2006年05月22日

横浜中華街までドライブ/アレルギー?

 道新によるとフッキは軽症だそうで、ほっ・・・
 しかし池内くんが体調不良とのこと、なんだろ?風邪かな?
 こっちは報知。
 そっか帰省した選手もいるのね、リフレッシュできたかな?


 昨日は今のと別れを告げるついでにドライブに行きました。どこに行ったかというと横浜中華街です。
 うちからだいたい2時間くらいでしょうか。なんとなく肉まん食べに行くか〜ということで決定しました。

 行く途中、セブンに寄りました。今700円以上買うとくじ引きで限定のキティちゃんぬいぐるみ当たるんです。
 飲み物買うだけじゃ、700円いかないのでこんなもの買いました。


 ベビースターラーメンのW杯バージョンですね。食べもしないのに、キティちゃんのため、購入。
 でくじの結果は・・・・

 なんで缶詰〜?!これおいしいからいいけどさ。

 エアコンの効かない車内はもう暑かったです。走ってる間は風入ってきますが、渋滞になってくると車も動かないし、暑いし・・・


 で到着。中華街には牌楼(パイロウ)という門が10基あるそうで、探してみました。

 善隣門。1基目。


 ここにはよしもと水族館があるんですけど、今回の目的はただ肉まんだったのでスルー。


 朝陽門。東側にあります。守護神は青龍だそうです。


 途中、このお店が。とんねるずのみなさん〜でおみやにしてもってきた人がいたそうな。食べてみる。

 1個90円、それ相応の味だ。小さいので女性には人気がありそうな雰囲気。


 天長門、もうこの辺でどこがどこだかわからなくなってきた。


 朱雀門。南の守護神は朱雀
 休憩所もあるんですね、公園なんかもあったりして、街って感じがします。


 今度はここで肉まんを買う。本日2個目。これはかなりボリュームが!1個買って旦那とわけて食べる。

 なんだか納豆を彷彿とさせるような味だった。


 これは市場通り門の2基のうちの1基。ちょっと工事中〜


 こっちは地久門。天長門が東側に、地久門が西側にあるらしい。

 なんとか駐車場がある通りに出たので最後にこの店で、

 肉まんを買う。

 以前食べた時はうまい!と思ったんだが、もう肉まん3種類目。すでに飽きてきていたので味はよくわからなかった!(。>_<。)あと、

タピオカミルクティー
タピオカココナッツを買う。旦那はココナッツ嫌いなくせしてなぜかココナッツを選んだ。
 
 招福門フカヒレまんを自宅用に買い、帰ってきた。肉まんは1回に1個の方がおいしいと思った日曜日。
 あれ?10基なんか見つけられなかったべ・・・


 そして慣れ親しんだ、ぼろぼろだけど、思い出のあるとさよなら。このが生まれた同じ時期に購入したから思い出深い・・・ありがとう〜どこかで元気にやっててね〜(≧o≦)ノ

 で、新しいがやって来ました。ああ〜だめだ。運転の勝手が違って・・・やっと最近バックで駐車できるようになってきたのに、車体の大きさ違うからまた感覚掴むまでに時間かかりそうです。

 あ!そういえば仙台戦のチケ買うの忘れてた!売り切れたら大変〜

 それからちょっと心配なことが一つ・・・
 先週辺りから娘の手とひざ,
おしりにボツボツが・・・元々アレルギーある子なんですが、今回ほっぺに出るわけでもなく、もしかしたら汗疹?手足口病なのかな?とか考えたんですが、素人判断はよくないので昼から受診してきます。
 なんでもないといいんですが・・・


 昨日のサポーターのオフの日のお返事です♪
 サポーターだってオフがほしいのだ!


posted by ミルクチョコ |11:12 | 日常のこと。 |

この記事に対するコメント一覧
Re:横浜中華街までドライブ/アレルギー?

タピオカミルクティーは苫小牧でもあったそうな。息子まで知ってました。トホホ。それから横浜いいですね。中華街の肉まんまた食べたくなってきた。

posted by なかさん | 2006-05-22 11:18

Re:横浜中華街までドライブ/アレルギー?

