2008年06月10日

トモゴール!

この前の日曜日、大事な柏戦をすっぽかして、
私は「美瑛ヘルシーマラソン2008」に行っておりました。
別に自分が走るわけではなく、家人がどうしても参加したいというので、
これからの円滑な観戦のために、カップ戦はあきらめた訳です。

私も、かつては陸上部だったのですが、膝を痛めてしまい、その後遺症からか
ちょっと長く走ると膝が痛くなるのでこういう類のものは遠慮しています。
で、何故サッカーやらフットサルは出来るのか?と言いますと、ノナトってるからです。

私、来るまで全く知りませんでしたが、この大会は20年も続いていて、
結構有名なんですね。参加者も4000人を超えているようです。

受付所に増田明美さんの控え室を発見し、一人で盛り上っていましたが、
実は今回が初めてではなく、ずっと来ている模様。

開会式。並んでいる人の中に見慣れたユニが。
20080610-00.JPG
深川コーチです。隣は増田さん。

5キロのレースに何年か参加しているようで、今年は20分を切ると宣言していました。
増田明美さんの挨拶。
20080610-01.JPG

ミス・ツインクルの後ろは、あの、鈴木○男氏です。

深川コーチのあいさつ。
コーチ、異様なまでのハイテンション。20キロ先まで届けとばかりの大声です。
いやいや、このくらいやってアピールしないと。
20080610-02.JPG

スタートです。
20080610-03.JPG
直前に「コーチ頑張れ!」と声を掛けたらにこやかに手を振ってくれました。
増田さんも満面の笑みで返してくれました。

宗○氏は、ゴール後、記念撮影に応じていました。
というか、記念撮影取れオーラを出していました。
確かにある意味凄い人だ。

ゴール間近、すみません、かなりずれてます。
20080610-04.JPG
で、結果ですが、こちらもすみません、子どもの世話やらに追われてタイムは見てません。
知ってる方、教えてください。

今はマラソンブームらしく、道内でもよく開催されています。
地道ではありますが、アスリートとして、現役選手は難しくとも、
スタッフ等が参加していくのもいいですよね。

今回は寒くもなく、暑くもなく直射日光もなく、マラソン日和でした。
参加者の中にもレプリカを着て走っている人もちらほらおり、
自分も親子マラソンくらいなら出られそうかな?と思いました。
当然レプリカで。

前回のコメントレスです。


posted by kenji |21:56 | コンサ関連 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/cloud149/tb_ping/309
この記事に対するコメント一覧
Re:トモゴール!

わたしは現役時代の深川さんをあまり知らないのですが、
先日ラジオでそのハイテンションぶりにびっくりしました。
なので、美瑛での様子もなんとなくわかっておかしいです。
毎週金曜日の8:30からSTVに出ています。
時間があったら聞いてみてください。

北海道マラソンとか札幌マラソンにはレプリカを着て走っている人が必ず数人います。
同じ人かどうかわからないけど。
沿道からの応援にも力が入ってしまいますよね~。

posted by rocket2号 | 2008-06-11 10:57

Re:トモゴール!

>rocket2号さん
8時30分にはもう職場なので、生では聞けません~
録音して聞くか?ポッドキャスティングとかやってないのかな?
そういえば、喜瀬ひろしさんに呼びかけてました。

レプリカを見ると、猛烈に仲間意識が首をもたげますね。
おお!同士!って感じ。

posted by kenji| 2008-06-12 21:35

コメントする