2006年07月20日

考えてる時が一番楽しかったりするんだよなあ・・/野本くん移籍

 来月には引越しをと考えてます、なので少しずつ整理してるんですが、旦那の本から「大人力検定」なる本が出てきました。
 かなり前に流行った本だと思うんですが、私の大人力はどれくらいなものなのか!と見てみました。
 どんなこと書いてたか例に挙げてみますね。

《恋愛力》
 デートの最中、「いつかさあ、あそこの温泉で」と話し始めたが、そこは前の彼女と行った所だった。どう言って切り抜ければいい?

  1. 「あ。あれは社員旅行で行ったんだっけな」とごまかす
  2. 「間違えちゃった。それは○○温泉の話だ」と取り繕う
  3. 「いや、行ったよ。忘れちゃったの?」と言い張る}

 なんか浮気バレそうな言い訳、聞かれてるみたいですが(^◇^;)


 話はちょっと戻りますが、引越しの話。今は3人暮らしで1LDK(TロT)!収納スペースもないので狭すぎです・・・
 旦那も転職するということだし、新しい場所を!と探してます。
 最終的に北海道に戻ることになるのでおそらく数年しか住まないと思うのですが・・・

 やっぱり憧れの23区に住みたい!というわけで最近物件ネットで見て回ってます。
 調べた結果、やっぱり23区は駐車場が2万前後が普通なのですね・・・う〜ん、厳しい・・・

 一番の候補は、子育てママに優しいと言われる江戸川区!住民税は高いらしいけど、公園はたくさんあって、子どもが多いらしい。
 その上私立の幼稚園には補助が出て2万6千円までなら毎月補助されるから、公立とあまり変わらないらしい。
 でも江戸川の特に葛西周辺は幼稚園入るのが本当に難しいそうで、なんだか悩んでしまいます。葛西ならTDRも近いんだけどなあ・・・←自転車でいけそう!

 あとは江東区とか・・・実家に帰りやすいように空港まで楽に行ける場所がいいなあ・・・今は乗り継いで乗り継いで1時間以上かかるし・・・

 っていろいろ考えてるんですが、実は次の仕事先決まってないのです(^◇^;)←おい!
 引越しを考えるのが楽しいんです〜(≧o≦)ノ


 最近が
「ちょいれ〜(トイレ)」
と言って私をトイレに連れてくことが多くなりました。
 一度遊びで便座に座らせたことがあって、本人はトイレが気に入ったようです。
 それからと言うもの、気分のいい時には10分に1回、
「ちょいれ〜」
です。面倒だなあと思いつつも、来年トイトレしようと思ってるし、トイレでいい思いさせておいた方がいいなと思ったんです。

 そんなことを繰り返して約1週間。今日の朝、オムツをとりかえたばかりなのに
「ちょいれ〜」
と言い出したんです。さっきしたばかりだからそれはないよなあと思いつつ、便座に座らせました。
 すると、あっちいってて、と私をどかそうとするんです。いつもは一緒にいてっていうのに・・・
 なので目線そらしてました。すると、おしっこが出たんです(≧o≦)ノ感動した〜!
 そっか、教えてくれたんだね、と褒めまくりました。
 たぶん偶然のような気がするんですけど、初めて成功したので(それまでは便座にしないでトイレ周辺でおもらししてたんです)、ちょっと嬉しい朝でした♪


 昨日のこれっていいの?お返事です♪
 やっぱり今日も○く〜んと言って送り出してました。やばい・・・パパって言わせないとクレヨンしんちゃんみたいになりそうだ・・・

 追記:すみません、今気づいたのでもう一度投稿しなおします。一度みてくださった方ごめんなさい(。>_<。)
 オフィシャルで野本くんの移籍が発表されてました。
 期限付きということは帰ってくるということですよね?