ついにエアコン付きの車なんですね。
私はワゴン車に乗っているのですが、昨日・一昨日とエアコンを使いました。
あと、雨が降って蒸している時にフロントガラスが曇るので、その時もエアコンの出番です。

中華街も久しく行っていないです。
かつては横浜スタジアムに野球観戦をした時などは寄っていましたが…
今は野球は卒業したので、浜スタに行くことがなくなったし、みなとみらい地区で用事があっても中華街まで足を運ばないですね。

子供さん、大したことがなければいいですね。
たぶん、車の中も含めて暑かったことが原因なのかな…
この時期はうちの子供もそうだったけど、何かあれば直ぐに医者に連れて行きますよね。
アレルギーはほとんどの子供がそうでないですか?
子供が小児ぜんそくと言われた時に、部屋の中からダニを無くすようにということで、それなりに工夫はしました。
高かったけど、水掃除機を買ったことが一番良かったかもしれません。

posted by equip | 2006-05-22 11:32

Re:横浜中華街までドライブ/アレルギー?

横浜の中華街はかつて一度だけ行ったことがあります
友人に連れられていったので どこをどう歩いたのか
全然覚えてないです(笑)
ただ お土産に買って帰ったシューマイがとんでもなく美味かったのは記憶にあります・・・

中華街は一度だけですが
八景島は2度行きました・・・あそこ好きです
水族館のイルカショーを見て感激してました!
あと 海の上に半分飛び出してるジェットコースターと
107メートルから落下するブルーフォール!
あの 鳥肌の立つ感じが快感です(笑)

posted by yasu | 2006-05-22 12:32

Re:横浜中華街までドライブ/アレルギー?

ココアちゃん大丈夫かな(>_<)? 汗が原因とか、太陽湿疹とかあるよね…何にせよ早く良くなりますように。
中華街、アウェー横浜FC戦の後は直行!!(^O^) 夫が飲茶好きなので(本当に何でも好き^_^;)娉珍楼の飲茶か萬珍楼点心舗に予約して行く事が多いょ。
私は朝陽門近くの売店で買う桂花烏龍茶が大好き♪少なくなると、あー中華街行かなきゃ(*_*)と思うんだわ…。

posted by リラ | 2006-05-22 14:34

Re:横浜中華街までドライブ/アレルギー?

いいなぁ、中華街・・・
中華大好き人間として(食べるのも作るのも)一度は行ってみたい場所。いつになったら行けるのか・・・
ココアちゃんのブツブツ気になりますねぇ、たいした事がないことを願ってます。

posted by ダイ | 2006-05-22 15:04

Re:横浜中華街までドライブ/アレルギー?

横浜中華街でしたか!
免許取り立てで遠出した時に,行きました!
家族同伴で…。(><)
←あるいみ家族のアッシーなんですけど。八景島とかも行ってみたい!

なるほど,だから中華まん!
私も小さい中華まんから,大きい中華まんまで好きです。
美味しければ!(笑)
私も一昨日帰りによった711で挑戦しましたが,はずれ。
ネットでゲームに挑戦しましたが,それもはずれ。
最近,くじ運がありませn。(><)

それから,ココアちゃんアレルギーでないといいですね。
私もちょこっとある食べ物のアレルギーをもっていて,
体調が悪いと湿疹が出たりして,
それが顔とかにでるときもあるんですよ。
その辺ことはまたおいおいと…。
とりあえず,お大事に!

posted by jj_consa | 2006-05-22 17:51

Re:横浜中華街までドライブ/アレルギー?

中華街…聞いただけで美味しそう(笑)
北海道にも大きめの中華街なんか出来るといいな、といつも思いますよ。
ココアちゃん大事にならないといいですね。
最近は添加物や化学調味料も多いですし、気を付けないといけませんね。

posted by KOUJI | 2006-05-22 18:31

Re:横浜中華街までドライブ/アレルギー?

中華街は、1回しか行ったことがありません。
いつかゆっくり「美味しいお店」で食事をしたいとは思っているのですが・・・

ココアちゃん、たいしたことがなければいいですね。
まだ柏戦まで余裕があるので、早期発見早期治療で乗り越えて下さい。

なにか、ゆったりした気分が続いています。

posted by クラシック(九州サポ) | 2006-05-22 19:01

Re:横浜中華街までドライブ/アレルギー?

この前GWの水戸遠征の前日、中華街行きましたよ♪
10基も門があるとは知らなかった!!
天長門のあたり通った気がします(^_^)v

posted by むっちゃん | 2006-05-22 21:00

Re:横浜中華街までドライブ/アレルギー?

