2006年03月26日

尺八部結成パーティー(嘘)/ドキドキ☆LOVEメール

つい先程、ゼミのgraduation & farewell partyから帰宅しました。
いやー楽しかった。本当に楽しかった。
何か、あんまりお別れパーティーっぽくなかったです。
いつも通りの楽しいパーティーでした。

私のゼミでは、季節の節目(?)にパーティーが開かれます。
しかも、会場はいつも先生の自宅。ホームパーティーなんです。
毎度毎度、まるでファミリーのようなアットホームな雰囲気で、
みんなでまったり飲み食いしながらお喋りしてます。

今日は、卒業していなくなる4年生と、
東京に移籍(?)する研究生の方を送り出すための
フェアウェルパーティーだったわけですが、
まあいつも通りのまったりとした雰囲気で。
一つ違ったことは、プレゼントが用意されてたことぐらいかな。

ヴィレッジヴァンガードでプレゼントを4つ買ったんですが、
あのお店、面白いですねえ。初めて行きました。
で、結局、私が見立てたのは時計だけですよ。ええ。
あとの3つは一緒に行った同級生に任せちゃいました。

私が見立てた時計は、マリーンズの試合観戦でお世話になった
研究生の方の手に渡っていきました。可愛がってもらえ。

さて、今日一番盛り上がったのは、なぜか先生の家にあった尺八。
あれって、音出すの本当に難しいんですよね。
なので、「誰がうまく吹けるか」みたいな流れになって、
みんなで順番にチャレンジしてみたんですが・・・・・・難しい。
私も一応、微かに鳴らすことができました。
しかし、昨日の疲れが抜けていないので、喉の奥がヒリヒリ(汗)
いやあ、音楽のセンスは誰にも負けないつもりが・・・お恥ずかしい限りです(爆)

今日は終電に間に合うように帰ってきたのですが、
いざ帰ろうというときになって、ちょっと寂しさが込み上げてきました。
件の研究生の方に握手を求められて(殿方との握手はどこか気恥ずかしい・・・)、
「東京に就職することになったら連絡するんで、
マリーンに連れて行ってください」とだけ言い残してきたのですが、
外に出てから寂しくなっちゃって、涙目ですよ。
もう二度と会えないかもしれないと思うと切なくてね。
あ~あ。今年からマリーンズの試合は一人で見に行くのか・・・寂しいな。


☆コメントお返事

>政宗さん
ご無沙汰しております。負けてしまってすみません。
今日はユアスタでサテ応援だったんですよね。
お疲れ様でした。サテだけでも勝ててよかったです。
トップにもその力を分けてあげてほしいです・・・。

あの焼き鳥は「豚精」というのですか?初耳です。
豚肉であることは分かっていたのですが・・・不思議ですよね。
豚肉なのに「焼き鳥」って。実に面白い。

仰るとおり、就活も応援も健康第一なので、
5日までしばらく体力温存に努めたいと思います。
(もちろん就活は続けていきますけどね)

>kenjiさん
いやあ、不本意ながらフッキはやはり必要な選手ですよ。
今日のサテでのゴールもアシストしたようですし・・・
突破力が違いますもんね。他の選手とは。

焼き鳥丼は美味しかったですよ。
函館でも何か特別な食べ物を売ってくれないものでしょうか。
(でももう2時間並ぶのは嫌だ~)

>kimtakeさん
ああ、最初の15分はいいサッカーしてたんですね。
何か、もう記憶が残っていないんですけど(爆)
元気はねえ・・・まさに仰るとおりで。
真面目なのはいいけど、点の気配がしないんですよね。

>みかんさん
本当、コンサにFWなんていないのかもしれません。
ここは清野くんの出番だと思うんですがねえ。
何かやらかしたようで、サテですら控えらしいですから・・・

クイズは正解でしたよ~(^o^)ノ
さすがですよお姉さま。分かっていらっしゃる。
でも、何で分かっちゃったのかなあ?(゜o゜)

>birrlaさん
クイズ、お見事でした。何でバレたんだろう。
しかも、男の好みまで何でバレたんだろう???(汗)

