・なるほど。
そういうきっかけって意外と重要なんですよね。分かる気がします。

>なかさん
金村は肋骨にひびが入っているかもしれないらしいですね。
(これは立派な刑事事件だと思うのは私だけでしょうか・・・・・・)
全治10日と報じられていますが、もっと重そうです。心配です。

鵜久森くんはファームでもなかなか調子がよいようなので、
この3連戦で結果を出せれば・・・・・・。期待しています。

>みかんさん
呪文??そんなものかけなくても十分勝てますよ(苦笑)
レイソルがあんなに弱いとは思ってませんでした。
普通にいけばコンサの楽勝だと思いますよ~。

応援は頑張ったつもりなんですけど・・・・・・
何か、力が及ばなかったみたいで。やっぱ山形強いっすわ。

>元多摩さん
大学に行くかどうかは、函館に行く手段によって変わります(汗)
父が車を出してくれるか、あるいはJRで行けることになれば、
当日の朝に出発すればいいので、前日は大学に行きます。
(夕方から講座の新入生歓迎パーティーがあるので・・・)
(本当はドームに野球を観に行きたかったんですけどねえ・・・)
しかし、バスで行くことになれば、前日の夜に出なければならないので、
残念ながらパーティーは欠席。大学にも行きません。

金村、その姿勢は偉かったと思うんですけど、
別に逃げてもよかったのにな~と思いますね。
だって、どう考えても命が危ないですよあれは(汗)

それにしても、本当に詳しすぎですね(^^;<鉄道
函館、何で行くことになるか分かりませんが、
JRを使うことになったらちょっと気をつけて聞いてみます。

>kenjiさん
ちょっと素直に喜べない私がいるのですが・・・(すみません)
まあ、多分週末はコンサの楽勝だと思いますよ(^^;
飲み会は短時間ながらも楽しんできました♪
西船橋駅前はあまり変わってなくてちょっと安心しました(笑)


今回のスケジュールは1日目だけサラッと発表していましたが、
今ここで1日目も2日目もまとめて大公開!!

<18日>
午前中に札幌で面接を受けた後、いったん帰宅。
昼頃に家を出て、13時30分の飛行機で羽田へ。
その後、日本橋経由で西葛西のホテルへ。

荷物を置いて、プロコンシャツに着替えてから柏へ。
観戦後、西船橋まで戻り、友人と晩酌(笑)
日付が変わる前に電車に乗り、西葛西のホテルへ帰る。

<19日>
10時にホテルをチェックアウト。
地下鉄で飯田橋駅まで行き、荷物をコインロッカーに預けて、
面接時間になるまで後楽園で暇つぶし。
東京ドームとラクーアの辺りをぶらついてみる。
定刻に面接を受け、終了次第飯田橋を後にする。

・・・・・・と、ここまでは予定通りでした。

しかし、面接が予想以上に早く終わってしまったため、
時間がものっすごい有り余っていたわけですよ。
・・・というわけで、もう少しどこかで時間をつぶしたい。

少し考えてから結論。

Let's go to "AKIBA"!!

今やあの電気街も立派な観光名所ですからね。
私の「山手線占い」の結果もバリバリ「秋葉原」ですからw
飯田橋からなら電車賃も190円だし。乗り換え1回で済むし。
(っつーか東京って本当に交通費安いよな・・・・・・)

ま、アキバ散策記はまた後日ってことで(^^;
しっかしよく歩いたな~。足痛くなっちゃったよホント。
唯一の心残りは、メイドカフェに待ち時間が発生してて
時間の都合で中に入れなかったことぐらいかなw

秋葉原からはいつものルート(品川経由)で羽田へ。
いざ着いてみたら飛行機の時間まで思ったほど余裕がなかった(汗)

ざっとこんな感じです。我ながらよく動き回りました。
個人的には秋葉原のイメージがあまりにも強烈で・・・
煩雑ながらも妙な「味」のある街だな、と・・・。


☆コメントお返事2(「暇つぶし。」分)

>miyanosawa_doleさん
いやあ、私が知ってる後楽園よりも、
さらにアミューズメント色が強くなってたんです。
明らかにオシャレになってます。ちょっと驚きました。

