2006年02月27日

選手名鑑を10倍楽しく読もう!【横浜&湘南編】

トリノ五輪も無事閉幕し、私の睡眠不足もこれで解消・・・!?
何しろ明日も明後日も明々後日もその次も会社説明会ラッシュ・・・
1日2本は当たり前。このままじゃ体が崩壊します。はい。

本日の「選手名鑑を10倍楽しく読もう!」は、神奈川ダービーです。
早速、横浜FC&湘南ベルマーレ編、いってみましょう!!

まずは趣味!ハマっ子の趣味は何ぞや~。


「卓球」(DF 渡辺光輝選手)
―今度一緒にプレーしてくれませんか?(´_`*)

「株の勉強、ゴルフ」(DF トゥイード選手)
―株!?しかも勉強!?ラ○ブドアには気をつけてね(爆)

「ゴルフ、読書、足ツボ」(MF 吉野智行選手)
―足ツボマッサージ、私も試してみたーい。

「間食」(FW 北村知隆選手)
―太らないようにトレーニングしなきゃね?(笑)

ハマっ子らしからぬ答えが出揃いましたが(爆)、一方の湘南っ子は?

「犬と散歩」(DF 村山祐介選手)
―「犬の散歩」でないところに愛を感じました。

「のんびりお茶すること」(DF 外池大亮選手)
―優雅だなあ・・・まったりだなあ・・・・・・

「ビーチバレー」(FW 梅田直哉選手)
―梅田がビーチバレー・・・ビーチでバレー・・・(汗)

「パソコン、ガーデニング」(MF 北島義生選手)
―ガーデニングですか。心が豊かになりそう♪

「お茶」(GK 小林弘記選手)
―えっ・・・・・・意外。


続いては好きな選手について。
今回、横浜の中にビックリするような回答を発見しました!

「長谷部誠、岡田佑樹」(MF 金澤大将選手)
―・・・・・・オカちゃん!!!藤枝東高校の先輩だから?にしても嬉しい!

一方、湘南にはこんなビミョーな回答も。

「ブラジル人全般」(MF アジエル選手)
―「全般」って・・・・・・(^^;しかもブラジル人限定っすか?


いやあ、オカちゃんの名前を見つけたときの衝撃は忘れられません。
オカちゃんにも教えてあげたいなあ本当に・・・・・・
項目は変わって、今季の目標を。まずは横浜から。

「失点を減らす。5得点したい」(DF 早川知伸選手)
―早川が5点?じゃあ池さんは15点だな(爆死)

「全試合出場&5点以上」(金澤選手)
―オカちゃんでもそれは成し得てない記録だけど・・・まあ、頑張りなよ。

一方の湘南は?

「1日1日を大切に、ベストを尽くす」(DF 田村雄三選手)
「1年間戦い切る」(DF 冨山達行選手)
「さらなる飛躍」(GK 植村慶選手)
「シーズンを通していいパフォーマンスを出す」(MF 中町公祐選手)

皆さん志は高いようです!これは今季の湘南も要注意か!?


それでは、最後は一部で大人気(?)の「男前を探せ!」コーナーです。

横浜なんですけど・・・どうかなあ。あんまり見たことないからなあ。
写真うつりの悪い光輝と、写真うつりのいい内田が実はとんとん(爆)
GKの広野もいい線いってるかも・・・(実物は見たことないけど)

湘南は高田がいなくなってるからなあ・・・どうかなあ。
今季FC東京から移籍してきた尾亦くんは、小平でギャルがついてたって話・・・
でも個人的にはDF池田のほうが好みのタイプかも(爆死)

ま、あんまり収穫無しってことで(爆)


恒例のおまけ・・・血液型の比率について

横浜・・・A:B:O:AB:不明=12:5:8:0:3
湘南・・・A:B:O:AB:不明=13:4:6:3:3

横浜FC、AB型0人!!ちょっとショックかも(汗)
湘南は・・・まあこんなところかな。ちょっとA型率が高い気がするけど。


以上、今回の「選手名鑑を10倍楽しく読もう!」は神奈川ダービーでした。
両チームともコンサにとってはなかなかの曲者ですが、
今年はぜひとも4戦全勝といきたいところですね。
というわけで、今回はここまで!
次回は「神戸&徳島編」をお送りします。
更新は多分明日になると思いますので、またよろしくお願いします。


☆コメントお返事

>ダイさん
いけませんでしたか?一応最初に「一日複数回更新も辞さない」と
お断りしておいたのですが・・・お目汚しで申し訳ないです。

レイソル愛・・・謀反・・・・・・函館遠征までに考えておくとします。
黄色いユニフォームを見た途端、変なスイッチが入る危険性もあるし・・・

>みかんさん
すみません。私は東京なら青赤>>>>>>>>>>緑なので。
ハルたんをさらわれた時点で緑は叩き潰す気満々です!!

