カレンダー

プロフィール

九州は宮崎在住のコンササポです。不思議なご縁で、縁もゆかりもない北海道のコンサドーレ札幌を応援しています。 コンサドーレ札幌と「水曜どうでしょう」にはまっている、北海道大好き人間です。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

チョ・ヨンデ選手、33番の意味・・・

2008年01月27日

去年の途中からの参加とはいえ、きちんとした仕事をしたチョ・ヨンデ選手の背番号、今年も33番でした。
「何故?」と、思ったのですが・・・

ヨンデ選手のブログ
http://blog.goo.ne.jp/yongdae/
を読んでその理由が分かりました。

彼なりの今季にかける思いが、私には伝わってきました。

キャンプ情報も、たのしいです。


post by クラシック

15:13

コメント(0)

J1になってよかったこと・・・

2008年01月27日

昨日と今日の地元紙に「Jリーグ日程」が掲載されました。
地元紙宮崎日々新聞は、J1しか日程を大きく掲載しないのです。去年まではですからとても不自由しました。でも今年は、安心して確認することができました。なんせ、J1ですから・・・

おとといコンビニで、週刊サッカーマガジンを見つけました。「J1最速選手写真名鑑」と表紙にありましたので、ページをめくってみました。ちゃんとありました、コンサドーレ札幌。表紙にもソダンの顔が載っていました。

いやあ~J1って、本当にいいですねえ

でも浮かれるのは、明日の夜9時半から11時まで放送の「クラブ別ゴールハイライト札幌編」を見るまでにしたいと思っています。明日の夜がとても楽しみです。


post by クラシック

09:58

コメント(0)

スポーツランド宮崎

2008年01月27日

キャンプシーズンの始まりです。

昨日、アビスパ福岡がサッカーチームの第1陣として宮崎に入りました。
アビスパは1月31日まで1次キャンプを宮崎で張ります。キャンプイン最初のチームということで、マスコミの報道もにぎやかに行われました。

草津と仙台が1月に宮崎に来ますが、そのほかのJチームは2月にやってきます。

来週の土曜日は横浜マリノス、日曜日は川崎フロンターレのキャンプを見に行ってきます。

札幌とは比べものになりませんが、ここ数日寒い日が続いています。暖かい宮崎になってほしいものです。 


post by クラシック

09:15

コメント(0)