スポンサーリンク

2005年12月30日

2005コンサ重大ニュースに参加してみる

実は、ブログはじめたばっかりで、トラックバックってやつを
やってみたかったってのもあって、あまり面白いことはかけないけど、
こちらの企画に参加を表明いたします。

で、今年の自分の観戦暦をひっくり返してみようと思っても、毎号買っている
はずの月間コンサドーレが一部ない号がある。なぜ?まだ大掃除もしてないのに?

探していると終わらなそうなので、記憶&自分の印象を頼りにGO!

第3位
「生カズを見たぜ」
8月2日第23節、横浜FC戦
まさか、リーグ戦で見ることになるとは。フェイントはアレでしたが、
J創世記から見ているものとしては、感慨深かったです。
でも、勝てよ。

第2位
「8年ぶり?日本人ハットトリック」
11月19日、第41節京都戦での清野選手。おめでとうございます。
日本人のハットトリックなんて、97年の吉原コータ以来じゃなかったかなあ?
確かあの時はナイトゲームだったけど、雨が降っていて、というのを
覚えています。そこからこれほど時が流れるとは・・・
あとは、日本人のFK直接ゴールを見たいなあ、上里君や。
でも、ハットやったなら勝てよ。

第1位
「再び伝説に名を残した?」
11月23日第42節甲府戦。ああ、思い出したくないって?まあまあ落ち着いてください。
今まで、コンサの伝説と言えば、97年5月25日の川崎F戦のロスタイム2点差同点&延長逆転でしたが、
今回のやつも甲府にとってはまさに伝説ですね。
私にとっても、川崎戦の白伝説と甲府戦の黒伝説とセットになってしまいました。ということで、長らく自分の中では語り継いでいくであろう試合のひとつになりますね。
つーか、ロスタイムまできてるなら勝てよ!!もう

なんだ、勝ってない試合ばっかりじゃないか、と批判されましょうが、
私の今年の生観戦では、勝ったのを見たのは、7月の甲府戦(?)が最後なんですよね。他は10、12、14節って4回しか見てないじゃん!。
後は仕事やらなんやらで勝ち試合をことごとく見逃し、引き分けやら負けばっかりでしたね。
生観戦ベースでは、11位みたいなものです。って、自分のせいですけど。
来年はホームでもいっぱいゴールと勝利を見たいものですね。


posted by kenji |21:51 | コンサ関連 | コメント(1) | トラックバック(0)