2009年07月21日

Break on through(to the other side)ダブル占い

私の好みとしては、サッカー選手はプレーを見せて、プレーで語るべきと思いますので、
肉声の弁解を聞いてどうこうというのは余りありません。
(って言うか、言い訳はいいからプレーで見せてくれって感じか?)
なので、だらしない試合の後に選手に何か言わせるのもそれほど好きではありません。
プレーで見せる以上のことを言葉で語れる選手がいるとするならば、
むしろ解説者向きではないかと思ったりもします。

まあ、あんな試合が続くと、何か言いたくなる気持ちも分からないわけではないですが、
何か言わせてどーするの?と思うのもまた事実。全て言えるわけでもないだろうし。

という訳で、次の試合、そしてホームでの試合でしっかり見せてもらわなければなりません
(何度目でしょうかねえ。)
えーと、実は私、木金と出張が入っておりまして、帰りも金曜日の夜遅くになるので、
まことに恐縮ですが、二発まとめてやらせていただきます。

まずは、水曜日、富山戦!
(しょう)争論、訴訟の意味
訟はまことありてふさがる。恐れて中すれば吉。終えんとすれば凶。
大人を見るに利あり。大川を渡るに利あらず。
上の者が強権で下を押さえ、下は陰険で上の隙をうかがう様子。
争いに当たって、自分の方に真実があるのに、それがとおらない。
内に反省して中道を得た行動を取れば吉。強引に押し切ろうとすれば凶。
公平な大人に会って裁いてもらうのが良い。訟はもともと危険なことなので、
大川を渡るような冒険をしてはいけない。
変爻が複数なのでこれでいきます。
強引に押し切るのではなく、公平な大人の判断というと、
ひょっとしてジャッジ関係でしょうか?
疲れているでしょうけど、落ち着いて、無茶はダメ。
3-0 藤田!上里!キリノ!

岡山戦!
(かい)押し切る、決断の意味
夬は、王庭にあぐ、まことありて叫ぶ。あやうきことあり。
告ぐること邑よりす。じゅうにつくに利あらず。往くところあるに利あり。

夬はもともと弓を引くときに親指につけるゆがけの意味。
弦をぱっと離すことから、決断の意味。
この卦の意味は、君子が小人を切ろうとするときに、先ず朝廷にて罪を明らかにする。
誠意を尽くして、衆人に大声で呼びかけ皆と力を合わせて小人を切るのだが、
ことがことだけに危ういことがある。
先ずわが身を正しくすべきで、無反省に相手を攻めるのは良くない
ということです。

六爻が変爻ですのでそこを見ますと
さけぶことなし。終に凶あり。
君子が小人を押し切る卦にあって、追い詰められている。
大声で叫び呼ぼうとしても答える仲間は誰も居ない。最後には凶運があろう。
占ってこの卦が出た場合、占う人が君子であればその人の敵がこの凶運に該当する。
逆に占う人が小人であれば、自分がこれに当たって凶。

力的にも攻めている時間は長くなるでしょうが、調子に乗るとまたやられます。
この試合では、しっかりとやるべきことをするのが大事なのでしょう。

3-0!西!西嶋!キリノ!

前回のコメントレスです。

posted by kenji |21:38 | 09コンサ占い | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/cloud149/tb_ping/376
この記事に対するコメント一覧
Re:Break on through(to the other side)ダブル占い

初めまして!興味深いサイトですね!

これからも覗かせていただきます

http://www.tokyo-kogeisya.com/

posted by トロフィー | 2009-07-21 22:37

Re:Break on through(to the other side)ダブル占い

Kenjiさんの気骨を感じました。
気持ちイイー

posted by OWLS| 2009-07-21 23:53

Re:Break on through(to the other side)ダブル占い

そろそろちゃんとした主審の下で試合をやりたいものです。
っていうか、ジャッジになんか左右されないプレーしろって感じですが。
壁にぶつかっている感のあるキリノの覚醒に期待。
そして、征也、いい加減得点してくれ。

posted by rocket2号 | 2009-07-22 10:07

Re:Break on through(to the other side)ダブル占い

kenjiさん、こんばんは!

富山戦のスコアレスドローのあとの選手たちの表情は、辛そうだったー。
練習しても、一生懸命やってるつもりでも、なんだか勝利に結びつかない。どーすりゃ良いんだ!?って感じでした。

函館でのトラメガでスナとカズが話したこと、確かに強制的に言わせるって
私も現場で見ていて、あまり良い気分ではなかったのよ。

でも、あの後練習見学に行った時、選手たちが彼らと握手をしてたんだよ。
なんかね、きっと言葉以上の何かがあの時起きたんだと思うよ。

一つのきっかけではあると思うけど、ぶつかって出た火花が
良い方向へ導くものであればなーと思います。

で、岡山戦。
なかなか厳しい言葉ののぶりん。
あれぐらい言っても選手が這い上がってくると思ったのかな?

次のセレッソ戦はまたまた楽しみになって来たよ~。

posted by birrla| 2009-07-26 19:26

Re:Break on through(to the other side)ダブル占い

>トロフィーさん
ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
そちらの立派なトロフィーが似合うようなチームになりたいなあ・・・・

>OWLSさん
ありがとうございます、この前もお会いできませんでしたが、
何とか勝ちました。
気骨なんて照れます。中庸の徳に憧れるだけです。

>rocket2号さん
1対1ははずし、アクロバチックなやつは決めるなんて、
ダヴィみたいです。
最近、見るからに落ち込んでいたので、ひとまず良かった。
次が真価を見せるときです。

>birrlaさん
雨降って地固まるとなったのでしょうか。
殴り合いのけんかの後親友になるという王道的な展開になってくれたらいいのですが。
あ、今までがそうでなかったと言うわけではないですけど。
でも、何かが変ったような気がしますね。
後はプレーでもそれをしっかり見せて欲しいです。

まあ、勝ったときこそ厳しくと言うのはいい指導者だと思いますし、
修正すべき点はしてくるんじゃないかな?
次は本当に楽しみです。
ハファエルは出るのか?

posted by kenji| 2009-07-27 20:11

コメントする