「男前を探せ!」コーナーは・・・意外と好評ですね(笑)
B型はもともとそんなに多くないんですよ・・・多分。
10人に2人いれば標準値ですからね。多分(爆)

>birrlaさん
私の周りは青赤派ばかりなので、緑は叩かれる運命なのです。
ヴェルディに関してはあまりやる気がなかったのもまた事実・・・(汗)
もちろん、ヴェルディのサポーターには申し訳ないと思ってますよ(^^;

ただなりくんに一人旅の趣味があるとは知りませんでしたよ。
でも、マイペースでいい子なんですよ~あの子は(笑)
今度どこかに旅行記(?)載せてくれないかなあ。

男前選手権、独立させますか!?
今の企画が終わったらやっちゃいますか!
Jリーグ31チームから1人ずつ選出して、投票募りますか♪

AB型はもともと少ないので、見つけると仲間がいたみたいで嬉しいですね。
だからAB型がいない横浜FCは完全に敵!!(爆)

>ゆりさん
山下はそんなこと言ってたんですかw
チームが変わると趣味も変わるんですかね。

ピントはシュナ潤らしいですよ(←それじゃ意味わかんないって)
私はGK界のお笑い担当ってことでシュナ潤を愛してますがw

酒井直樹コーチは現在レイソルキッズWEBに出演中です。
「レイくんのサッカー教室」でナベちゃんと一緒に笑顔を見せてます☆

>TAKさん
それは残念ながら機密事項なのでお見せできません(笑)
まあ、実際に選手名鑑にツッコミを入れているわけではありませんが(^^;

>kenjiさん
名鑑も、サカダイ版はほとんどの本屋で売り切れているようです・・・。
(サカマガ版やFootival版、サッカーZ版などもありましたが)
早く買わなきゃ、シーズンが始まる前になくなっちゃいますよ~。

posted by はび |22:22 | 選手名鑑を読もう |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:選手名鑑を10倍楽しく読もう!【横浜&湘南編】

名鑑ないですか・・
余り刷ってないのかなあ。
とりあえず明日本屋をのぞいてみましょう。

結構私足ツボも得意です。機会があれば披露いたしましょう(爆)

posted by kenji | 2006-02-27 23:41

Re:選手名鑑を10倍楽しく読もう!【横浜&湘南編】

湘南の池田くん、めっちゃ好みなんですけど!!
あっ(゜o゜)先に男前を探せ!のコメントをしてしまった(>_<)
 
>男前選手権、独立させますか!?
>今の企画が終わったらやっちゃいますか!
>Jリーグ31チームから1人ずつ選出して、投票募りますか♪
 
やってぇ~!!少なくともbirrlaさんと私は参加するからヽ(^o^)丿
 
足ツボマッサージ、気持ちええよぉ(^_-)-☆

posted by みかんちゃん| 2006-02-27 23:48

Re:選手名鑑を10倍楽しく読もう!【横浜&湘南編】

ギャ~~~~直樹ィィィィヽ(〃▽〃)ノ
相変わらずの爽やかスマイルゥゥゥゥゥ
はびさんアリガト!(´▽`)

山下くんの趣味「食うこと」は私が勝手に考えましたw
男前企画、私も参加します。コーチも入れてね。

posted by ゆり| 2006-02-28 00:11

Re:選手名鑑を10倍楽しく読もう!【横浜&湘南編】

よおし!
男前企画、のってきたねぇ!!
やろうぜやろうぜぇ!!

名鑑ね、今日地下街のK屋に行ったらサカダイのはやっぱりなかったよ。
FOOTIVALは平積みされてたけど、人気なし。ブログをみんなよんでるんか??

ところで、私が持ってるFOOTIVALの写真みたら。。。湘南・尾亦くんはターバンをまいてるんでしょうか?

posted by birrla | 2006-02-28 03:08

Re:選手名鑑を10倍楽しく読もう!【横浜&湘南編】

いやいやいやいや、そーじゃなくて、それだけのやる気にリスペクトしているわけですよ。(滝汗)

しかし小林さんの「お茶」は以外だなぁ・・・

カズの趣味の欄に「カフェ」ってまんまじゃん?って思ったのは僕だけ?

この企画のおかげで名鑑買っちゃいましたよ。今後も楽しみです。

posted by ダイ| 2006-02-28 07:08