カレンダー

プロフィール

1966年生まれのおじさんです。 1996年東芝の札幌移転時から ゆるく、甘く、応援してます。 いつの間にか占いがメインに なってしまいました。 昔ちょっとかじった「易」で コンサの勝利のみを占っております。 はずれても怒らないで・・・

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

モモヒキスタ

2006年12月16日

気がついたら12月も中盤、普通のフットボールファンは来期の方針やら
陣容やらに一喜一憂しているところですが、
なんと幸せなことでしょうか、まだ、試合を見られる、試合結果に一喜一憂できる。
といっても、23日は行けないんですけどね、私は。
29日は家族の了解は何とか取り付けられそう、試合会場も決まってませんが。

それにつけても、ホームで試合ができないというのは悲しいですね、
J1に上がれば天皇杯もドームでやってくれるのかもしれませんが。

でも、屋内というのはありがたいものです。ドーム以前は11月の試合でも寒かったし、
入れ替え戦なんてスキーウエア着てもまだ寒い、
当時室蘭に行った友人は着いた瞬間からウイスキーの小瓶をグビグビやってました。
私は飲めませんから、この方法はだめですけど。

あそこまで寒くはないでしょうが、やはりこの時期のスタジアムは寒いことでしょう。
しかし、スキーウエアを持ち歩くのもかさばるし。
本当は90分間飛んで歌っていれば大丈夫なんでしょうけど、
すみません、もう歳なんで。

という訳で、ももひきです。
子供の頃は当然のように愛用してましたが、いつしかご無沙汰になってしまったものの一つ。
さすがに普段スーツの下にはくのはまだはばかりますが、
こういうときなら背に腹は代えられない。

個人的な事情として、ここ最近、家族のためという名目で数時間外に並ぶ(デパートとか色々)
ことが多くなり、さすがに耐え切れずに、昨年アンダーウエア
(というと格好よさげですが、要するにももひき)を買うはめになりました。
最近は目まぐるしい科学の進歩、新素材が出ているようで、
ミ○ノのブレス○ーモってのがいいかな、と思ったんですが、
店に行ったら見たらあまりの高さにビックラゲーションで、
その足でユニ○ロに行ってヒー○テックってのにしました。
ついでに同様の靴下も購入。前にこちらのTシャツを買ってみてスキーに行ったところ、
暖かいを通り越して胸が痛いくらいだったのでこちらはどうか、
試してみましたが、どうもいまいち。黙って立っているのが悪いのか?

ま、要するに寒さを感じさせない試合をしてくれ、
と人任せの結論を導き出したりして、皆様風邪など引かれませぬように。

ちなみに、スーツにももひきというのは何歳から許されるのでしょうかねえ・・・・?

前回のコメントレスです。