2006年03月09日

私はたぬきですから。ええ。

先日、ダイさんのブログで「新動物占い」について取り上げていました。
ネタがなくなったときにこのネタを拝借しようと思っていたら、
今日、見事に何も書くことを思いつかなくなっているので、
早速拝借しようと思います。場つなぎで申し訳ない。

というのも、某企業へのエントリーシート書きで頭がいっぱいなんです。
ちょっと息抜きにこのブログを更新しにきたワケで・・・
あと1項目を埋めればとりあえず出せます。明日郵便局に行かなきゃ・・・


っつーわけで、今回のネタは「新動物占い」です。
ではでは、早速私の結果を・・・・・・


「あなたは感性豊かなたぬきです。」

―なるほどね。確かに、旧バージョンの動物占いもたぬきだった。

あなたは一言で表すと、しとやかという形容がぴったりの人です。

―しとやか?(・д・)どこが?

情緒を感じさせるソフトな物腰、
出しゃばることの無い謙虚さと貞淑さもあります。

―ソフト??(・д・;)どこが??

あまりにもソフトな印象が強いため、
それが消極的なマイナス面に受け取られることもあります。

―だからどこがソフトだって??(・д・;;)??

このような外見に似ずなかなかしっかりしているあなたは、
人や社会に対する洞察力にも優れていて、
世間の荒波をうまく泳いでいく処世術も心得ています。

―洞察力に処世術ね・・・どうかなあそれは。

創造的な感性の持ち主で、新しい事を思いついたり、
工夫する能力にも恵まれています。

―工夫は苦手です。アイディアに乏しいです。
でも「何か創りたい」と思うからこそ今の志望業種になりました。

それが仕事であれ、私的な面であれ、効率的、能率的なやり方や、
楽しくする方法、面白くする方法など考えることが得意です。

―それはそうかも。何でも自分なりに効率的な方法を見つけちゃいますね。


次は、私の「本質」についての部分。

物静かで穏やかな内面は闘志がみなぎり、人と競ったときは、
持ち前の負けん気と粘り強さで、持てる力を最大限に発揮します。

―そう!負けず嫌いなんですよ私は。闘志みなぎってます!o(`v´)o
何にしても、やるからには絶対に負けたくないと思います。

思わず助けて上げたくなるような外見とは裏腹に、
意外と神経の太い人でもあるのです。

―神経が太い・・・というか、裏のある性格なんですよ。
だから、ニコニコしてても腹の中では何考えてるか分からない。

ダメージからの回復力も強く、立ち直りの早さも人一倍で、
見かけの何倍も頼もしい人です。

―落ち込むときは思いっきり落ち込みますが・・・立ち直りは早いかどうか。

集中力や行動力もあり、どのような分野でも実力を発揮します。

―集中力にはそれなりに自信あり。でもそれは褒めすぎでしょ(^^;

人情家の面もあり、困っている人がいると見過ごすことが出来ません。


―どうかなあ。人情には厚いですが、人助けはちょっと・・・


続いては、「対人関係」について。

対外的には受け身に接して、
積極的に自己主張する事が少ないため、敵は少ないです。

―確かに、このブログではいろいろ書いてますけど、
実際にはあんまり自己主張はしませんね(素面のときは/汗)

少し抜けたところもありますが、それも愛嬌で、
目上のひとからかわいがられます。

―なぜか目上に受けがいい。それは間違いない。

自己主張の少なさと、その潜在的な能力から、
相性のあう上司などに恵まれると、
周りで意外と思われるほどの成果を上げます。


―そうなのかな?そうなのかも(笑)
「デキる上司」がいれば、確かにやるかも分かりませんが。


お次は「恋愛」について。興味津々(爆)

