カレンダー
プロフィール
九州は宮崎在住のコンササポです。不思議なご縁で、縁もゆかりもない北海道のコンサドーレ札幌を応援しています。 コンサドーレ札幌と「水曜どうでしょう」にはまっている、北海道大好き人間です。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2008年02月23日
博多から4時間。観光バス仕様の高速バスに4時間乗るのも今年はこれが最後となりました。来年は、アビスパもサガンも昇格して、ついでにロアッソも入れ替え戦に勝って、九州から4チームがJ1に在籍するといいのですが・・・ すんだことはスパッと忘れましょう!もう、我々がああだこうだといっても仕方がありません。所詮、練習試合なのですから・・ 普通「市民感謝デー」と銘打ったイベントだったら、観客は多いはずですよね?午前中には、小学生の大会やクイズ大会もあったようですが・・・ でも、普通の試合よりも観客の数が少なかったです。何度も「ベアスタ」には行っていますが、今までで一番少ない入りでした。猛禽類さんの話では、吉野ヶ里で何かイベントをやっているので、その影響ではないかとのことでした。 コンサの選手も私たち同様、拍子抜けしたのでしょう。おまけに今日のユニフォームは、番号が本当のものではなくバラバラでした。その辺でもう一つ盛り上がらなかったのでしょう。 でもね~ 開幕までに一つは勝ってほしいなあ ダビィのゴールやノナトのゴールも開幕までに見たいなあ 1週間後、ロアッソ戦です。
2008年02月23日
今日の鳥栖との練習試合、見ていて去年の対鳥栖戦の最終試合を思いだしました。スコアは0ー1でしたが、中身は鳥栖が断然勝っていました。ボール保持の意欲、ランニング、パスワーク、鳥栖が優っていました。 コンサは、ノナトをどげかせんとイカンです。早く意欲や自信を回復させてやらないと、周りまでダメにするような気がしました。今日の試合でノナトがファウルを取られた後、他の選手がシラケているような気がしました。ダヴィがいちいちなだめ役をしているのも何かもったいない気がしました。 まだ開幕の準備は十分ではないと感じました。 来週のロアッソ戦を「終わりよければ、全て良し」としてほしいです。 1試合目、ピッチから戻ってくる選手の表情はこわばって、きつい目をしていました。見ている方も辛かったです。 ロアッソ戦では、私達も応援をもっとがんばらなければ!
2008年02月23日
朝8時に高速バスで、宮崎を発ちます。12時に博多駅に着き、それから特急で鳥栖に向かいます。13時にはスタジアム入りができるのではないかと思います。帰りのバスの時間の関係で、17時にはスタジアムをでなけれなならないかもしれません。 試合内容の詳しい報告は、「猛禽類さんhttp://www.consadole.net/shiho508/article/485」がやってくれると思います。ま、かぶるかとも思いますが、一応得点経過だけは速報しようかなと思います。ただ「ダビィとノナトが未だ無得点なのは何故か?」ということだけは、きちんと見たいと思っています。シュートの精度が低いのか?シュートを撃つまでに至っていないのか?ずっと気になっていますので・・ さて今回の鳥栖行きで、しばらくは博多に行くこともなくなります。宮崎は九州で一番博多に遠いところなのです。演劇とか映画、ショッピング、プロ野球、相撲、そしてサッカーとか、何か理由がない限り滅多に行くところではないのです。 今季は、鳥栖でも博多でも試合がありません。そのため、ひょっとしたら今日の博多行きが今年最後の博多になるかもしれません。 当然、明太子のお土産ははずせません。
カレンダー
プロフィール
九州は宮崎在住のコンササポです。不思議なご縁で、縁もゆかりもない北海道のコンサドーレ札幌を応援しています。 コンサドーレ札幌と「水曜どうでしょう」にはまっている、北海道大好き人間です。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索