2006年02月28日

選手名鑑を10倍楽しく読もう!【神戸&徳島編】

本日はちょっと遅めの更新になりました。
最新のITソリューションに触れて、知的フィールド拡大中のはびです。
今日は午後からの出動だったのですが・・・体が重い。
やっぱ寝不足だっぺよ。とか言いつつ今も「イエヤスMAX」見てるし(笑)
やっぱダメよ!いつ高倉が出てくるかわかんないもん!!
一瞬たりとも見逃したくない!!だから見ながら更新します(爆)

・・・そう。更新時刻は今日も嘘つきです。すみません。

というわけで、各地で空前の選手名鑑ブーム(?)を巻き起こしております、
「選手名鑑を10倍楽しく読もう!」のお時間です。
今日はヴィッセル神戸&徳島ヴォルティス編。
果たしてどんな回答が飛び出すか!!要CHECKですよ!!


それで、神戸の皆さんの趣味は?

「ない」(DF 丹羽竜平選手)
―「なし」じゃなくて「ない」!!そのぶっきらぼうさ、嫌いじゃないっす(爆)

「食べ歩き」(FW 茂木弘人選手/GK 徳重健太選手)
―生年月日が1週間違いの2人は同じ趣味。
 徳重くんが茂木くんを神戸の美味しいお店に連れて行ってるのか?

「探検」(FW 木下真吾)
―探検!?(@_@;)

「運動」(FW 土井良太選手)
―大雑把な答え・・・・・・(苦笑)

お次は・・・徳島さんいらっしゃ~い!

「家族で遊びに行くこと」(MF 大場啓選手)
―・・・うちのお父さんになってください(ーー;)

「子育て」(FW 石田祐樹選手/MF 秋葉忠宏選手)
―マイホームパパ(*´_`*)

「服収集」(DF 大森健作選手)
―健作は相変わらずオシャレさんを貫いているようです☆

「フライフィッシング」(GK 高橋範夫選手)
―Yahoo!辞書によると、「欧米式の釣り」だそうです。ノリヲもオシャレじゃん・・・


お次は好きな選手ですが・・・神戸はイマイチだなあ。
ラモスって書いてるMF原信生には厳重注意だけどな!(おい)
いや、選手時代は巧かったんだけどね~ラモスも。

徳島はどうかな?DF石川選手は田中マルクス闘莉王?それでいいの?(爆)
FW林選手は・・・磯山和司?って、あの磯山?何で?(毒)
GK島津はオグが好き!?また意外な名前が挙がったなあ。


それじゃ、今季の目標はどうだ!神戸からかかってこい!

「質の高いサッカーの研究」(MF 栗原圭介選手)
「チームとしてはJ1復帰。個人としては知識、経験を豊かにしたい」(DF エメルソン・トーメ選手)
「心技体の向上」(MF 豊満貴之選手)

深い!!深すぎるぜみんなして!!(汗)

「安全第一」(DF 柳川雅樹選手)
「一球入魂」(FW 木下真吾選手)

本気なのかウケ狙いなのか(爆)
次、徳島さんお入りください。

「無遅刻無欠席」(MF 挽地祐哉選手)

・・・ヒキヒッキーは去年遅刻したんか?(爆)


最後は、大好評(?)の「男前を探せ!」のコーナーです。
神戸って、昔はむさ苦しいイメージだったけど、今はどうかな~。
う~ん、何かビミョーだな~(汗)DFの河本くんがいいかな?

徳島はどーよ!頼むよホント。
おっ、笑顔がステキな若者がいるじゃない。
DFの天羽良輔選手ですか。名字からしてステキですね☆(爆)


恒例のおまけ・・・血液型サーチ!