芸術的なセンスが恋愛のシーンにも反映されると
粋な恋の駆け引きが出来るでしょう。

―それは、私に芸術的なセンスがあるってことですかい?
駆け引きとかそういうのは経験が無いからよくわかんない。

相手の気持ちに合わせて上手に甘えてみたり、
その時々で恋の表現を変えられるのです。

―んんん、そういうことなのか?誰か実験台になってくれ~(爆死)

豊かな才能に恵まれているため、
ひとつの恋に縛られたくない気持ちが大きく、
若いうちは仕事のほうに夢中になってしまうケースも多いでしょう。

―アハハ。天才はツラいね~┐(´ー`)┌

でもひとたび本当の恋に巡り会うと、持ち前の秘めた激しさで、
相手の男性にぶつかっていき、相手にも同様の激しさを求めます。

―そ、そうなのか?(@_@;)

結婚後は家庭に尽くし、家事・育児共に完璧にこなします。

―あの・・・「仕事」は?(´・ω・`)

子供に関しては熱心すぎて教育ママになる可能性もあります。


―学業は別にどーでもいいけど、サッカー選手にならせたいかも(爆)
Jリーグでもなでしこリーグでも、何でもいいから!


最後は、タイプごとの相性が載ってました。
 
 
相 性(恋愛編)

恋人としての相性

○とら 精神的、肉体的に深い結びつきを 
    求めるとらと相性がいい

×さる 目先の事にとらわれすぎるさるを
    信頼できない。

結婚相手としての相性

○たぬき 同じ考え方の相手同士が一番相
     性がよい

×とら  自分勝手なとらとの生活につい
     ていけない。


・・・これ、不思議だと思いませんか?
「とら」は恋人だとOKなのに、結婚するとなるとNGらしいですよ(笑)

ちなみに、kaz8さんこちらで作成されたデータを勝手にお借りすると、
コンサでとらに当たるのは金子ただ1人の模様。だから何なんだってな(爆)

結婚するなら似たものどうしがいいってことなんでしょうかね。
前に一度結婚を申し込んだ(?)岡田くんもたぬきだった!(だから何!)
清野くんはいかにもたぬきって感じだな・・・(^^;


相 性(仕事編)

上司

○たぬき  同じ趣味、考え方で意気投合。

×ライオン 完璧主義のライオンはあきらめの早い
      たぬきが信頼できない。

コンサのライオンさんはヒロ、シンヤ、カガケン。
お三方は「完璧主義」ですか・・・シンヤと清野くんの信頼関係は大丈夫かな。
 
 
部下

○子じか  素直に頼ってくる子じかは可愛い部下

×とら   マイペースのとらに我慢が出来ない


なるほどな。子じかねえ。
確かに私って、素直に頼られると俄然やる気になるなあ。
基本ええカッコしいだから。分かる分かる。


☆コメントお返事

>みかんさん
ブロッコリーをたらふく食べられて私も嬉しいです(笑)

いやあ、私ってばものすごいマザコンなんですよ(^^;;;
お母さんがいないと何もできない人間なので。
分かっているだけに、いい加減自立しなきゃと思うんですけどね・・・
ちなみに、我が家では姉より妹のほうが強いです・・・(苦笑)

>birrlaさん
私のブログが原因!?そんなバカな~(汗)
もしそうだとしたら、全国の皆さんに謝らなきゃいけませんね(^^;
(でもサカダイの出版社からは金一封ぐらい出ないかなあ/爆)

>miyanosawa_doleさん
外から見ると、泣けるほどいい話なんですかね。
すっかり過去の思い出話にしてしまった私は感覚が鈍っているのか・・・

高校の合格発表を本人よりも喜んでくださるなんて、
いいお父様じゃないですか。うちの親父にも見習ってほしい!(怒)
でも、そういえば、何であの日うちの親父は家にいたんだろう?

