2013年03月03日

17歳の地図 千葉戦の占い

なんやかんやでこのブログを始めて8年目、当時いた選手は誰もおらず、引退した選手も多いです。
つまり自分も年を取る訳で、チームとしては18回目の開幕、自分もそれだけ歳を取り、
当初は面白いことを書こう!と妙に力が入りまくっていて、
今読み返すとまるで中学生の時のポエムを読み返すのにも似た恥ずかしさがこみあげてくる本ブログも、
今や力抜けまくりというか、手を抜きまくりになっており、惰性で続いているのも否定できません。
でも、やめません。どんな形でも続けていればいいことあるさ。
また、昇格を喜び、残留を喜びその上を喜ぶ時もきっと来る。に違いない。

吉原宏太氏も、帰ってきました。
コンサに入団し、J1、代表、とのぼった選手が帰ってくることになり、
一つのサイクルが完結したような気がします。
なにしろ、コンサ黎明期のアイドルでもあり、
某天ぷら屋に等身大ポスターが貼ってあったのも気恥ずかしくもいい思い出です。
もともと関西出身の彼がセカンドキャリアとしてウチを選んで戻ってきてくれるのは嬉しい限り。
長きにわたりチームを応援してきて、このようにストーリーが出来上がると、感無量です。
他にも今年は、初年度在籍者かつ地元出身監督、
今のところ唯一の残留メンバーかつ全国区の顔の社長と、スタッフ的には嬉しいことが続きます。
あとは結果を出してくれることを望むのみ。

という訳で個人的には若者の躍動よりもセカンドキャリアの充実に目が向いてしまっておりますが、
将来の憂いが無ければ今も頑張れるというのもおっさんの発想でしょうか?

さて、初戦、いくらフクアリと言えどもやはり千葉。昨年の無念もありましょうし、
簡単にはいかない、と言うか初戦でここはやはり厳しい。
波に乗れればいいけれど、ボコられたら一気にめげそう。なんて弱気になってはいけませんね。

巽(そん)入る、謙遜の意味
巽は少しとおる。往くところあるに利あり。大人を見るに利あり。
巽には風の意味があり、風はどこにでも入り込む。
利に従って入り込めば必ず底の底まで入り込みうる。
つまりお上の命令に似ており、命令のイメージもあって、命令を丁寧に反復する意味をも表現している。
ただし従うといっても、相手を選ばなければならない。

若い選手が多ければ、監督、コーチ、先輩の指示にキチンと従い、丁寧に試合をするということでしょう。
初戦だし、まずは落ち着いて。

posted by cloud149 |10:18 | 13コンサ占い | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/cloud149/tb_ping/526
コメントする