2008年08月07日

男子サッカー

0−1で、アメリカに負けてしまいました。
女子同様に、攻め込んでいる時に得点できない試合は、なかなか勝利できないことが証明されたような気がしました。

昨日の「なでしこ」の試合の解説者、小島伸幸さんが「失点したあとも、自分たちでボールをキープして攻め上がっていますね。これは、男子もぜひ見習ってもらいたいですね」と言っていたことを思い出しました。

ワンチャンスをきちんと活かすことができるか?たびたびやってくるチャンスをミスの連続で逃してしまうのか?勝者と敗者の違いが、そこで出てくるのでしょうか?

大宮戦では、チャンスをきちんと活かしてほしいと思います。

>涼ちゃさん
バスで旭山に向かっている後輩に、きちんと注意を伝えることができました。
何も言ってこないので、楽しく過ごすことができたのではないかと思います。ありがとうございました。

>はすえいんさん
試合前日の夜に札幌について、試合日は朝から並んで試合後は飲み方をして、
次の日の午後には札幌を発つ日程では、旭山動物園は遠いです。
いつかゆっくり試合のない時に札幌に行った時の楽しみに、旭山は取っておくことにします。

posted by クラシック |21:51 | コメント(1) | トラックバック(0)

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/chiha/tb_ping/1073
この記事に対するコメント一覧
Re:男子サッカー

 クラシックさん<

 おはようさんです!! いつもありがとうございます!”

 昨日の試合に、現京都の柳沢がいたような気が・・・。 あの外しはないですね。 溜息も出ませんね。 思い出しました・・・・。 日本にはMFはいてもFWがいない。。。。そういう印象です。

 さて、そうですか。。。。試合ないときの方がたしかにそれに集中できるかもしれませんね・・・。

 来れる際は是非ご連絡くださいまし!!

 

posted by はすえいん | 2008-08-08 07:58

コメントする