スポンサーリンク

2006年02月04日

男は黙って

私もリンクを貼らせていただいているtottomiさんがこんなことを書いてました。
なるほど、サッポロビールのサイトね。フムフム。

ちなみに、私、ただの一滴もお酒を飲めない体質で、点滴を打つ時の消毒までアルコールでないものを使ってもらっていたほどなのです。
スコッチケーキもだめ、ドリンク剤もアルコールが微量ながら入っているので調子の悪いときには飲めないといった按配で、いわゆる勝利の美酒とはまったく無縁の生活であります。

なので、皆様のようにスポンサー様にはあまり貢献することもできず、指をくわえてみているだけでありました。実際、サッポロビールはソフトドリンク系で見ますと、某国代表をサポートし、生○やキムタクのコーヒーなどを出しているメーカーや、B○SSやらな○ちゃんやらを抱える3鳥や、1○茶などを出しているところに比べると、ちょっと地味かなという感が否めませんでした。昔はリボンシトロンやナポリンは良く飲んだんですけどね。(リボンシトロンのCMで走り幅跳びをやっていた女の子は可愛かったなあ。)

で、なんとなく見ていると不二家ネクター???どーゆーこと(?_?)

サッポロビールと不二家の関係は調べてみてもいまいちよくわからないのですが、合併とか併合とか敵対的買収とかそういうのではなさそうで、業務提携らしいです。違っていたらごめんなさい。

このネクターという代物、人によって好き嫌いのかなり分かれるものでありますが、私は大好きです、あのねっとりした飲み感が。特に風呂上りなどは飲み物だかデザートだか良くわからないこれを飲んだ後に、やっぱりのどを洗い流したくなったりしてます。(^^ゞ

というわけで、これからはネクターを積極的に飲んでサッポロビール様をサポートしていくことに決めました。ぜひ、ドームでも不二家ネクターを売ってください。アルコールのだめな人、お子様など今まで勝利のあとのクラシックが飲めなかった人もネクターで乾杯だ!

ただ、ネクターを飲んだ後、のどに残っている状態で大声を出したら口から出てきそう・・・

ちなみに、エスカップもありましたが、前述の理由で私は飲めません。若い頃、よくわからずやたら調子の悪いときに職場の先輩にもらって飲んで大変な目にあいました。


posted by kenji |00:10 | コンサ関連 | コメント(7) | トラックバック(1)