2006年02月27日

選手名鑑を10倍楽しく読もう!【柏&東京V編】

トリノ五輪閉会式の前に少し寝ようと思ったのに、
チェルシーvsバルサが放送されていたのでついつい見てしまいました・・・。
TVに関する誘惑には絶対に勝てない私。本当にダメですな。
これというのもリーガの放映権をWOWOWに獲られたからじゃろが!
J SPORTSさんよお、次チャンスが回ってきたら逃がさんでくれよ?

というわけで、「選手名鑑を10倍楽しく読もう!」のお時間です。
第4回は柏レイソル&東京ヴェルディ1969編をお送りします。
・・・今回はかなり気合入ってますよ。何たってレイソルですから。
今だけはSolid Yellowに染まらせて~ちぇけらっちょ!
(じゃあヴェルディは何なのかって?おまけですよ、おまけ/爆死)


今回は、レイソルにじっくり時間とスペースを割きたいので、
まずはヴェルディのほうを一気に見ていきましょう。
面白い回答はあるかな~っと。皆さんの趣味は?

「競馬」(MF 大野敏隆選手)・・・ハルたん・・・意外ですわ(汗)
「マンガ」(DF 戸川健太選手/DF 羽山拓巳選手)・・・文法がおかしいってば。
「スニーカー集め」(MF 久場政朋選手)・・・「こだわりの男」発見!

ハルたんin競馬場はちょっとショックです(汗)
気を取り直して、次は好きな選手を見てみますか。
結構海外の選手の名前が目立ちますね~。

個人的に一目置いている根占くんがチャビの名前を挙げてくれてる!
そうかそうか。ボランチのお手本がチャビね~。嬉しいなあ。
なになに、FC琉球からやってきたMF佐藤拓也選手はラモスが好き?
やめとけよ~そういうこと言うとあの人また調子に乗るから(毒)

この調子で今季の目標もいっちゃえ!

「継続的に今までしてきたことを行う」(DF 富澤清太郎選手)
―あんまり若者らしくないなあ(^^;

「サッカーをうまくなる」(FW 喜山康平選手)
―こっちは逆に若者らしすぎるなあ(爆)

非常に駆け足ですが、最後は「男前を探せ!」のコーナー。
ここはやっぱりハルたんでしょう・・・(号泣)
平野が出て行った時点でヴェルディはちょっとねえ(毒)


ありえない勢いで全部書いちゃいましたが、ここからが本番!(爆)
(ヴェルディの回答あんまりおもろくなかったんだも~ん)
柏レイソルの皆さんにご登場願いましょう!!
若いチームですからね~。どんな回答が飛び出すか楽しみ♪
ではでは、まずは趣味からいってみましょー☆

「筋トレ」(DF 近藤直也選手)
―怪我してる間に上半身鍛えまくりだったんでしょ。また腹筋割れるよ?(汗)

「考え中」(FW 山下芳輝選手)
―またまた新しいパターン!?チームを降格させることではないの?w

「テレビ鑑賞」(MF ディアス選手)
―テレビは「観賞」です。誰の責任だ!公文さん(通訳)か!?

「英会話」(MF 瀬戸春樹選手)
―コンササポにもお馴染みの瀬戸春樹なんですが・・・実はインテリ!?

「ひとりぶらり旅」(FW 李忠成選手)
―やっぱりかわいい(´д`*)メチャメチャいい子なんですこの子は。

「熱帯魚飼育」(GK 桐畑和繁選手)
―熱帯魚の飼育が趣味・・・若い男の子っぽくないな。でもかわいいから許す!(爆)

「マット運動」(MF 谷澤達也選手)
―さすがYAZAWA!!・・・何考えてんだお前(爆)

「サッカー」(FW 長谷川悠選手)
―「趣味=仕事」!!!!

「体幹トレーニング、掃除」(GK 加藤慎也選手)
体幹トレーニングは初めて聞きましたよ。勉強になるなあ。

「競馬を見に行くこと」(MF 鈴木将太選手)
―ここにもいた!でも「見に行く」限定?馬券は?(爆)


やっぱりこのチームすげえよ!(思い込みです)
・・・・・・好きな選手はどう?

「薩川了洋、渡辺毅、土屋征夫」(近藤選手)
―みんなレイソルにとっては過去の人だけど(涙)、
 (あ、サツさんはスタッフとして残ってるか^^;)
 近藤くんには彼らを超えるぐらい大きくなってほしい。

「南雄太、川口能活」(桐畑選手)
―えっ、南!?それは微妙じゃ・・・(汗)

「加藤望、近藤直也」(DF 石川直樹選手)
―君は偉い!ノゾさんは若手みんなのお手本だったからね。

この辺は感心する(?)答えばかり。
・・・でも、私が唯一疑問に思ったのはこの答え。

「シュナイダー潤之介」(GK ノグチピント・エリキソン選手)
―シュナ潤!?何故にシュナ潤!?もっといいGKたくさんいるよ!?
 ピントはときどき何考えてるのか分からんときがあるな・・・・・・


次は「今季の目標」ですね。

「チームのために」(MF 平山智規選手)
―ヒラは残留の決断をしてくれただけで嬉しかった。
 あとは若い選手たちがあなたの背中を追いかけていくことでしょう。

「自分の存在をアピールすること、まずは試合に出ること、レイソルのJ1昇格に貢献すること」(MF 柳澤準選手)
―柳澤くん・・・なんてストイック。いい子だなあ君も(ホロリ)


