2008年02月28日

帰ってきたプレシーズン占い【京都】

何とか本年初勝利をあげたようですね。
練習試合とは言え、未勝利はあまりにも心許ないので、
ひとまずほっとしていますが、試合経過を見ますと
必ずしも安心もしきれないと、
なんとも宙ぶらりんな心持であります。

という訳で、開幕まで後10日を切り、はやる心を抑えつつ、
頼まれもしないが勝手に今年もやりますプレシーズン占い。

今年はいよいよJ1ということですが、J2暮らしが長く、
J1チームについてよく分からないので、
他チームについては昇格組だけにさせていただきます。
というか正直残留するためには最低でも下に2チーム必要で、
とりあえず、昇格組に遅れを取る訳にはいかんでしょう。

という訳でまずは2007年度J2三位の京都。
補強はシジクレイ、佐藤雄人、柳沢などウチとしては羨ましい
(といってもウチにしてみれば他のどのチームも羨ましい。)布陣。

(けん) 偉大なる天、君たるの道
乾は大いにとおる。貞しきに利あり。
64卦のうちの最初がこれです。
乾坤一擲の大勝負なんてときにも使われるようにこれは天を表します。

初爻が変爻なので、そこを見ますと
初九は潜竜なり。用うるなかれ。
竜はドラゴンです。竜は地に潜み、天に昇り、雨を降らす能力がある。
で、この卦は竜がまだ地に潜んでいる様子。
まだ外的に活動できない時期である。
この場合には隠忍して、行動せず、時を待つべきである。

待つべきとは?待っていたら取り残されると思うのですが、
そのうち爆発するということなのでしょうか?
多分最初は調子が出ないが、慌てずに時を待てと
いうことなのでしょうか。ただ、竜というのが引っかかります。
実力はあるということなのでしょう。
という訳で、ウチとしては、序盤調子が出ずにバタバタとして動きすぎて
かえってドツボにハマる展開を期待することになるのでしょうかね。
というかどのチームも陥りがちな展開で、
ウチも決して人のことは言えないのですけど・・・・・

posted by kenji |21:54 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/cloud149/tb_ping/278
この記事に対するコメント一覧
Re:帰ってきたプレシーズン占い【京都】

あれ~、シジクレイも京都でしたか。
なんだか移籍が多くて開幕してみないとなかなか覚えられません。
ふ~ん、竜か、気になりますね。

posted by rocket2号 | 2008-02-29 10:07

Re:帰ってきたプレシーズン占い【京都】

>rocket2号さん
何しろ久しぶりのJ1なので、何がどうなっているのかよく分からないのが正直なところ。

なんだか威勢の良い卦なのが癪に障りますが、
正しい道を歩むかどうかは彼ら次第ですから。

posted by kenji| 2008-03-01 15:55

コメントする