焼き鳥丼はビールなしでも十分美味しかったですよ♪
でも、何かゴール裏の変な雰囲気に飲まれちゃいましたねえ。
本当、「来てやった」はおかしいですよね。
別に誰も来てくれなんて頼んでないし。

まあ、確かに昨日の負けは想定内ですよね。
私もまだまだこれからだと思ってます。脳天気ですかね?(笑)

>ゆりさん
ブーイングも一部の人しかしてませんでした。
私は気力が足りず、何もできませんでした。
草津戦はフッキも戻ってきますし、メンバーも変わるでしょうね。
いい加減ホームでも勝ってもらわないと・・・・・・。

>TAKさん
何か、ハーフタイムぐらいまで並んでた人もいたらしいです<焼き鳥
今季初参戦でしたか。お疲れ様でした。
お会いできなくて残念でしたよ。次こそは、と思っています。

クイズ、まさか1番と答えてくださる方がいらっしゃるとは
思っていなかったので、嬉しかったです。ありがとうございました。


今日は久々に面白いスパムメールを受け取りました。
最初は間違いメールかもしれないと思ってたんですが、
いろいろ調べてみたら、見事にスパムだったようです(笑)
面白かったので、全文載せときま~す。
皆さんも引っかからないように注意してくださいねー。


佐々木洋子です。8年も前の事ですから覚えていないですよね?
斉藤さんからメールアドレスを教えてもらったんですけど。

私はずっと、雄二さんの事が好きでした。
でも、声をかける勇気が無くって。
それに、あの時は私は既婚でしたし。
先月離婚したんです。
だから、と思って思い切ってメールしたんですけど。

雄二さんの凄く素朴で真面目な雰囲気が好きで。
私みたいな遊び好きの女なんかとは絶対に釣りあわないとは思っていたんですけど。
でも、雄二さんみたいな人なら真剣に愛せるかなって。
あの時は、不倫が良かったんですけど。
今は事情も変わりましたし、独身として真剣に愛せると思うんです。

もし、私の事を覚えていて、私の気持ちを受けとってくれるなら連絡下さい。

今でも下田パレスの501号室にいます。
携帯は買い換えたので、連絡頂けたら教えますね。

お返事はいつでもかまいませんが、出来るだけ早めがいいです。

佐々木洋子


最初読んだとき、何故かちょっとときめいちゃいました(*´ω`*)
告白された気分になっちゃったみたいで。アホですみません。

いやあ、birrlaさんに男の好みも見抜かれちゃったことですし、
私もそろそろ「男前グランプリ」に1票投じるとしますかね。

あ、せっかくだから、これもクイズにしちゃいましょうか。
私がノミネート選手のうち誰に投票するか、皆さん予想してくださーい。

posted by はび |23:59 | 日記 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:尺八部結成パーティー(嘘)/ドキドキ☆LOVEメール

そうねぇ・・・・柏の子かな(ごめんね、名前がよーわからんので)
でも全然違ってノリヲ様だったらそれはそれでとても嬉しいかも、私的にはww

スパムメール、思わず吹いてしまいました。
笑える・・・

posted by ゆり| 2006-03-27 20:00

Re:尺八部結成パーティー(嘘)/ドキドキ☆LOVEメール

佐々木洋子です。

はびちゃんの男前投票の予想、答えちゃっていいかしら?
でもどれもこれも男前で、私みたいな遊び好きの女は見ちゃいけないのかもしれない。
でも、一人なら許してもらえるかなって。。。

あ、ごめんごめん。はびちゃんの予想だったね。
ヴェルディ・大野敏隆選手、ジェフ・巻誠一郎選手、仙台・千葉選手の3人に絞ったんだけど。。。
えい!『ジェフ・巻』!!
理由はあくまでも、ルックスという点でね(^o^)丿

posted by birrla | 2006-03-27 22:16

Re:尺八部結成パーティー(嘘)/ドキドキ☆LOVEメール

尺八は首振り3年とか言いますものね。
さすが楽器の素養があると違うな。

スパムメール、ここまで手の込んだものは初めて見ました。もはや趣味の世界?
佐々木洋子さん、私にも違う内容のメールください。

posted by kenji | 2006-03-27 22:46