神戸・・・A:B:O:AB:不明=14:9:9:2:1
徳島・・・A:B:O:AB=7:7:14:2

神戸はややA型率高し。B型率がやや高めかな?
徳島は・・・何かおかしくねえか?明らかにO型濃縮還元チームですね(爆)


以上、第6回「選手名鑑を10倍楽しく読もう!」でした。
次回はいよいよ最終回!愛媛&鳥栖編をお送りします。
(好評だったらJ1バージョンもやるかもしれませんが)
ざっと見たところ、鳥栖にはツッコミどころが多そうなので、
私としてもちょっと楽しみです(笑)

「イエヤスMAX」も終わっちゃいました。
今日は高倉出なかったなあ・・・来週も出なさそう・・・・・・残念。
火曜日になると花柄のシャツが恋しくなる今日この頃でした。


☆コメントお返事

>kenjiさん
名鑑見つかりましたか?結構厳しいと思うんですが・・・
足ツボがお得意!?いいですねえ。
ぜひこの疲れた就活生を癒してください(爆)

>みかんさん
やっぱりかっこいいですよね!?<池田くん
みかんさんはこのコーナーへの食いつきがいいので有難いです(笑)

この「選手名鑑を10倍楽しく読もう!」が明日で終わるので、
開幕前に「男前選手権」も開催の運びとなりそうです(笑)
そのときはよろしくお願いしますねー☆

>ゆりさん
喜んでいただけたようで何よりです♪
直樹はコーチになって一皮剥けたみたいですよ(笑)
何か、前よりもサバけたキャラになってるとかで・・・

山下の趣味はゆりさんご考案でしたかw
「男前選手権」に関しては、今回は選手限定です(ごめんなさい/汗)
コーチまで入れちゃったらキリがなくなっちゃうんで(^^;
直樹にぶっちぎりで優勝されても面白くないしw

>birrlaさん
ぜひともJで一番の男前を決定しましょう!!
コンサからは誰を代表で出そうかな~♪

名鑑、サカダイのだけなかったりするんですよね。
やっぱり一番売れてるんでしょうか?
Footivalはまたまた売れ残り・・・不手際がバレてる?(爆)

>ダイさん
ま、そうじゃないかとは思ってましたけどねー(爆死)
ちょっとカマかけて見ました。悪い女ですみません。

カズさんの「カフェ」に関しては、
取り上げようか迷った挙句にやめました。おもろないし。
ん?ってことは、ダイさんはサカダイVer.を入手できたんですか?
ダイさんもこの企画で名鑑を10倍楽しく読んでくださいね~♪

posted by はび |23:59 | 選手名鑑を読もう |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:選手名鑑を10倍楽しく読もう!【神戸&徳島編】

十分以上に楽しんでますよぉ。だって僕の職場にはまだ在庫あるし(爆)

今回の神戸と徳島はあまりインパクトがないですねぇ。拾うの苦労しませんでした?
ヴィッセルの選手の趣味に「ボウリング」が多いのに目がつきました。流行っているのか?
次回も期待してますよ!特に鳥栖相手にどんな毒を泊のか?もう楽しみで楽しみで・・・(笑)

posted by ダイ| 2006-03-01 02:49

Re:選手名鑑を10倍楽しく読もう!【神戸&徳島編】

もちろん私は「男前を探せ!」に食いついちゃいます(>_<)
正直…神戸さん、ごめんなさい…
男前といえる人がい…以下自粛(+_+)
徳島の天羽くんは笑顔も名前もステキ(^_-)-☆
 
趣味といえば…ダイさん同様、神戸の「ボウリング」の多さに笑っちゃった♪
ボウリングが流行ってるんですねぇ…。
オフはみんなでボウリング!?
それがコンサの選手たちなら、ぜひ参加したい!!
 
神戸&徳島はB型仲間が多いなぁ♪

posted by みかんちゃん| 2006-03-01 06:45

Re:選手名鑑を10倍楽しく読もう!【神戸&徳島編】

まだ名鑑買ってない愚か者ですが、買った際には照らし合わせたい衝動にとりつかれておりますので、出来ましたら自分とこのリンク集にこちらを入れてもよろしいでしょうか。好き嫌いがお激しくあられるようでメッチャ不安ですが、何卒ご検討下さいませ。

posted by aru | 2006-03-01 11:32

Re:選手名鑑を10倍楽しく読もう!【神戸&徳島編】

いや~~~、さっすがノリヲ様。
フライフィッシングだなんて、高尚なご趣味ですわん。
その趣味でうちのFWを釣り上げないようにw

男前には、別な意味でノリヲ様に1票www

posted by ゆり| 2006-03-01 18:22