ちなみに、豊島園にはまだ行ったことがありません。
行ってみたいんですけど、絶叫マシーンには乗れません(汗)

>のっちさん
せっかく励ましていただいたのに、
何か半分遊びに行ったような感じになってしまいました(爆)
悪い癖なんですよね。慣れない土地に行くと
いろいろ見て回りたくなっちゃって・・・。

>元多摩さん
元多摩さんにはまだ都民の血が残っていたようですね(笑)
ラクーアご自慢の「センターレス観覧車」だそうです。
(北海道ではあまりニュースを見た記憶がないのですが・・・)

本当、ビジネス街の真ん中にいきなり遊園地って、
傍から見たらちょっとおかしな感じがしますよね。
でも、私は東京のそういう訳分からんところが好きですわ(笑)

>まちゅさん
う~ん、見事な推理だな。さすが東京っ子。
ムーミンのパン屋さん?見つけられんかった(>_<)
っつーか、あんまり真剣に見て回らんかったのも悪いんだけど(苦笑)

よみうりランド?ってどこ?(爆)
あ、緑さんの練習場があるとこかい?
あのラモスがいるのにわざわざ行かないでしょw

いや、連絡はしようかどうしようか悩んだんだよ。
でも、まちゅさん忙しいかな~と思ってさ。。
今度行く機会があったら何はともあれとりあえず連絡するから。

>birrlaさん
私も浅草には何度か(2回ぐらい?)行きましたけど、
花やしきには行ったことないですね。TVでしか見たことない(爆)

って、風邪引いたんですか!?大丈夫ですか・・・?
函館への道は長く険しいですよ。無理しないでくださいねー。
まあ、私もハードスケジュールで体がバラバラかもしれませんが・・・

>kimtakeさん
温泉!時間があったら入ってきたかったです(>_<)
(↑そんな余裕ぶっこいてる場合じゃないだろ)
本当はもっといろいろ見て回りたかったんですが、
時間の制約があったもので・・・残念でした。
また機会があったら行きたいです。

>みかんさん
朝青龍?小錦??(~_~;)
ラクーアにはお相撲さんがよくいるってことでしょうか(^^;

私もジェットコースターって乗れないんですよ。
でも、観覧車にはしっかり乗ってきました。一人寂しく(笑)
なかなかいい景色でしたよ。今度写真upしますね☆

posted by はび |23:59 | 就活日誌 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:体が動かん・・・

お疲れ様でした。足が棒になるの、わかります~。モミモミ・・。
東京は、本当に味がありますよね。
クイズは、後楽園でしたか~、そう言われればそう思う(今頃・・)

posted by のっち| 2006-04-20 12:03

お疲れ様です

あんまり無理しないでくださいね~。
僕は、両親が通っているコーラスの発表のため、
明日から東京です。
人の波をかき分けて、羽田空港から2時間も
かかるところに行くと思うとちょっと憂うつです…(涙)。
なお、よみうりランドは、新宿から京王線特急で調布へ、
調布から京王相模原線に乗って少し行ったところですよ。
「京王よみうりランド」という駅があります。
うちの実家の近くです。一度くらいしか行ったことないけど…。

posted by 元多摩 | 2006-04-20 19:30

Re:体が動かん・・・

ヤッター\(^o^)/正解~(^_-)-☆
ラクーアねぇ…力士より野球選手に会いたかったよぉ(>_<)
小錦のお店があって(今もあるかな?)、そこでちゃんこを食べました(^_^)v
そこになんと!小錦が登場したわけですよ!ビックリしましたねぇ!
ホントに大きかったよぉ(^^♪
 
さぁ、あと2日かで函館だぁ!楽しみだぁ!!
今回は集会ではなく…個別に会おうかな…(苦笑)
連絡するねぇ(^_-)-☆

posted by みかんちゃん| 2006-04-20 21:00

Re:体が動かん・・・

私の年数回、東京に行くと歩きまくりでいつも『足は棒状態』です。
ついついね(^_^;)めったに来れないと思うといろいろと歩き回るのよ!
リンパマッサージして足高くしてゆっくり休んでね。

posted by むっちゃん | 2006-04-20 21:30