2007年08月14日

身内(?)の不祥事

取り扱うものが食品だけに、国民の関心も高いと思います。
また北海道を代表するお土産だけに、この不祥事による影響は大きくなるかもしれません。

コンサの大スポンサーである石屋製菓さんに望むことは、これまで似たようなな問題が発生したメーカーの教訓を生かしてほしいと思います。
すなわち、問題の発生した原因と経過の明確な説明。問題発生に対しての真摯な謝罪と対応。問題に対する責任の明確化(即辞任というわけではありません)と、今後の対策の開示。

非は非として認め、そこから再スタートして信頼回復に努めてほしいと願っています。

北海道を代表するお菓子メーカーとしても、コンサドーレ札幌の主要スポンサーとしても、石屋製菓の今後の対応が納得のいく形で進められることを願っています。

がんばれ石屋製菓!

がんばれ社長!

posted by クラシック |23:21 | コメント(1) | トラックバック(0)

2007年08月14日

サインボール

8月12日、九州リーグのトップを走っているホンダロックのホーム最終試合でした。この日もヴォルカ鹿児島を3−2で降し、首位をキープしてホーム最終戦を飾ることができました。

試合の後、選手・スタッフによるサインボールの投げ入れがありました。特にほしいと思っていなかったのですが、無欲の効果かゲットすることができました。でも側にいた熱烈なサポにあげました。その方が良いかなと思ったものですから・・・

ホンダロックの残り試合は、あと3試合。新日鐵、北九州、V長崎の2位・3位・4位との試合です。ここで勝たなければ念願のJFL復帰ができません。
絶対3連勝してもらいたいと思っています。

迷っています・・・・!

9月15日、参戦すべきか否か?

残りの予定は、博多と鳥栖と決定戦の3試合です。でも・・

4万人のうちの一人になりたいような・・

posted by クラシック |21:42 | コメント(0) | トラックバック(0)