2006年12月30日

【現地組】愛の始発駅(前編)

阪急交通ツアーから先ほど帰宅いたしました。

7時10分集合ということで、余裕を持って始発のJRに乗るために
朝5時前に目が覚めると、除雪車が通った跡が・・・・・
直前まで暖かく、道路がザクザクになっていたのでそれを削っていったのです。
家の前には硬い雪の塊がゴロゴロ。コイツを何とかしないと車が出ない。
私は車を使用しなくとも、家族が使えない⇒どうしてお父さんやってくれないの
⇒こんなことならアウェーなんて行かせるんじゃなかった。
とならないように何故か雪かきを始める自分。

行く前に一汗かき、準備をして新札幌駅に行くと、明らかにそれと思しき人々。
盛り上がるぜ。
空港についても、集合場所を探してうろうろするサポの群れ。
集合場所には次々と湧いてくるように集まってきます。

今回の日程は強行軍です。7時50分千歳発の飛行機、予定では9時25分に羽田着、
10時44分の京急に乗れれば、新幹線ひかりに乗れ、余裕を持って着けるのですが、
そうでないと10時56分の京急⇒こだまで、12時25分愛野駅到着、
エコパまで歩いて15分程度、選手紹介に間に合わない。
で、サポは皆44分京急を目指していましたが、
滑走路が混んでいるのかなかなか離陸しない。いかん。

離陸しても、何時に着くのか気になります。
あせる心をあざ笑うかのように10時25分の時点でまだ空の上。
着陸は35分過ぎ。44分どころか56分の京急も不安になってきた。
着陸し、機体が止まった瞬間、一斉に座席のいたるところで立ち上がる人々、
不審がる他の旅客。
せっかくCAさんが、「コンサドーレの応援団の皆様、勝利を期待しています。」
と声を掛けて下さったのに、
多分皆の心にあるのは
「それはいいから早く降ろしてくれ」という思いだったのでしょう。

飛行機を降りたら後は走る走る、空港の中も品川駅の中も。
荷物を飛行機に預けていた方は間に合ったのでしょうか?
私は事前に京急と新幹線の切符を買ってましたけど、
そうでない方は大丈夫だったのでしょうか?

京急では、新幹線の改札方法が分からず、どぎまぎ。
かろうじておにぎりとサンドイッチを購入しこだまに乗車完了。
指定席は売り切れており、帰省ラッシュを覚悟していましたが、車内はガラガラ。

途中では美しい富士山もしっかり見ることができ、
ガンバサポはこれを見てないんだろうな、
日本の頂上を先にしっかりと見届けたぜ、とますます意気上がる自分。

掛川に近づくと、またもや一斉に立ち上がる人の群れ、
不審がる隣の子供たち。

掛川駅ではホームの工事中で、しかもあまりにもたくさんのサポが降り、
しばらく新幹線が発車できない状況に。在来線ホームもごった返し。
車中からエコパ発見、遠いぞ、Oi!

とりあえず、前編はここまで、
後編はまた明日(ひょっとして年明け?)

前回のコメントレスです

posted by kenji |23:24 | コンサ関連 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/cloud149/tb_ping/171
この記事に対するコメント一覧
Re:【現地組】愛の始発駅(前編)

おぉ、臨場感あふれる遠征レポ。
次が楽しみです。

遅ればせながら、応援おつかれさまでした。

posted by ゆり| 2006-12-30 23:50

Re:【現地組】愛の始発駅(前編)

>ゆりさん
いえいえ、私なんぞ初めてですから、諸先輩の方々の苦労に比べたらまだまだ。

何とか年内に仕上げたいです。
夜になると年越しそばも作らなくてはならぬので。

posted by kenji| 2006-12-31 14:06

Re:【現地組】愛の始発駅(前編)

こんばんは。

エコパに参戦されていたのですね。お疲れ様でした。
遠征も同志が多いとワクワクが倍増しますよね。
私はツアーはフェリーしか利用したことがないのですが、
やはりフェリーは使うサポが少なくて・・・・・・
今ひとつ盛り上がりに欠けてたんですよね(^_^;)

それにしても、飛行機ずいぶん時間かかったんですねえ。
私が行ったときは75分でしたが・・・冬だからでしょうか?

遠征レポの続き、楽しみにしています。
今年一年、ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

posted by はび| 2006-12-31 23:37

Re:【現地組】愛の始発駅(前編)

>はびさん
今回は始発&帰省シーズンで荷物も多い、と言うのも
あったのでしょうか。

今回の行きについては、同士と言うのもありますが、
時間に追われまくる旅でもありました。
誰か遅れたら、それを救うより、
「俺のことはいいから、先に行ってくれ!」って感じでしょうか?

私の方こそまたよろしくお願いします。

posted by kenji| 2007-01-01 22:22

コメントする