★ 野本選手のコメント
『この度、九州リーグのニューウェーブ北九州に期限付き移籍することになりました。
このような突然の発表になってしまい、サポーターのみなさんにきちんとした挨拶が出来ずに本当に申し訳なく思っています。半年間という短い間でしたが、みなさんの熱い応援はとても力になりました。札幌での試合出場は出来ませんでしたが、ここでの経験を次につなぎ、北九州のJFL昇格のために全力を尽くしていきたいと思います。
本当にありがとうございました

 なんだか突然でどうしていいかわかりません・・・

posted by ミルクチョコ |12:43 | 育児のこと。 |

この記事に対するコメント一覧
Re:考えてる時が一番楽しかったりするんだよなあ・・/野本くん移籍

コンサにおける「微笑み三太郎」みたいな存在になってもらいたかかった、野本選手でした。そうですか、北九州ですか!また北を目指して、活躍してほしいです

posted by クラシック | 2006-07-20 13:00

Re:考えてる時が一番楽しかったりするんだよなあ・・/野本くん移籍

昔、コンサと東京ガスの試合を見に江戸川陸上競技場に行ったことがあります。
舞浜の一つ手前の葛西臨海公園で降りて、歩いていきました。
確かに途中で大きな公園を通ったのですが、近くの都立高校の生徒だと思うけど、何人もたむろしていてちょっとなという印象が残っています。
6月の土曜日の昼下がりだったけど、子どもを連れた親の姿はほとんど見なかったな。
話に出てきた公園は別の公園かもしれませんが、江戸川区は東京の下町で結構泥臭さがあると思います。
実際に現地に行って確認することをおすすめします。
どんな住民なのかというのも大きいですよ。
ちなみに私は学生時代は多摩地域に住んでいました。

ココアちゃん、ついに来ましたね。
逆戻りもあるので急がせないで下さい。

posted by equip | 2006-07-20 13:01

Re:考えてる時が一番楽しかったりするんだよなあ・・

こんにちは。
「恋愛力」のテスト(?)・・・う〜ん、2番でしょうか。
診断結果が楽しみですね〜(^-^;)
果たして私の恋愛力は?(滝汗)

祝!ココアちゃん、ひとり「ちょいれ」成功〜\(^o^)/
新しいことができると「また一つ大きくなった」って嬉しくなりますね♪

posted by ohako | 2006-07-20 13:01

Re:考えてる時が一番楽しかったりするんだよなあ・・

お久しぶりです\(^o^)/
自分も今、引越しを考えてますが、何だか
わかりませんが楽しくなってきます!
でもお金がかかるというのもありますけど…
恋愛力のやつで自分は迷わず1番です!
ごまかしますが相手に見破られいつも怒られ
ますけど…。
そしたらひたすら謝ります(笑)

posted by とも | 2006-07-20 13:01

Re:考えてる時が一番楽しかったりするんだよなあ・・/野本くん移籍

ココアちゃん、日々成長だね〜o(^-^)o
甥もトイレに連れてってもらった後「あっち行ってて」言ってたよ、でもドアは怖くて閉められないの(>m<)
今じゃトイレ行っては飛び出して来て「ちゃんと手を洗いなさーい!!」と妹に怒られてる…(-.-;)バカめ。
今日、幼稚園の2泊3日多摩キャンプから帰って来るのだ〜(*_*)…さようなら、静かな日々。
大人力の本はうちにもあったかも。
あと『オトナ語の本』とかもある…爆笑です。

posted by リラ | 2006-07-20 15:00

Re:考えてる時が一番楽しかったりするんだよなあ・・/野本くん移籍

引越し準備大変ですね。私なんて、懐かしい本とか出てきて、それに見入っちゃって時間がすぐ経ったりしてました。「大人力検定」なんかおもしろそう!
ミルクチョコさん一家にとって、色々条件合う場所見つかるといいですね!
野本選手期限付き移籍ですか。白恋で一度サインもらいましたが、さわやかな好青年でした。九州で頑張って欲しいですね。

posted by ベル | 2006-07-20 20:00

Re:考えてる時が一番楽しかったりするんだよなあ・・/野本くん移籍

こんばんは
私の大学の友人が西葛西に住んでます。
確かにTDLが近かったですね。

ココアちゃんの成長はわが娘の近未来なので、勉強になります(^^ゞ
やはり住むなら、少しでも空気が美味しく感じる環境がいいですね〜!

posted by KOUJI | 2006-07-20 20:00

Re:考えてる時が一番楽しかったりするんだよなあ・・/野本くん移籍

こんばんは。
ココアちゃん,偉いですね!
なんか成長が見えて,嬉しいんですよ!
西葛西・葛西は,湾岸線も近いから車好きなミルクチョコさんには良い場所かもしれませんね!。
TDLも近いですしね!
幼稚園と駐車場が美味く解決するといいですね!

