スポンサーリンク

2007年02月25日

プレシーズン占いまとめてその2【東京山形仙台】

というわけで、残り3チームやっちまいます。
まずは東京V

いまさら言うのもなんですが、なんちゅう補強なんでしょうか?
出も一杯なんですが、入りも凄い。
服部土屋吉原フッキ名波ディエゴって、今年も背番号60番台とか出るんでしょうか?

で、大有(だいゆう)大なる所有の意味
大有はおおいにとおる。

そのまんまですね。
ちなみにネタではなく、本当にこの卦が出たんですよ。
天高く燃える太陽が万物を照らす形であり、
王者がその徳を持って万民を所有する意味。が全てなのかい!

で、6爻が変爻なので、そこを見ますと、
天よりこれを祐(たす)く。吉にして利あらざるなり。
豊かであっても良いが、満ち溢れては良くない。
上位にあって下のものに謙遜すれば天佑あって吉。
あそこにこれができるでしょうか?なんか謙遜とかには無縁のような気もするし、
結局豊かさに溺れることになっちゃうんじゃないの?


山形です。
ミスターモンテディオの高橋引退、原が湘南、レアンドロもいなくなり、結構厳しそうです。
で、中孚(ちゅうふ)中なるまことの意味
中孚は豚魚にして吉なり。大川を渡るに利あり。貞しきに利あり。
孚という字は鳥が卵を温める意味で、卵が孵るのに期日を誤らないことから、
信の意味があるそうです。
豚魚とは庶民がお供えにあげるもののことで、
身分の低いもののお供えであっても真心さえあれば、
神さまは福を与えてくれるとのこと。

変爻が複数なので、これで見ましょう。
ある意味このチームらしい卦かもしれません。
東京Vと比べると明らかです。
真心で勝負だ!


仙台です。
監督が変わり、外国人も変わりとよく分かりません。これって迷走っていうのか?
あ、うちもそうか。
(とん)退避、隠遁の意味
遯はとおる。小ただしきに利あり。
この卦を得た人が君子ならば、隠遁するが良い。華やかな世間からは消えるが、
その清らかさを守り続けることができる。小人ならば正道を守るが良い。
勢いが伸びるからといって君子を圧迫しては良くない。
変爻が複数なので、これで見ます。

ここはどっちでしょうか?
まあどっちにしても、あまりやりすぎると良くないということなんでしょうね。

なんとか最後は駆け足になりましたが他のチームは終わりました。
後はウチを残すのみ。

前回のコメントレスです。

posted by kenji |14:05 | 07コンサ占い | コメント(4) | トラックバック(0)