スポンサーリンク

2006年12月16日

モモヒキスタ

気がついたら12月も中盤、普通のフットボールファンは来期の方針やら
陣容やらに一喜一憂しているところですが、
なんと幸せなことでしょうか、まだ、試合を見られる、試合結果に一喜一憂できる。
といっても、23日は行けないんですけどね、私は。
29日は家族の了解は何とか取り付けられそう、試合会場も決まってませんが。

それにつけても、ホームで試合ができないというのは悲しいですね、
J1に上がれば天皇杯もドームでやってくれるのかもしれませんが。

でも、屋内というのはありがたいものです。ドーム以前は11月の試合でも寒かったし、
入れ替え戦なんてスキーウエア着てもまだ寒い、
当時室蘭に行った友人は着いた瞬間からウイスキーの小瓶をグビグビやってました。
私は飲めませんから、この方法はだめですけど。

あそこまで寒くはないでしょうが、やはりこの時期のスタジアムは寒いことでしょう。
しかし、スキーウエアを持ち歩くのもかさばるし。
本当は90分間飛んで歌っていれば大丈夫なんでしょうけど、
すみません、もう歳なんで。

という訳で、ももひきです。
子供の頃は当然のように愛用してましたが、いつしかご無沙汰になってしまったものの一つ。
さすがに普段スーツの下にはくのはまだはばかりますが、
こういうときなら背に腹は代えられない。

個人的な事情として、ここ最近、家族のためという名目で数時間外に並ぶ(デパートとか色々)
ことが多くなり、さすがに耐え切れずに、昨年アンダーウエア
(というと格好よさげですが、要するにももひき)を買うはめになりました。
最近は目まぐるしい科学の進歩、新素材が出ているようで、
ミ○ノのブレス○ーモってのがいいかな、と思ったんですが、
店に行ったら見たらあまりの高さにビックラゲーションで、
その足でユニ○ロに行ってヒー○テックってのにしました。
ついでに同様の靴下も購入。前にこちらのTシャツを買ってみてスキーに行ったところ、
暖かいを通り越して胸が痛いくらいだったのでこちらはどうか、
試してみましたが、どうもいまいち。黙って立っているのが悪いのか?

ま、要するに寒さを感じさせない試合をしてくれ、
と人任せの結論を導き出したりして、皆様風邪など引かれませぬように。

ちなみに、スーツにももひきというのは何歳から許されるのでしょうかねえ・・・・?

前回のコメントレスです。

posted by kenji |23:08 | コンサ関連 | コメント(3) | トラックバック(1)