ちなみに私の恋愛力は2ですね。

posted by jj_consa | 2006-07-20 20:16

Re:考えてる時が一番楽しかったりするんだよなあ・・/野本くん移籍

駐車場代月2万〜〜〜〜〜??????
うええええええ・・・・たかーい。

北海道は、自動車試験場が多いんですよ。
私のところはトヨタ&ダイハツ、隣はマツダ、その他にも日産、ホンダ、スズキ・・・。
雪があって、思いっきり温度が下がるところですからねー。

posted by ゆり | 2006-07-20 20:17

Re:考えてる時が一番楽しかったりするんだよなあ・・/野本くん移籍

こんばんは。
ミルクチョコさん若いのに、ちゃんと色んな事を考えて引越ししようとしてるね〜。
我が家は今の家を購入する時は旦那の会社が近い事が絶対条件だったもんな。お陰で小学校が遠かった〜。
ココアちゃんのトイレトレーニング、きっと上手くいくよ。失敗しても怒らず気長に待ってあげてね。まだ一歳なんだし、焦る事は無いよ。小学校にオムツをして行く子はいないから早い遅いはあっても必ず取れる時が来るから大丈夫\(^o^)/心配無いよ〜。

posted by TOKU | 2006-07-20 22:01

Re:考えてる時が一番楽しかったりするんだよなあ・・/野本くん移籍

初トイレ成功おめでとうございます!

引越しって 新居が決まり引越しするまでの間が楽しいんだよね
あれどうしよう ここはこんな風にしよう・・なんてね
自分は持ち家になっちゃったので 引越しの楽しみがもう味わえません・・
引越ししたいなぁ〜 (笑)

posted by yasu | 2006-07-21 00:04

Re:考えてる時が一番楽しかったりするんだよなあ・・/野本くん移籍

ココアちゃんのトイレの話。
野本くんの突然の期限付き移籍の話。
・・・読んでて、チョットだけ涙がにじみました。

恋愛力 → 一瞬だまって、話題を変える・・です。
      すれすれって本当はズルイ人間なんすね。

posted by すれすれ草 | 2006-07-21 05:55

Re:考えてる時が一番楽しかったりするんだよなあ・・/野本くん移籍

お引越しは……
引越し経験がないので、実は(^^;
アドバイスができないです;;
今住んでいる家、私が生まれた日に契約をしたらしくて、おかげでうちの父は私が生まれた時、病院にいなかったとか(苦笑)

ココアちゃん、おトイレ成功!やったぁ!!
褒めてあげると、喜んで、これからもどんどんやってくれますよ、ちゃんとおトイレで。
2歳の子で、外いる時、どうしてもおむつにしちゃうって子が幼児教育でいたんですが、「先生と一緒おトイレ行く?」とか「先生一人で行くの嫌だから、一緒来て?」とか行ってたら半月でトイレコールしてくれる様になりました、とお母さんに言われました。
しばらく大変かもしれないですけど、ココアちゃんはそろそろ大丈夫そうですね♪♪

posted by ひろ | 2006-07-21 10:00

Re:考えてる時が一番楽しかったりするんだよなあ・・/野本くん移籍

yasuさん実は転職前はこっちでずっと暮らそうと思ってたのでマンションとか一軒家とか見に行ってたんですよ!
もう〜楽しくて楽しくて(笑)
うちもいつかはマイホーム欲しいです(≧o≦)ノ
こういうの考えてる時ってすごい楽しいけど、私実際買ってローン払ってくと寂しくなるかもしれません(笑)

すれすれ草さん、野本くんには頑張ってほしいですよね。
試合に出られなかった分も!
涙にじむって何か思い出させちゃいましたか??ごめんなさい(。>_<。)
>一瞬だまって、話題を変える
なんて回答ないですよお〜(笑)
きっとすれすれ草さんはものすごい大人の恋愛力をお持ちなのだわ!(≧o≦)ノ

