2008年10月06日

三浦監督好き な独り言

監督っつーお仕事は大変だな。

自分の数少なくなったコンサ友でさえ、とことん監督批判してるし。
もう内部分裂ですよ。腹立つったらありゃしない。嘘だよ。

あーあ。

議論に参加したいけど、ほら 自分 分析とか戦術ぱっぱらぱーなもんで しない。
「激しく同意!!」 や 「激しく反対!!」 やりたいのを ぐっとこらえる。
たまにこらえきれずやらかす。そして謝るのだ。

今 熱く三浦サッカーを語ってる方のところを覗いて勉強してます。
三浦ラブだからじゃないんだけど、分析を見たり その反対の見方を知ることで、
やー ためになる。

三浦監督の怒ってる顔大好きだ。
でも落胆して呆然としてる顔は嫌いだ。
いや嫌いでもないんだけど(^^; 
こんなはずじゃなかったんだよな・・・・俺。正直しんどい。←妄想

どんだけ吐露したいだろ!
どっかでしてるか?してたらいいんだけど!
孤独だと思うよ。
それが監督っつーもんだろうから仕方ないのはわかってるさ。でも人間だものじゃん。
選手は 友達と愚痴吐いたり出来るかもしれないと思ってるから あんまり同情しない。
監督辞めれの方たちもこういった場所で叫んでるから同情しない。

てかわたし三浦監督に同情してるんだろうか。それもなんだかだな!
同情ってされたくないよね。

監督人生も山あり谷ありですな。順風満帆な監督もいないか、そーいえば。

届かぬ思いをカタカタ。

なんか最近コンサの試合で ピッチリポーターがよく言う。
「三浦監督は立ってますねえ。○○監督は座って動きませんエトセトラ」って。
三浦厨から一言申し上げたい>ピッチリポーター諸君。
三浦監督が立って試合を見ているのは、座っていると見づらいからなんです!(確か言ってた)
別に成績不振だからとかじゃなくて去年からそーなの!大宮時代は知らないっすけど。

ピッチリポーターに八つ当たりを始めましたのでもうやめます。

posted by aru |15:04 | 応援 | コメント(11) | トラックバック(0)

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/682
この記事に対するコメント一覧
もうちょっと勉強せい

と突っ込みながら私も観ています>スカパー。

お久しぶりです。変な時間にこんにちは。
》三浦監督が立って試合を見ているのは、座っていると見づらいからなんです!
確か大宮時代からアレが定位置だったはず(確か言ってた,誰かが(^^;)

posted by LOBO | 2008-10-06 15:39

単純なこと

監督のためにチームがあるんじゃない。
チームのために監督がある。
監督はチームが勝つために最善の努力をする。
その努力の結果がダメならやめる。
単純なことだと思いますが・・・

posted by 通りすがり | 2008-10-06 16:50

Re:三浦監督好き な独り言

>三浦監督が立って試合を見ているのは、座っていると見づらいからなんです!(確か言ってた)

あーそうだったのですか。
てっきり、選手と一緒に戦うという意味でずっと立っているのだと思ってました。
確か、去年就任してすぐに三浦監督が言っていたような気がしたんですが、私の妄想かもしれません。

posted by しーど | 2008-10-06 17:16

Re:三浦監督好き な独り言

自分の夫がプロサッカーチームの監督だったらと考えただけで
胃が痛くなります。
「仕事を家庭に持ち込まないでね」と言えたら楽でしょうけど。
あ、すみません、なんかとんちんかんな書き込みで。

posted by rocket2号 | 2008-10-06 17:16

Re:三浦監督好き な独り言

>LOBOさん
 「もうちょっと勉強せい」私にかと思い反省しました。
 この場合はピッチリポーターに対してと勝手に解釈しました。
 同じつっこみをお持ちになっていたとは。
 定位置は大宮時代からそうでしたか。
 確か言ってた。しかも誰かが! 助かりました。

