2006年03月25日

黒星は焼き鳥のかほり(第5節 vs.横浜FC)

先程、室蘭から無事帰宅いたしました。
とにかく疲れました。全然リフレッシュできんかった。

朝7時過ぎに車で自宅を出発して、9時半ごろ入江に到着。
お天気はかなりよかったです。快晴でした。
並んでいる間はそれほど寒さは感じませんでした。

列整理をしている間に、牛帽子のお姉ちゃんが牛乳をくれました。
しかし、牛乳を嫌いな人も世の中には結構多いワケで・・・
思いっきり余りまくってたらしいです。
あんな調子ならもう1パックもらってくるんだったなあ。

開場前から「室蘭焼き鳥丼」のために行列ができていました。
我が母上も並んでいたのですが、待てど暮らせど列が動かない。
開場後、私も様子を見に行ってみたのですが、
最終的には、結局2時間ぐらい並んでたのかな。
我が家はピッチ内練習が始まった直後ぐらいには買えたのですが、
後ろにもまだまだたくさんの人が並んでいたので、
多分キックオフに間に合わなかった人もいるのではないかと・・・

  


並んでいる間、流れてくる煙が目にしみてしみて・・・
寒さと煙とかなり長時間格闘してたことになりますね。
しかし、やっとの思いで手に入れた焼き鳥丼は本当に美味でした。
今思うと、私が室蘭に行ったのはこの焼き鳥丼のためだったのかも・・・。


肝心の試合ですが、何と言うか・・・点の気配がしないんですよね。
本当、ゴール前の攻撃が単調すぎるんですよ。
あれじゃあねえ。期待感がないっすわ。残念ながら。

特に誰がよかったっていう印象もありませんし、
誰が悪かったとも思いません。全体的にダメでした。

私は、年に一度の室蘭ということもあって、
母に迷惑がられるほどの大声で歌いまくったのですが、
その気合もどうやらただの独りよがりだったようです。
完全に力不足でした。申し訳なく思っています。

それにしても、コンサのゴール裏って、やっぱり何かヘン。
中心の人たちはどうだか全く分かりませんけど、
(私は中心からやや外れたところにいるので)
野次る暇があるなら応援しようよ。
ブーイングする元気があるなら応援しようよ。
審判に文句言うぐらいだったら応援で選手を鼓舞しようよ。

どうしてそういう退廃的な方向にだけ積極的に動くんだろ・・・。
本当、よくわかんない。少なくとも、私にはよくわかんない。

ま、そんなわけで、こっちのCKのセカンドボールを相手に拾われて
あっさり喰らった1点でまたも敗戦を喫しましたよっと。
押し気味に進めた時間もあったのにまた無得点ですよっと。
もう憤りを通り越して何も言えませんよっと。
ブーイングをする元気もありませんでしたよっと。VIVA無気力。


☆コメントお返事

>ダイさん
やっぱり池さんがいればセットプレーからの得点力が
今よりずっと上がると思うんですよ。
だから開幕戦から使っておいてくれればこんなことには・・・・・・
クイズの答えは3ですか?どうかな~。

>birrlaさん
ありがとうございます。少しずつですが前進中です。
と言っても、二次試験なのでまだまだこれからですね。
もっともっと先に進めるように精一杯やれるだけやってみます。

クイズの答えは2番??どうでしょうか。
あ、池さんの代わりは野本さんではなく千葉くんでしたねえ。

>kenjiさん
こちらこそ、ご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
試験はまだまだこれからなので、勢いで行けるところまで行くつもりです。
クイズは・・・やっぱり3ですか?どうでしょうか。

>みかんお姉さま
ありがとうございます!一歩ずつ前進してますよお(^o^)ノ
これからまだまだ忙しい時期が続きますが、
お互い体調には気をつけながらやっていきたいですね。

全体の入り口が喋っているトイレなら大通駅にあるんですが・・・
それぞれの個室が喋っているのには初めて遭遇しました。
「もう分かったって・・・」って感じですよね。

で、クイズの答えは2ですか?どうかなあ~。

>TAKさん
ありがとうございます。歩みは意外と着実なようです。
しかし、まだまだこれからが本番ですから。

クイズの答えは1ですか!TAKさん一人だけですね。
あのトイレにはどのぐらいの人がツッコミを入れているのやら。


さて、最後は昨日のクイズの正解発表です。
その前に、もう一度選択肢をおさらい。

1:世界一おめでとう!王JAPANの皆さん
2:祝・日立台今季初勝利!谷澤達也くん
3:祈・早期復帰!池内兄さん
4:マーくんの次はやっぱり・・・ドーレくん

お付き合いいただいた皆さんには改めて感謝。
解答が1と2と3に分散してましたね。

では正解です。

正解は・・・・・・2番でした!!

