カレンダー

プロフィール

1966年生まれのおじさんです。 1996年東芝の札幌移転時から ゆるく、甘く、応援してます。 いつの間にか占いがメインに なってしまいました。 昔ちょっとかじった「易」で コンサの勝利のみを占っております。 はずれても怒らないで・・・

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

ぶんぶんぶん蜂が飛ぶん 福岡戦の占い

2007年05月26日

以前、うちの子供が保育園の発表会でさるかに合戦の蜂の役をやったことがありました。
バカだから言いますが、蜂のコスプレは可愛かったです。
それはさておき、かにの仲間たちと言ったら、、臼、そして牛の糞ですが、
なぜか、その劇では牛の糞ではなく、棒でした。
で、さるは栗から逃げるときに玄関で棒に引っかかって転ぶというもの。
何故だ、何故棒なんだ、と思いましたが、
牛糞役になってしまった子供の事を考えると止む無しなのかもしれません。
最近の絵本ではどうなっているんだ?

というわけで、蜂つながりで福岡戦です。
小畜(しょうちく)小さな停止、小さな蓄積の意味
小畜はとおる。密雲して雨降らず。わが西郊よりす。
大畜の次は小畜でした。偶然ですけど。
君子の道は暫し止められて行いえぬときはあっても、
最後は必ずとおるという意味。
止める力が極限に達していないから、十分には働かない。徳の施しが十分には行われない。
そこで、西の郊外より濃い雲が湧き上がりつつ、まだ雨が降らない状態。
占ってこの卦が出たら、願いの通る可能性はあるが、
まだ大いに為すことはできない。

四爻が変爻なので、そこを見ますと、
六四はまことあり。血(いたみ)去りおそれ出ず。上志を合わせばなり。
傷つきおそれる事があっても、己を虚しくして人を受け入れることにより、
傷害やおそれはおのずと遠ざかる。

週末、札幌は天気は良くなさそうですが、福岡は良さそうですね。
雲も無いようです。

傷つき恐れることがあるというのは物騒ですが、
きっとすぐに治療が済むようなことなのでしょう、となると、やはりこの人。
2-0、曽田、ダヴィ。
200試合出場を自ら祝うとともに、目指せ、チーム得点王!

前回のコメントレスです。