2007年03月04日

気だけは取り直して、サッカーバトンに挑戦

まあ、その、なんといいますか、今日の試合は、、、何ですね。
ええ、というわけで気を取り直して、みたいと思います。
はびさんからバトンがまわってきたので、こんな日にはまさにうってつけです。
レッツゴー!3匹!

●サッカーは好きですか?

好きですねえ、見るのもやるのも。
やるといっても職場の仲間とやる草サッカーですが。
それでも鎖骨骨折で入院の経験あり(馬鹿)

見るのも好きです。スカパー導入以来環境ビデオのごとく我が家では流れています。
でも、あまり戦術等に詳しくならないのはなぜだ?
コンサの試合の時には入り込みすぎてそんなこと考える余裕もなく、
他の試合はただ流れているだけなのか・・・・・


●いつごろから、サッカー好きですか?

やるのは小学生のころから好きでしたね。
幸いわりと足が速かったので、得意なほうだったかも。
でも地元には野球少年団しかなく、それに入るも1年で挫折。
サッカー少年団があったらどうなってたかな?
見るのは、W杯が先でしたね、やっぱりマラドーナ。
Jが始まったらドップリ。そして東芝の札幌移転へと・・・・・

●好きなチームは(国内外OK)

国内:コンサドーレ札幌
海外:リヴァプール、マンチェスターU

昔からUKロックが好きなんで、サッカーチームを知る前からイングランドには
一種憧れを持ってました。リヴァプールはあのCL決勝からです。

●好きな選手TOP5を挙げて下さい。(国内外&引退選手OK)

順番は付けられないんで、順不同でいいですか? 

曽田雄志(コンサ)
なんだかんだ言ってどうにもこうにもほっとけない人。
毎年今年は一皮向けてくれるのではと思い続けてもう何年?
高校の後輩でもあるし、頼みます。

ビジュ(?)
コンサの外国人の中では一番在籍年数が長い彼。
J2浦和戦でのゴールなど忘れられません。
あと、当時彼の住んでいたマンションが割りと近かったせいか、
仕事帰りに夜道ですれ違ったことも何度かあり、
他人とは思えなかった。(どう見ても他人だけど)
J1はちょっと厳しいし、うちに来るとも考えにくいけど、
J2ならまだ働けると思うんで、どっか雇ってください。

メッシ、ドログバ
ベタですね。しかもミーハー。
でも、やっぱり異次元のプレーはたまらないです。
サッカーを見ていてよかったと思う一瞬ですね。

【1位】KAZU
他は順位なしですが、彼は別格です。
今年40なのに情熱を失わずに上を目指し続ける、大好きです。
といっても単にノスタルジアだけじゃないですよ。
日本に帰ってきたときの彼は本当に凄かった。
W杯に出させてあげたかったなあ。
あのときのカズならきっとW杯でも通用したんじゃないかって思っちゃいます。

●バトンを回してくれた方の1位選手について、語って下さい。

鹿島の本山選手ですね。

うーん、自分としては、代表でももっとできるはず、
ポジション&役割を固定してあげればよかったんじゃないのかなあ、って思います。
FWのスーパーサブというのはもったいない。
でもまだまだ老け込む年ではないし。代表でもう一花咲かせて欲しいです。


●印象に残ってる試合、シーンは?

たくさんありますよねえ。

ロスタイムで2点追いついた伝説の川崎戦。
最初の昇格の大分戦。気がついたら当事の札幌市長がすぐそばに来て見てました。
寒かった室蘭の残留決定戦。
自分の誕生日に昇格を決めた湘南戦(サンピアザで見てました)
自信初のアウェー遠征の天皇杯準決勝

あと、先ほどTVで久保のゴールをやっていたので、
後藤キャプテンを久保が襟首掴んで振り回してもカード一枚出なかったのを思い出しました。

選手で言うと、やはりワールドクラスの選手でしょうか。
生で見たピクシーストイチコフ●最後にパスを出す相手を3名・・・

すみません、さすがにかなり出回ってて・・・・


前回のコメントレスです。

posted by kenji |00:52 | コンサ関連 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/cloud149/tb_ping/188
この記事に対するコメント一覧
Re:気だけは取り直して、サッカーバトンに挑戦

おぉ、ここにも回ってきていたのですね。
私もひょんなところから回ってきましたw
すばらしい答えですねぇ。それに引き換え私の答えって・・・(^^ゞ

posted by ゆり| 2007-03-04 21:54

Re:気だけは取り直して、サッカーバトンに挑戦

回答していただいてありがとうございましたm(_ _)m
kenjiさんの1位はカズさんなんですね。
私も昔は好きだったんですよ、カズさん。
でも、サッカーを本格的に見るようになるにつれ、
選手の好みにもだんだんとこだわりが出てきたようで、
テキトーに見ていたJ開幕当初とはだいぶ変わりました。

posted by はび| 2007-03-05 03:04

Re:気だけは取り直して、サッカーバトンに挑戦

>ゆりさん
すばらしいなんてそんなそんな・・・(^^ゞ
でも、自分の年代の男子は、大なり小なりこんな経験をしてきているのではないでしょうか?

>はびさん
おかえりなさい。
好きな選手ってまさにその人のサッカー観が現れますね。
目が肥えてくるとまた変わるのでしょう。

でも歳をとっても変わると思います。

posted by kenji| 2007-03-05 21:35

コメントする