2008年05月09日

ふくろうの餌 大宮戦の占い

私の家は厚別区で、家の敷地は野幌森林公園に面しています。
実際には高い用壁があるので上って行くことはできませんが、
2階の自分の部屋からは公園(の用品庫)が見えます。
ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、
森林公園にはふくろうが住んでいまして、
夜帰るときなど、たま~~に見ることがあります。
で、森ということでリスもいます。
こちらは朝などに家の近くをうろつくこともあります。

ふくろうの餌は虫や小さい哺乳類だそうで、
となるとあのリスも食べたりしているのかな・・・
ちなみにネットでフクロウの餌を調べると、
冷凍マウスや冷凍ヒヨコなんてのがでてきます。
想像するだに結構グロいかも。
あ、野鳥を勝手に飼うのは法律違反なので、
くれぐれも勝手に連れて来てはいけません。

(かい)押し切る、決断の意味
夬は、王庭にあぐ、まことありて叫ぶ。あやうきことあり。
告ぐること邑よりす。じゅうにつくに利あらず。往くところあるに利あり。

夬はもともと弓を引くときに親指につけるゆがけの意味。
弦をぱっと離すことから、決断の意味。
この卦の意味は、君子が小人を切ろうとするときに、
先ず朝廷にて罪を明らかにする。
誠意を尽くして、衆人に大声で呼びかけ皆と力を合わせて小人を切るのだが、
ことがことだけに危ういことがある。
先ずわが身を正しくすべきで、無反省に相手を攻めるのは良くない
ということです。

今のウチの状態で、押し切る、決断というと
やはりメンバー関係なのでしょうか??
誰かを入れる、はずすの決断なのかなぁ?

前回の試合で宮澤に目処がついた(様な気がする。)。
ノナトも調子が上向き(のようである。)。
上里も調子が良い(という話である。)。
どうかなあ。

3-0 ダヴィ、西、宮澤!本当に勝っておくれよ。

前回のコメントレスです。

posted by kenji |22:31 | 08コンサ占い | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/cloud149/tb_ping/304
この記事に対するコメント一覧
Re:ふくろうの餌 大宮戦の占い

kenjiさんこんにちは~!!

ダビのゴール、執念で決めたねぇ~\(^o^)/
しかし、大宮はいつからあんなに強敵になったんだっけ?

宮澤くんはまだまだ体が出来てないみたいだね。
ボールをなかなかキープ出来ないし。でも、これからもっと練習して
ゴールを狙ってもらおう!西くんは本当に強さが増してきたよね。
顔つきもどんどんあどけなさが抜けてきてさぁ。
でもまだヒゲが生えないイメージがあるんだよね。。

何はともあれ勝って良かった!

posted by birrla | 2008-05-10 18:22

Re:ふくろうの餌 大宮戦の占い

野幌森林公園はよく行きます。
3時間ひたすら歩き続けたりするんですが、大き目のリスを見たことあります。

選手だけのミーティングで意識統一を図って臨んだ試合、過去の反省が活きたということですね。

posted by OWLS| 2008-05-11 13:22

Re:ふくろうの餌 大宮戦の占い

占い好調ですね(^-^)♪最後まで諦めないチームが勝利を掴むのだ~!!
クライトン頼みの併害はこの際見ないふり。今は切実に勝ち点が欲しいのよ~。その間にリスや鯱までも喰らって育て>若梟。
で、一歩抜けた感の西 大伍。(いくら元姫でもヒゲは生えるでしょw>塾長。)
彼を見てると本当に、努力は裏切らないのねぇ…と云う気持ちになります。清々しいです。
後はプリンス征也の完全復活!!…と謙伍、そろそろ目を覚ましておくれっ(T▽T)

posted by リラ@金沢| 2008-05-12 12:54

Re:ふくろうの餌 大宮戦の占い

>birrlaさん
確かに、大宮は久しぶりに対戦したら随分雰囲気が違ってました。
デニマルを何とか封じたのが大きかったかな。

西は本当に頼りになる存在になりました。
昨年の今頃は想像できないくらい。
若者ってのはあっという間に成長するんですね(遠い目)

>OWLSさん
あら、よくいらっしゃるんですか。
どこかで遭遇しているかも。

選手の皆さんも、森林浴がてら来てもいいかもね。

でも、反省を生かすというのは難しいことです。
良くやったと思います。

>リラさん
見てる私は、ちょっと諦めかけました。
勝ち点1でも御の字かなって>御免なさい。

あとはねぇ、やっぱり謙伍ねぇ・・・・・・
宮澤に負けちゃいけないよ・・・・

posted by kenji| 2008-05-12 21:31

コメントする