>通りすがりさん
 完璧な5行に脱帽いたしました。
 たったの5行でつけ入る隙を与えない。その力を分けて下さい。
 たったの5行を延べ数時間は見つめていました。
 言い返す言葉も見つからず 悲しかったとです。
 三浦監督を(コンサの監督じゃなくなってもです)応援してる人間もいるんだと、主張したかっただけ。
 としか、今のところは言えません。すみません。

>しーどさん
 いや、自信ないです。
 確か、確かばっかりで申し訳ないですけど
 「選手と一緒に戦う」という意味もこめられていたのかもしれません。
 しーどさんの記憶というか妄想のほうがはるかにいいですね。
 てか、皮肉のコメントでしたかね。
 最近 とみに 感度がずれまくることが多いので、なんかよくわからなくなってきました。すみません。

>rocket2号さん
 とんちんかんじゃなくて、鋭いです。
 重ね合わせてしまうというか、それかなりあります。
 あ、このお返事がとんちんかんだったらどうしよう!
 
なんといいいますか、「またやってしまった」感たっぷりの今日のエントリーでした。
でも、こうした思いを書きコメントいただいたことで、どっぷり考えることも出来ました。
ありがとうございました。

posted by aru | 2008-10-06 20:39

Re:三浦監督好き な独り言

aruさんの意見になんで私が逆らえましょうか(^^;

チームスタッフにS級ライセンス保持者がいない現状,チーム成績が
最悪な状況で,火中の栗を拾う勇者が居るのを判っていて解任を口に
するのであれば,,,何を言われても,ね。

posted by LOBO | 2008-10-06 22:59

Re:三浦監督好き な独り言

あー、皮肉で書いた訳ではないですよ〜(汗
最近は頓に記憶力の低下が激しくて、勝手な妄想で過去の記憶を書き換えている事があるみたいです。
皮肉に聞こえてしまった(感じてしまった)のならすいませんです。

posted by しーど | 2008-10-07 00:22

Re:三浦監督好き な独り言

>LOBOさん
 逆らえないって・・・お仕置きが待ってるからですか?(笑)
 火中の栗を拾う勇者が居るのを判っていて解任を口にするのであれば。
 だめだめです。火中の栗を拾う勇者居るんですか?
 解任を口にするのは誰ですか・・・ 読解能力ことごとく低下しました。
 すみません、もっと長く言って下さい(^^;

>しーどさん
 あちゃーすみませんでした。
 記憶力の低下と、勝手な妄想で記憶を置き換えるって、親近感持ちました。皮肉に聞こえてしまったのは、私の心の闇なんです。
 申し訳なかったです!

posted by aru | 2008-10-07 21:40

Re:三浦監督好き な独り言

三浦監督辞めろっていう方は、うちで面倒見ますから
うちのブログでも紹介していただけると幸いです(笑)。

posted by whiteowl | 2008-10-07 23:51

お返事です

今後「お返事です」と表記されるようにします。

whiteowlさん
お気遣いありがとうございます。
そちらには何度となくコメント入れたかったのですが、
完璧に「浮く」ことを想像しこらえていました(^^;
whiteowlさんが疲弊し思考停止状態になってしまったら私が困るので、
無理しない程度にこれからも期待してます。
とか言いつつ、
「三浦監督にとってのメリット」が早く読みたいです(笑)

そちらのプロフィール欄にある
>サッカーの戦術やプレイに興味があり、
 じっくり試合を観察しています。他のスポーツも色々と観ます。

 「札幌には、地域の総合スポーツクラブとして大成して欲しいと思っています」
  
ずっと前からこういったスタンスだから、説得力もあるんでしょうね。

辞めれとただ「ぶーたれ」ていらっしゃる一部の人は そちらの長文を
読めないんだと思います。
時間がないとか、いろんな意味で。と勝手に思ってます。
でも機会があれば紹介します(笑)
ありがとうございました。

posted by aru | 2008-10-08 11:12

あー訂正(aru)

× 辞めれとただ「ぶーたれ」ていらっしゃる一部の人は
○ 辞めれとただ「ぶーたれ」ていらっしゃる方々の一部の人は

posted by aru | 2008-10-08 13:16

コメントする