いいですねー肉まん。僕なら3つ目までは余裕でいけると思ってるんですが…(そんなにいっぺんに食べたことないからわからないけど)
中華街、ひさしぶりに行きたいです。今度6月に、横浜市には行く予定なんですが、中華街行けるかな…。
あっそれと僕は甘いものもいけますよ!タピオカもおいしそう〜!

posted by yukke | 2006-05-22 21:31

Re:横浜中華街までドライブ/アレルギー?

あぁ、肉まん。
店の外で、湯気が吹き上がる蒸篭。
蓋を開けるとアツアツに蒸しあがった肉まん。
ひと口食べると、濃厚な肉汁がジュワーッと口の中に広がる・・・肉まん。

食べたいー。もうコンビニの肉まんは飽きたヽ(`Д´)ノ

posted by ゆり | 2006-05-22 22:31

Re:横浜中華街までドライブ/アレルギー?

いつもいろんな所行くよね〜。
それもいつも楽しそうでさ。
横浜中華街で「肉まん尽くし」。
これまたいいね〜。
新車買ったんだからこれからもっといろんな所行くんだろうな。
もしかしてホームの試合に車で来たりして・・・
あり得ないことは無いな・・・
出かける時には事故にだけは気をつけようね。
それとココアちゃんはどうですか?
昼休みにブログを見てちょっと心配してました。

posted by momotaro | 2006-05-22 23:31

Re:横浜中華街までドライブ/アレルギー?

いいなぁ、中華街。
横浜は行ったことが無いので行きたいですーー。

アレルギー、ちょっと心配ですね。
娘も薬疹がでてしまう薬があったりします。
原因がわかっているとそれを避ければ良いけれど
特定するまでがね・・・
あまり大事に至りませんように・・・

posted by LUNA | 2006-05-22 23:32

Re:横浜中華街までドライブ/アレルギー?

なかさん、息子さんが知ってるということは今もあるんですかね??
タピオカミルクティー!\(~0~)/
イオンとかに??
苫もイオンできて人の流れ変わりましたよね〜
結構イオン広いし!
やっぱり肉まんはこの辺で食べるなら中華街かもしれません。
でも庶民の私はコンビニの肉まんで十分(笑)
でもたまに行きたくなっちゃうんですよね!

equipさん、私も一度横浜スタジアム行ってみたいな〜と思ってたんですよ。
本当はうちもワゴン欲しかったです〜!(≧o≦)ノ
でも私運転が怖いんですよ!
あの大きな車体を運転するかと思うと倒れてしまいそうです・・・
エアコンって大事ですね。
>アレルギーはほとんどの子供がそうでないですか?
これみてちょっとほっとしました。
水掃除機いいらしいですね、うちも1台買おうかなあ・・・

yasuさん、私もどこ歩いてるのかだんだんわかんなくなりながら歩いてました!(笑)
シューマイかあ〜シューマイもおいしそうですよね!
八景島ですか??
なんか八景島シーパラダイス!でしたっけ??
水族館ありますよね!うちも行きたい!
>海の上に半分飛び出してるジェットコースター
ってなんですか?!
すごい気になる。乗ってみたいッス(≧o≦)ノ楽しそう!
旦那はこういうの苦手なんですけどね(笑)

リラさんはおいしいものとか本当くわしいですよね。
中華街ってこれで2回目なんですけどやっぱり道に迷ってしまった・・・
今度おいしい店教えて下さい(≧o≦)ノ
飲茶かあ〜食べたことナイッス!桂花烏龍茶って何だろう・・あ、ウーロン茶か!
旦那さんは好き嫌いないですね〜食べ歩きいくらでも出来そう!
なんかyukkeさん肉まん3個いけそうって言ってるから今度どこまで彼が食べ続けられるのか実験してみますか!