birrlaさん&みかんさん、大正解~~!!
さすがですね。よく分かっていらっしゃる。
某サイトから拾った画像なんですけど、
谷澤くんの笑顔が超キュートです♪
(背後に迫っているディエゴが気になるところですが・・・)

レイソルはしっかり水戸様潰しを決行してくれた模様(`・ω・´)
相変わらず首位キープ!何か強い!!!
でも、問題は第2クール以降ですからね。
相手に研究されても負けないサッカーをやらなきゃ。

というわけで、4月22日は函館でお会いしましょう。
私は間違いなくメインスタンドでまったり見てますんで。


posted by はび |20:36 | 試合観戦記 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:黒星は焼き鳥のかほり(第5節 vs.横浜FC)

 たいちょ~殿 
 大変、ご無沙汰しております。
 今日は、遠いところ、我がホームタウンまで、足をお運びいただき、ありがとうございました。
 熱いサポートも叶わず、残念ながら、入江の連敗記録を更新してしまいましたね。残念です。
 攻撃は、相変わらず最後の詰めが甘いようですね。
 やはり、フッキ様の復帰を待つしかないか・・・
 画像、拝見しました。室蘭は、天気抜群によかったようですね。それから、幼少のころからの味、焼き鳥(豚精)なつかしいなぁ~ すごい人気あるんですね。
 スレ違いですが、就活大変そうですね。
 希望が叶いますよう、陰ながら、お祈りしております。就活もサッカー参戦も、健康が一番!
 今日は、寒かったでしょうから、風邪にはご注意くださいね。
 ということで、明日は、サテの応援にユアスタまで行って来ます。
 

posted by 政宗| 2006-03-25 23:02

Re:黒星は焼き鳥のかほり(第5節 vs.横浜FC)

お疲れ様でした。
いたるところで好評の焼き鳥丼、今度食してみたいものです。

フッキが戻ってきてチームとしての形になると言うのは、ちょっと不満ですね。
もうちょっと何とかしてくれえ。

レイソルは見ているわけではないのですが、ノブリンは侮れ難しかな。今のうちならころころと転がされそう。

posted by kenji | 2006-03-26 00:33

Re:黒星は焼き鳥のかほり(第5節 vs.横浜FC)

お疲れ様でした(T_T)
本当に疲れたわ・・・(+_+)
点の気配が全く感じられない試合でしたねぇ(@_@;)
コンサにはFWはいないんじゃないか!?
 
さてさて!クイズ正解でしたねぇノ
さすが!私!!さすが!birrla姉さん!!
って感じですねヽ(^o^)丿
 
室蘭で牛乳を3本もらったみかん姉さんでした(^_^)v

posted by みかんちゃん| 2006-03-26 01:15

Re:黒星は焼き鳥のかほり(第5節 vs.横浜FC)

お久しぶりです。
前半15分までは本当に面白いサッカーやっていたのに・・・。
なんで、たった1点であんなに脆くなっちゃうのかな。
中山にはFWとしてのセンスを全く感じません。
まじめなだけのFWはもういいです。
点を取れるFWが欲しいです。

posted by kimtake| 2006-03-26 01:15

Re:黒星は焼き鳥のかほり(第5節 vs.横浜FC)

おっはよー。

クイズの答え、やったー\(~o~)/
さすが私とみかんちゃん!!
はびちゃんをお見通しってわけだなっ
キュートな男が好みなのはわかっていたよ!!

昨日は、匂いで腹の虫が鳴き出すほどの焼き鳥の良い匂い。
食べたいなーと思ったけど、ビール抜きではなんだか勿体なかったので、やめました。

ゴール裏には色々な人がいるよね。
いつもならブーイング出てもおつかれ拍手もあったけど、昨日はなかった。
『せっかく室蘭まで来てやったのに!!』
って声があったけど、来てやったって言い方は何(ー_ー)!!
私の中では昨日の試合は、想定内でした。
フッキが入ったらまた全体の動きが変わるでしょ??

まだまだだよー(^o^)丿私は脳天気なのか~??

posted by birrla | 2006-03-26 09:46

Re:黒星は焼き鳥のかほり(第5節 vs.横浜FC)

疲れた~~~~遊び疲れた~~~~。
試合後ブーイングあったんですね。
私はお嬢が早くMDPのプレゼント引き換えにいこーいこー言うので、さっさと試合会場から出ちゃいました。

草津戦からは少しメンバーの入替を希望します。

posted by ゆり| 2006-03-26 19:16

Re:黒星は焼き鳥のかほり(第5節 vs.横浜FC)

がび~ん!クイズ外した。狙いすぎたかorz

焼き鳥弁当は私が試合開始直前に到着したときも並んでましたね。
並んでた人前半見れたのかな?
試合感想は後日たっぷりと書きます。
なにせ、今期初めて見た試合ですから。

posted by TAK| 2006-03-27 00:45