若者の健気な言葉にホロリときたところで、
最後は「男前を探せ!」のコーナーです!!!
レイソルはかつての輝きを取り戻しつつある・・・かなあ。
コンサほどじゃないけど、以前は男前揃いでヤバかったんですよ~。

ネビは写真うつり悪いけど実物は結構イケてるし、
聡太は市船時代からギャル引き連れて歩いてるし(爆)、
今季名古屋から借りた中谷はなかなか男前(新婚だけど)。

俊太も写真よりは実際かわいい顔してるし、
ただなりくん(あ、李忠成くんのことですよ^^;)は
笑顔があり得ないぐらいキュートだし・・・・・・

桐畑くんは動いてるとこみたことないけど結構いい線いってそう。
ヒラはモデルさんみたいな顔立ちで女性ファンも多いしね。

個人的には、今季ユースから挙がってきた柳澤くんがイチオシ!
でも私の中のアイドルはキタジです。多分永遠に。
もう笑顔がステキすぎてヤバい!!やっぱりキタジには黄色が似合う!


今回もおまけ・・・血液型の比率はいかが?

ヴェルディ・・・A:B:O:AB:不明=11:10:13:3:1
レイソル・・・A:B:O:AB:不明=12:6:10:3:2

ヴェルディは何かすごいなこれ(汗)選手何人いるんだよ・・・
レイソルはわりと日本人全体の比率に近いかも?


以上、今回の「選手名鑑を10倍楽しく読もう!」はレイソルスペシャルでした(爆)
すみませんねえ。やっぱり私レイソル好きなんですよ(汗)
でも、愛してるから殺す・・・じゃなくて、思い入れがあるからこそ負けたくないんです。
今年も函館遠征の覚悟を決めましたし、ぶちのめしますから。

さて、私はトリノ五輪の閉会式を見るので、そろそろ締めますか。
次回は「横浜&湘南編」をお送りします。何か海の匂いがしますね(笑)
それではまた次回お会いしましょう。御機嫌よう~。


☆コメントお返事

>みかんさん
10倍楽しんでますか(笑)この企画も大成功ですね♪
草津の選手たちは狙ってますね~完全に(爆)

「男前を探せ」は、今回ちょっと長くなりすぎました(苦笑)
コンサより力入ってないか!?というツッコミは無しの方向で(^^;

>TAKさん
この企画の目的の一つは「選手名鑑を流行らせる」ことです!
TAKさんの購買意欲を促進できたのなら、これまた大成功♪
(決してサカダイの回し者ではではありません/爆)

ファンデルサール似の後輩・・・ちょっと羨ましい(?)気がしますね。

>ダイさん
ありがとうございます。
今回はツッコミを入れるというよりも・・・
レイソルへの愛をぶちまける場になってしまった気が(汗)

ナチュラリスタではないでしょう。彼らは狙ってますよ絶対!
サッカー選手もエンターテイナーですからね。
そのぐらいやってもらわないと~(笑)

posted by はび |02:33 | 選手名鑑を読もう |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:選手名鑑を10倍楽しく読もう!【柏&東京V編】

ってゆーか、はびちゃん更新早すぎ!!

まあ、仕事の合間にこうコメントを書く僕もどうかと思うけど(滝汗)

もう、レイソル愛を感じますよ。ただ函館で謀反を起こさないことを心から願うばかりです。(爆)

posted by ダイ| 2006-02-27 05:03

Re:選手名鑑を10倍楽しく読もう!【柏&東京V編】

ヴェルディにももう少し力を…(^_^;)
しょうがないか、今回は。
もう私は「男前を探せ!」に目がいっちゃって…、
名鑑片手にチェックですよ(>_<)
・・・イケメンさん揃いだなぁ、相変わらず。
まぁ、男前を探せ!だからね、当たり前か!
そういえば、B型って意外と少なくない?どのチームも。

posted by みかんちゃん| 2006-02-27 06:49

Re:選手名鑑を10倍楽しく読もう!【柏&東京V編】

ま、ヴェルディはそんなもんでいいんじゃない?
はびちゃんが、彼らのサポの反逆を受けるとも思えないし。

李忠成選手の「ぶらり一人旅」いいですね!!
私は男の子の一人旅を覗くのが(本とかでね)大好きでーす。

ぜひぜひ男前”ミーハー”選手権はぜひまた単独でやってもらいたいねぇ\(~o~)/
絶対参加するよ~。
AB型はもともと少ないだけに、居るだけで仲間意識ができちゃうよねー、はびちゃん!

posted by birrla | 2006-02-27 07:43

Re:選手名鑑を10倍楽しく読もう!【柏&東京V編】

山下くんの趣味は「食うこと」じゃないんですかw
シュナ潤なのかぁ>ピント
シュナ潤よりノリヲ様のほうがすごくいいと思いますよ、
色っぽくてw(ってこれは私の個人的趣味)

柏でいい男・・・・元コンサ戦士だった酒井さんがピカ一ですよ。あの笑顔・・・(´∀`*)

posted by ゆり| 2006-02-27 20:51

Re:選手名鑑を10倍楽しく読もう!【柏&東京V編】

選手名鑑が見たいというか、選手名鑑を見てツッコミいれてるはびさんが見たいですねw

posted by TAK | 2006-02-27 21:09

Re:選手名鑑を10倍楽しく読もう!【柏&東京V編】

面白い!
でも選手名鑑を持ってない私にはその半分しかわからないであろう。
早ク買ワナキャ、しーずんガ始マッチャウヨ。(ラモス口調で)

posted by kenji | 2006-02-27 22:48