2006年02月25日

選手名鑑を10倍楽しく読もう!【札幌編】

皆さ~ん!どうも毎度さんでーす。
久々に昼までガッツリ眠って気分よし!
エキシビションではバトルの笑顔に悩殺された挙句、
ゼロックス杯も堪能して、充電も8割方Completeのはびです。

オグがスパサカに出てましたね。皆さんご覧になりましたか?
どうやら今後もロケ隊として出演し続ける様子・・・
彼の才能が開花するのは時間の問題ですよ(笑)
これからはスパサカから目が離せませんね~。


さて、いよいよリーグ戦開幕まで残すところ1週間となりました。
他チームの戦力分析なんかは他のブログでも結構見かけているので、
このブログでは敢えて詳しいことは取り上げないでおきます。
あ、決してデータを持っていないからではありませんよ!(笑)
人と同じことをするのがちょっと嫌いなだけです。
「個性的」「変わり者」は至極の褒め言葉☆(爆)

というわけで、開幕1週間前企画として、
当ブログがお送りします企画はこちら!!

「選手名鑑を10倍楽しく読もう!」

サッカーダイジェストの選手名鑑を片手に、
各チームにはどんな選手がいるのかを知っていこうじゃないかと。
・・・というのは建前で、本当は選手のプロフィールを見ながら
いろいろツッコミを入れていこうという恐ろしい企画です。
シーズンインに向けて、私もツッコミの腕を磨いておかないとね(爆)

一応J2全チーム(できればJ1も全部)を網羅したいのですが、
何しろ開幕まで1週間しかないわけで・・・・・・
最終的には目標達成できるかどうかは分かりません(苦笑)
まあ、禁じ手である「一日複数回更新」も辞さない構えです。
お見苦しい点もあるとは思いますが、我慢してやってくださいm(_ _)m


記念すべき第1回は、もちろん!コンサドーレ札幌編です。
最高のツッコミどころは何と言っても「趣味」の欄。
こんなことまで聞いてるとは思ってなかったので、
最初に名鑑を開いたときは思わず顔がニヤけましたよ~(笑)

多かった答えは「買い物」「映画鑑賞」「ゴルフ」「ドライブ」あたりかな。
でも、この質問に対する答えって結構個性が出ますよね。


「ウェイクボード、音楽、DVD」(卓人)
―ウェイクボード!カッコイイですね~。
 でも、去年のキックオフイベントでの話によると、
 その「DVD」ってまさか・・・・・・(含笑)

「掃除」(オカちゃん)
―・・・さすがの一言。結婚してくれ(爆)。

「リハビリ」(画伯)
―趣味になっちゃうぐらい一生懸命だったようです。

「言葉遊び」(曽田さん)
―もはや理解不能・・・・・・(汗)

「無趣味」(池さん)
―「なし」ではなく「無趣味」であるところがポイント。
 「趣味の無いことが趣味」。それが池内クオリティ。
 あらゆる回答の中で一番笑ったのがこれ(笑)


今回は、「好きな選手」も聞いてたみたいですね。
それぞれ思い入れのある選手を書いたようですが・・・
普通、同じポジションの選手とかを書いたりするもんですよね?(^^;
攻撃的MFである砂川氏が「ブッフォン」と書いていたのは衝撃的でした(汗)
(サッカーゲームの影響じゃありませんように・・・・・・ ーー;)

あと、自分と同じチームにいた選手をそこに書けるということは、
目標にできる選手が身近にいるってことなんですよね。
本当に素晴らしいことだと思います。

「加賀→鈴木秀人/大塚→高橋健二/清野→ゴン(「中山雅史」って書けよ!^^;)
芳賀→林丈統」あたりがそれにあたりますかね。皆さん素晴らしい。

阿部ちゃんのミーハーぶり(失礼;)にも惹かれました(^^;
「チラベルト・ブッフォン・カーン」って・・・分かりやすいじゃん(笑い)


続いて、「今季の目標」。
怪我をしないとかレギュラーを獲るとかフル出場するとか、
そのあたりが一般的なレベルだと思うわけですが・・・・・・

「得点王を狙いたいが、チームが勝つことが第一」(フッキ)
―ありがとうフッキ~~~!!!(号泣)

「誰にも抜かれない!去年より試合に出る!」(カガケン)
―「誰にも抜かれない」ですってよちょっと!!カッコい~(´д`*)

「10得点10アシスト」(川崎)
―具体的な数字がきましたね。その意気でお願いしますよ!

みんながいろいろな目標を挙げている中、
流石なコメントを残してくれたのはやっぱりこの人。

「本当の力をつける。」(曽田さん)

・・・・・・御見逸れいたしました。さすがの一言です。


さらに、今回はミーハーっ気を1000%出して、
チーム内男前選手権も同時開催です(爆)
もちろん他チームでも継続してやりますよー!!

