スポンサーリンク

2009年08月20日

夏の終わりのハーモニー 鳥栖戦の占い

しっかし、見るからに暑そうな試合でした。
皆びしょ濡れ、まだ札幌も暑かったですけど、そんなもんじゃなさそう。
しかも相手はホーム&暑さに自信があるということで、
試合運びとしてはよかったのかもしれません。

後半かなり攻められてはおりましたが、カウンターを綺麗に決めるあたり、
今までにはなかったものを感じました。
本当は相手に攻める隙も与えないくらいなのがいいんでしょうが、
それを望むのは贅沢か。
で、いよいよ最終クール、全部勝てば勝ち点100だ、昇格のためには負けられない。

「泰」(たい) 通じる。太平のときの意味。
泰は小往き大来る。吉にしてとおる。
これは天と地が交わって万物がその生を遂げることであり、
人間で言えば君主と臣下が交わってその気持ちが通じることである。
一人の人間に当てはめると、内面は健く、外面はおとなしいことであり、
君子の性格を現す。
この卦は陽がだんだん中から大きくなってきて、
陰を外へ駆逐してしまう様子であるということです。

六爻が変爻なのでそこを見ますと
城堀にかえる。戦をもちうるなかれ。邑より命を告ぐ。貞なれど吝。
泰平が極まって、塞がるとき。平らかなものも終にはかたむき、
往ったものは必ず帰る。
堀の土を積み上げて築いた城も崩れてもとの堀にかえる。
そのようなときに武力を用いて挽回しようとしてはいけない。
滅亡を早めるだけである。
君主が何も命令しないので、見かねた国元のほうから命令してくる。
こうした消極的な態度がこの際取るべき正しい態度とはいえ、恥ずかしいものである。
この卦が出たら力で運命に対抗しようとしてはいけない。
自分を守るだけに努めるがよい。
正道を守っても恥を免れることはできない。

占いによると、チーム状態も一旦ピークを迎え、また下りに入ろうとしているようです。
しかし、夏の疲れ、遠征の疲れ等もあり、
いつもトップコンディションで居られるわけもないこのJ2リーグ。
疲れたらそれ相応の戦いをしなければいけません。
調子が上がらなければ、ある程度相手に攻めさせるのも必要なのかもしれません。
あまりカッコはよくないかもしれないけど、とりあえず勝ってくれぇ・・

私、仕事の都合で参戦かないません。どうかよろしくお願いします。

3-0 宮澤!キリノ!藤田!

前回のコメントレスです。

posted by kenji |23:25 | 09コンサ占い | コメント(2) | トラックバック(1)