ダイさん、中華好きなんだ(笑)
やっぱりおいしいですよ!
今度は飲茶だな、挑戦するの\(~0~)/
そう言えば餃子作ってましたよね、他にも何か作るんですか???
いつかアウェイ来た時ぜひどうぞどうぞ〜!
ココアのぶつぶつはちょっと寒気がするくらい手とかにぶつぶつできていて、びっくりしました。
でもだんだん消えてきたみたいです。
心配して頂いてありがとうございます!

posted by ミルクチョコ | 2006-05-23 08:30

Re:横浜中華街までドライブ/アレルギー?

jj_consaさん免許取りたてでご家族乗せていけるあなたの根性が素晴らしい!(←とってから4年近くペーパーだった)
八景島も良さそうですよね!
今度のドライブコースだ♪
中華まんはおいしいですよね(≧o≦)ノ
でも食べ過ぎると味がわからなくなるということがわかりました・・・
711って一瞬なにかと思いました(笑)
jj_consaさんもアレルギーあるんですか、ご心配ありがとうございます!

KOUJIさん、会長大丈夫ですか〜?!
育児とお仕事、大変ですよね。
でもきっと娘さんはパパの愛情を感じてるはず!
中華街楽しかったですよ!
北海道にあったらおいしいものだらけで何食べるか迷っちゃいますね(笑)
離乳食期はだしもかつおと昆布でとるとか気をつけてたくせに1歳すぎてから、ほんだしとか使ってたからかな?
気をつけないといけませんね(≧o≦)ノ

クラシックさん、私もそんなに行ってないんで、まだおいしいお店見つけてないんですよ〜
どこがどこだかわかんなくなってくる(笑)
ココアは夏風邪の一種で手足口病でした。
治りかけだそうで、様子見るだけですむそうです。
これなら柏戦行けそうかな?
でも当日彼女の体調次第ですね。(元気に走り回ってますが・・・)
土日に試合ないとなんか気持ちが浮きもせず、落ちもせず・・・ホンダロックみたいに勝ってほしいなあ。

むっちゃんさん!水戸来てたんですか!(≧o≦)ノ
あんな結果になってしまって・・・あやまります!
あの日むちゃくちゃ暑かったですねえ。
水戸グルメはおいしかったけど・・・
中華街いかれましたか!
私も初めて行ったときは10基あるとは知らなくて、『あれ?さっきも同じようなの通った気が・・・』
なんて思ってました・・・
なんか風水の関係みたいで作られてるみたいです。
おいしいもの食べてお帰りになったことを祈って!

posted by ミルクチョコ | 2006-05-23 08:31

Re:横浜中華街までドライブ/アレルギー?

yukkeさん!余裕ですか!\(^-^)/
リラさんこの方余裕だそうですよ!
いつか飲茶どこまで食べられるかみてみたいです・・・
2個目の肉まんかなり大きかったですよ!
結構食べる旦那でも1個食べれなかったです。
あれ?6月って行ったら横浜FC戦あるじゃないですか〜タイミング合わないか・・・
何か発表とかかな?中華街いけるといいですね!
甘いものもいけるとは・・・やりますね、先輩。

ゆりさんが暴れている〜!
ではでは、つ肉まん
すごくリアルな肉まんの様子ありがとうございます(笑)
あれだけ食べたくせに、ゆりさんの肉まんの想像図?見てたら食べたくなってきました〜(≧o≦)ノ
暑いけどたまにコンビニ行くと『食べたいかも・・』なんて思ってしまいます・・・
中華街で一番おいしい肉まんどこなのかな?
今度はもっと食べるぞ〜!(←食べすぎ!)
でもコンビニもおいしいですよね!

momotaroさん、本当休みはいろんな所行ってますね・・・
食いしん坊夫婦なんで、おいしいもの探ししてます(笑)←だから夫婦でこんなになってしまった・・・(反省)
今度は中華街で飲茶づくしに決定しました\(^O^)/
北海道まで車で・・・
う〜んさすがにそこまでないですよ〜でも今年の最終戦あたりには行こうかなと思ってます(飛行機で)
事故はこわいですよね、本当気をつけなくちゃ!
ご心配ありがとうございます!ココアは風邪?みたいなものみたいです、元気ですよ〜!

LUNAさん、今度横浜まで来ることあったらぜひ行ってみてくださいね!
ここ日本?と思うくらい中華な感じがして楽しいです(≧o≦)ノ
ついつい食べすぎちゃって後悔するんですが・・・(悲)
娘さん薬疹でてしまうこともあるんですか〜
うちは牛乳と卵で湿疹できてしまうんです。
今回に限っていえば夏風邪でしたが、他にもアレルギーありそうな気がして・・・2歳になったらまた調べてもらいます!

posted by ミルクチョコ | 2006-05-23 09:03