さて、今季のコンサで男前は誰かな~っと・・・
もちろん池さんと野本さんは外せないわよね。
この野本さんの写真ちょ~イケてるんですけど!!
爽やかな草原のかほりがするようだわ!野本さ~ん(≧v≦)

今回の写真だとオカちゃんも相当イケてるし。
大塚も男前!カガケンは肖像画みたいやね。かっけーなあ。

こうしてみると、やっぱりコンサは粒揃いなのであります。


最後に、このブログの売り(?)とも言える、血液型に関する話題を1つ。
コンサ全選手の血液型の割合ですが、

A:B:O:AB=9:5:11:3

となっています。思った以上にO型が多い!
というのも、今年新加入の選手の影響が大きいんですよね。
A型の芳賀とAB型の大塚以外は全員O型らしいです。
何か明るいチームになりそうじゃないか!(笑)

気になるB型の5人・・・池さん・ヒロ・シンヤ・阿部ちゃん・西谷
分かる!分かる気がするよ~特に池さんとか(笑)

さらに気になるAB型の3人・・・ゲンキ・大塚・金子
大塚は違うと思ってたからちょっとビックリと同時に嬉しい(笑)
この3人のAB型クオリティはどのあたりに?探したい!(爆)


・・・というわけで、お送りしてきました「選手名鑑を10倍楽しく読もう!」の
記念すべき第1回。お楽しみいただけましたか?

選手名鑑なんてなくたってサッカーは楽しめます。
楽しめますけど、たまには豆知識から入ってみるのも面白いじゃないですか(笑)
「この選手って確か○○なんだよな~」みたいな見方をしてみるのも、
たまには悪くないだろうと(笑)。トリビア的にね。

好評だろうと不評だろうと、とりあえずJ2チームは全部制覇します(爆)
次回は【仙台&山形編】をお送りする予定です。
更新は多分この後数時間以内になるでしょう。


☆コメントお返事

>みかんさん
りおりお団長に指摘されて始めて気づいたんですが、
イナバウアーに対する認識が間違っていたようで(^^;
なので、今日改めてやってみました(やるなよ)
体の柔らかさには自信があるので、氷の上じゃなければいけそうです。
みかんさんはぜひ村主さんの悲しげな顔に挑戦してください☆

レプユニGetしてきましたか?着心地はいかがですか~?(^v^)/

>kenjiさん
「しずかちゃん」ってひらがなで書くと、ドラえもんみたいですね(笑)
でも、静香嬢は本当に素晴らしかったですね。
個人的には、憑き物は村主さんのほうについていたような気もしますが(汗)

三拍子、どうですか?高倉(帯広出身!)は妖艶でしょう(爆)
ネタも面白いので、TVで見かけたときはぜひ見てやってください(何様?)

>りおりおだんちょ
イナバウアーの認識は完全に間違ってました。申し訳ないです(汗)
苦情はHTBにお願いします(「イチオシ!」を見ての試技だったので)

燃え尽き症候群になってる場合じゃないですよ!!
リーグ戦開幕まであと1週間じゃないですか!
気持ち切り替えてコンサをサポートしましょう!!

でも、もし水戸戦とかぶってたら迷わずしーちゃんを選んでください(汗)
行っておかないと絶対後悔しますよ。

>ゆりさん
中坊くんってばナイスですね~~!!
でもデヴィ夫人はないでしょう、デヴィ夫人は(笑)

posted by はび |23:03 | 選手名鑑を読もう |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:選手名鑑を10倍楽しく読もう!【札幌編】

こんばんは|:3ミ

女はマメ知識を男よりもたくさん憶えてて、選手とそれを結びつける傾向にあるようだね。
私も選手の話をするときには必ず何かかにか頭の中のマメ知識BOXから引っ張り出すよ。
だって面白いんだもん。
私も早く名鑑買わなくちゃ!!
加賀くん『誰にも抜かれない!』なんて、カッコいいわ~~((+∀+))
そんな強気の発言をするところが好き\(~o~)/
口だけじゃないところが見れたらもっと好きになっちゃう。。。(←一回シメてください)

posted by birrla | 2006-02-26 00:49

Re:選手名鑑を10倍楽しく読もう!【札幌編】

こんばんは~~(^o^)丿
 
あ!今日は夜更かしじゃなくって、さっきまで爆睡してて…^^;
名鑑買ってこなくちゃ!楽しそうじゃな~い!!
買ってから、はびちゃんのこのシリーズを読んだほうが
楽しそうだし(^_^)v
 
レプユニGETしましたよぉ~!!
意外と……小さめ…フィット感がある(日本語おかしい?)
ダ、ダイエットしなくちゃ…って感じでしょうか??
 
次に会う時までには、村主の悲しげな顔マスターしておきたいと思います(^_-)-☆

posted by みかんちゃん| 2006-02-26 01:10

Re:選手名鑑を10倍楽しく読もう!【札幌編】

僕的には、
マコの好きな選手:ブッフォン
(・・・っていずれはGKにコンバート?)
が一番はまりました。

ちなみに僕はB型ですけど何か?

posted by kimtake| 2006-02-26 01:10

Re:選手名鑑を10倍楽しく読もう!【札幌編】

やっぱ我等が「ネ申」はどこか一味もふた味も違うかな、とw
ネタでやっているわけじゃないのでしょうけど、もしかして天○・・・www
あ、私もブッフォン好き(*゚ー゚)

posted by ゆり| 2006-02-26 20:32

Re:選手名鑑を10倍楽しく読もう!【札幌編】

大塚選手のコメントに感心。
自分もコンサでこんな風になりたいと思っているのかな、と思うとますます頼りにしたくなりますね。

今年の新入団はO型が多いとな。
部屋の片付けは大丈夫かいな。とO型の自分も心配してみる。

posted by kenji | 2006-02-26 23:24