2006年03月29日

俄かに緊張・・・/迷信でも怖いってば。

上京の際に持参する履歴書を書いているわけですが、
何か、記入欄が広すぎて、文字がメチャメチャ左寄りになってます。
とっても貧相な感じに見えて仕方ないです。
これって、やっぱり選考にはマイナスかなあ・・・・・・

しかも、この履歴書はフォーマット指定なので、
書き直しが一切きかないんですよ。だから困ってるんですが(T_T)
もうちょっと真ん中に寄せて書けばよかった・・・超後悔。

もしこれで落ちたらどうしよう・・・悔やんでも悔やみきれない。
左詰めで書いちゃうのは私の癖みたいなものなんですよ(>_<。)
そのつまらない癖一つで就職のチャンスを棒に振るなんて・・・・・・
そんなの絶対嫌です。困った・・・ホントに困った・・・・・・

履歴書はあくまでもデータを参照するためのものであって・・・
面接で勝負するのが筋というものだと考えたいです。
あの「左詰め」はどうか見逃してほしいと切に願っています。

しかし、「面接で勝負」=「150%頑張らないとダメ」ってことで、
俄かに緊張してきちゃいました(>_<)
普段緊張しにくい私が緊張し始めてる・・・もうダメかも(沈)


☆コメントお返事

>kenjiさん
66%のやさしさ、しかと受け取らせていただきました。
温かいお言葉、ありがとうございますm(_ _)m
しかし、上記のような理由から早くもダメになったかも分かりません。
まあ、やる前から諦めるのは性に合わないので、やるだけやりますが。

函館の「白い何か」はイカか・・・そうか・・・・・・

>TAKさん
本当にまともです!!(「知恵」が9割超ってのは羨ましいです!)
しかし、何かRPGっぽいですね。全体的に・・・・・・

>じゅんさん
ああ~、じゅんさんも「ツンデレ」ですかあ(笑)
小麦粉と花崗岩は確かに意味不明ですが(^^;
でも、「微妙さ」やら「毒電波」やら書かれた私よりはまともですよね(笑)

内定・・・あの履歴書じゃ出ないかも・・・・・・(落)

>ゆりさん
う~ん、やっぱりどっちも行こうかなあ?(爆)
ボビーと今江くんがお好きですか。いいご趣味ですね。
私はただ単にマリスタの熱狂に酔いしれたいだけかもしれませんが(苦笑)

デレデレさせてくれますか?あはは~(てれてれ)

>みかんさん
何か、この調子では面接よりもスポーツ観戦がメインになりそうです(涙)
くそー・・・履歴書で躓くなんて・・・(まだ渦巻く後悔の念)

成分分析できましたか!よかった~(謎)
個人的には、「アルコール」より「株」が気になるんですが・・・
リアルのみかんさんは60%以上が「株」でできてる??(+_+)


今、「トリビアの泉」で、合わせ鏡の実験をやってます。

合わせ鏡は不吉だと言われているようですが、
確かに、今画面を見ていると、鏡の奥へと吸い込まれそうな錯覚に陥ります。
不思議ですね。迷信なんでしょうけど、何か不気味です。
パンダの着ぐるみも普通に怖いし。特に目がなんとなく不気味。

あ~あ。今日は履歴書のせいでひたすら憂鬱です。
ここではあんまりブルーな空気は出さないようにしてたんですが、
今日のはあまりに凹みました。あまりに重すぎます。
この1枚の履歴書で人生終わっちゃったらどうしよう・・・マジで・・・・・・

posted by はび |21:22 | 就活日誌 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:俄かに緊張・・・/迷信でも怖いってば。

履歴書なんてただの紙。気にしない気にしない。
面接頑張って下さいね。

posted by たじ| 2006-03-29 22:47

Re:俄かに緊張・・・/迷信でも怖いってば。

履歴書?大丈夫大丈夫!面接頑張れ~!!
ついでにスポーツ観戦も頑張れ~!!
 
リアルみかんちゃんの成分の「株」
どういうことでしょう?私も気になってはいるのですが…。
う~~ん、株で一儲けできるかなぁ?
それは違うか!

posted by みかんちゃん| 2006-03-29 23:04

Re:俄かに緊張・・・/迷信でも怖いってば。

私面接で緊張してガチガチになってしまい何度も失敗してます(>_<)
面接に入る前はできるだけ別なことを考えたほうがリラックスできますよ。

合わせ鏡は画面上で見てても恐怖感があったです・・・。

posted by TAK| 2006-03-30 07:32

Re:俄かに緊張・・・/迷信でも怖いってば。

はびさん、おはようございます。^^
履歴書を見る側の立場から一言。見るとすれば、文字が丁寧に書かれているかどうかぐらいです。全然気にしなくて大丈夫っすよ。

面接する立場から一言。(ひつこい?(^^;)面接ではほとんどの方が緊張してます。逆に緊張感を全く持っていないヤツはやばいっす。質問を受ける時は、面接官の顔を真正面から見据え、身を乗り出して乗り出して聞いてやりましょう。

サッカーの選手も、ワンプレーだけでは評価を判断されませんよね?、プレーの姿勢が一番大事。気楽に行きましょう。^^

posted by miyanosawa_dole| 2006-03-30 10:00