ひろさんの生まれた時に家を契約だなんてステキですね!(≧∇≦)ノ
きっとお父様はひろさん生まれてうれしいのと新しい住まい決めにいくのとで嬉しくて仕方ない日だったんじゃないですか?(≧∇≦)ノ
その子はひろさんの言葉で自信ついてトイレコールするようになったんですね、すごい!
本当は来年おむつとりたかったんですけど、今やる方がいいのかな・・・悩んでます。

posted by ミルクチョコ | 2006-07-21 12:00

Re:考えてる時が一番楽しかったりするんだよなあ・・/野本くん移籍

クラシックさん「微笑み三太郎」って何ですか〜?
微笑む選手が3人いるっていうこと・・・かな。
和波くんとかもそうでしょうか。気になる!
そうですね、北を目指して成長してほしいです(≧o≦)ノ
大きくなって成長して帰ってきてほしいです。
負けるなあ、野本くん!

equipさん、江戸川区は23区でも今空き巣とか多くて治安はいい方じゃないみたいです。
でも若いファミリー層や転勤族が多いそうで、それなら子どもも遊べるし、いいかななんて思ってます(≧∇≦)ノ
と言っても仕事先見つからないと実際住めないんですけどね(-_-;
仕事先もしかしたら横浜になるかもしれません。

ohakoさん、結果によると「行ったこと自体を隠匿しようとすると、過去の話ではなく浮気として行ったのではという疑惑を招きかねません」だそうです(笑)
1番が大人力5点で2番が1点だそうです!(3番得点なし)
ということでohakoさん1ポイントゲット!です(≧o≦)ノ

ともさん、引越しについて考えると楽しいですよね(≧∇≦)ノ
お金のこととか考えると頭痛くなっちゃいますが、こんな部屋いいな、とか考えてると楽しくなっちゃいますよね♪
1番は大人力5ポイントゲットです!
へたに嘘つくより謝ったほうがいいですよね(笑)

リラさんやっぱりあっち行っててってするんですね(^^;
甥っ子さん元気だわあ〜(≧∇≦)ノ
キャンプから帰ってきてもっと元気いっぱいになってそうですね(笑)
静かな日々よ、さようなら・・・(涙)
オトナ語の本ですか??旦那持ってるかな?楽しそうです!

posted by ミルクチョコ | 2006-07-21 12:14

Re:考えてる時が一番楽しかったりするんだよなあ・・/野本くん移籍

ベルさんわかる!
本とか出てくると「ちょっとぱらぱらめくってみようかな」と見だすと引越し準備進まないんですよね(^^;
あと使わないもの捨てればいいのに捨て切れなかったり・・・
いい物件あるといいですなあ・・・野本くんのサインもらったんですか??いいなあ〜!(≧∇≦)ノ

KOUJIさん、西葛西は高いみたいです(笑)
東京の家賃は高いなあ・・・と悲しくなってるところです(笑)
娘さんも1歳過ぎたから活動的になってきてる頃ですよね。
KOUJIパパも大変だ(≧∇≦)ノそういえば1歳になったら離乳食やめて普通の大人食与えてましたうち・・(^^;

jj_consaさんちょっと待って〜!
車は好きだけど、運転はきらいな私だったりします(笑)
湾岸線ってお台場とかある方でしょうか?
でもちょっと自分でドライブしてみたい・・・
jj_consaさんは大人力1ポイントゲットです(≧∇≦)ノおめでとうございます!
商品は・・・ないです(笑)


ゆりさんこっちの駐車場代でへたしたら地元の家賃払っちゃえます(笑)
ううっ2万円は痛いです〜〜(TロT)
トヨタ、ダイハツ、マツダ、日産、ホンダ、スズキ・・・なんて有名所ばかりですね!
そっか、寒いし、路面凍るし、実験にはいい場所だったりするんですね!なるほど、よくわかりました(≧o≦)ノ

TOKUさん何にも考えてないですよ〜うち旦那が30代なんですが、私と同じように楽しいこととかしか考えてないので引越し条件も通勤に時間かかっても公園近い所がいい、とかですもん(笑)
トイレトレーニングは2歳から始めたかったんですよ。
親のトイレいつも見てるからか(笑)私も真似したい!と思ってるのかもしれません・・・ゆっくりやりたいのに〜〜(。>_<。)

posted by ミルクチョコ | 2006-07-21 12:44