実は私も卒業できるかどうか微妙なんですよね・・・
単位は足りていますが、卒論が書けないかもしれません・・・(根性なし)

>元多摩さん
発表時刻の前に電報が・・・それは興醒めですね(汗)
そういえば、うちにも電報みたいなのが来ましたけど、
私が大学から帰ってきてからでした。

というか件の企業はNECだったんですか!?うわ、最悪ですよそれ。
私も受けようと思って選考会予約入れたりしてるんで・・・どうしよう。

>kenjiさん
kenjiさんのお宅も今夜はブロッコリーでしたか。いいなあ(´~`)
今時、学食も意外とメニューが豊富なんですよね。
普通のオジサンとかもよく食べにきてます(汗)

>TAKさん
キャベツの千切り+ソースでご飯ですか。私もいけそうだなあ(爆)
というか、ご飯だけで十分かもしれません。おかずは任意で(笑)

私の場合、受験よりも就活のほうが辛いですねえ。
受験勉強だけしてればいいなんて、楽なことこの上ないです。
しかも、仮にダメでも他の学校に進めばいいだけのことですし・・・
やり直しがきくんですよね。進学は。

>ゆりさん
うちの大学はまたちょっと風変わりでして・・・(^^;
学食は生協に加入している大学なら全部共通メニューですが。

私は温野菜が好きなんですよね。茹でた野菜が。
生より多く食べられるところが魅力だと思っています。


posted by はび |22:17 | 管理人はこんなひと |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
しまった(汗)

企業名を出してしまったのは失敗だったかな(汗)。
でも、逆に言えばまず間違いなく一次は通るということで。
それに、僕が受けたのは3年前。今はどうかわかりませんし…。
…言い訳がましいですね(滝汗)。

新動物占い、僕は「博愛主義のトラ」でした。
割と当たっている気もしますね。
決断が遅いとか、恋愛に消極的とか。
タイガースファンですしね。
…って、全然関係ないか(爆)。

posted by 元多摩@多摩| 2006-03-09 23:48

Re:私はたぬきですから。ええ。

面白そうで早速やってみました。
私は「自信家のトラ」ですって。なんか嫌ですね(^^;

posted by aru| 2006-03-09 23:56

Re:私はたぬきですから。ええ。

私は・・・ライオンでしたよ。いいんだか悪いんだか。
でもね、完璧主義じゃありませんてw
大体何をもって完璧主義というんぢゃ・・・。
あぁ、ボーっとズボラに生きるということに関しては完璧だぜぃwww

posted by ゆり| 2006-03-10 00:18

Re:私はたぬきですから。ええ。

私はダイさんのブログにもコメントしましたが、
「陽気な羊」さんだそうで・・・。
何やら「癒し系」だそうです(^_^;)
目指してはいますが・・・やや「毒吐き系」です(@_@;)
まぁ、いいじゃないか!!たまには(いつも?)毒吐いたって!!!
 
腹いっぱい肉じゃがが食べたいみかんちゃんでしたっ

posted by みかんちゃん| 2006-03-10 01:11

Re:私はたぬきですから。ええ。

はい、陽気な羊です(爆)
結構当たるのかなぁ?やっぱり。
いっそこのブログから「新動物占い」を流行らせてみてはいかが?

posted by ダイ| 2006-03-10 11:16

Re:私はたぬきですから。ええ。

「あなたは自分に正直なコアラでです。」
とでました。でですって・・・。
昔の動物占いでもコアラでした。
実物は見たことないのですが(爆)

posted by kimtake| 2006-03-10 19:39

Re:私はたぬきですから。ええ。

私はユーモアのセンスのある黒ひょうでした。

たぬきさんとの相性は、私が上司でたぬきさんが部下だと×でした。
天然ボケのたぬきの遅い行動にイライラですって。
たぬきさんって天然ボケ?
残念ながら私ははびさんの上司にはなれないのでしょうか?
同じサポ同士で、仲良くやれるのではないかと思っているのですがねえ。
同じ職場になったらよろしくお願いします。
(いままでのはびさんのブログを見る限り、その可能性は極めて0に近いですが)

posted by kenji | 2006-03-10 22:50