2008年02月10日

レラのエントリ余波へのまとめ

わたし自身が書いたことを 一字一句もう一度読んで下さい。
なーんて いきなり何? でしょうが。
悪意を持って読めば そこに悪意を感じる。そんな感想を持ちました。
自分も 似たような経験があるから偉そうなことは言えません。←言った

先日 「レラの福袋企画に思った」 というエントリーをしました。
お一人お一人にお返事するとややこしくなるので 新たに書きます。
トラバもして頂きました。有難うございます。
拝見しました。

リンクフリーの自己責任でした。 (プロフィール欄から リンクフリー消去しました)
あるところでは 深く読み取られ、あるところでは 間単にまとめられました。
管理人さまの主張はしっかりと伝わってきました。
でも、その場所にコメントされる内容は 果たして 誰に対するものか?
それがわからない。
そこがはっきりしないところ。 なので なかなかどうして書きづらい。
日々少しずつ ナノ単位で学習しているので。
やはり ブログという場所での議論は難しいということでしょうか。

自分が勝手にですが、 誤解されたかもしれないな・・・残念だな・・・と思ったことを
こちらで書かせてもらいます。 どのブログとか お名前は 書きません。
気になる方だけお読みになって頂けたら それだけで幸いと思うからです。
全部お知りになりたい方は 私の 当該エントリーのコメント及びトラバ先をご覧下さい。

以下追記。しかも 覚えてる順番だが。ながい。

・レラに悪意なんぞまったく持っておりません。まったく持っていません!
 自分 高校時代バスケ部でした! (半年くらい)

・上から目線でものを言ったつもりはないです。
 この 「~なつもりはない」 が曲者ですよね。でもそうだからね。

・嫉妬については、自分でも嫉妬かもしれないと認めたくないけど認めてます。
 だから わたしが買ったら 選手に謝るしかないって。

・結局批判したいだけと思われたのかな?と妄想しましたが、それは誤解です。
 それしか言いようがありません。

・単純に コンサに当てはめて 今の状況で そういう企画通るかな?
 三浦監督が許してくれるだろうか?と思いはしました。
 でも 選手自らや HFCの考えで 動くのなら それは凄いなと思います。
 商品として選手やスタッフが納得できるなら良いのです。
 賛否両論出てくるでしょうが、画期的な側面を感じられて嬉しがるかもしれません。

・選手の時間を拘束することを 特にこだわったわけではありません。
 これは 今初めて 書くことですが、うちの選手は 線が細すぎるとは思ってます。
 個人でもっとフィジカルを鍛えて欲しいという願望を私は持っています。
 そんな思いが根底にあっディナーより鍛えて! があったのかな?と今は思います。
 だから、選手の時間を買う ということに過敏になったのかもしれません。
 「いやだー!」 の本意は ここだったのかもしれません。

・レラのことについて少々書きました。それが 「だからコンササポーターは心が狭い」に
 何故結びつくのか わかりません。
 道民として レラカムイを応援することについて 私はまったくその通りだと思っています。
 付け加えれば 道民としてではなく レラを応援する人これから増えて欲しいです。

・Mさんと書きましたが 水澤さんへの何がしかの感情は 私は一切持っていません。
 何故なら 水澤さんがいらした時のコンサのこと 知らないのです。
 コンサを応援していましたが 水澤さんのことはよく知らないです。
 でも 同性として憧れの眼差しは持ってます。

・記事になった方のことについて触れました。
 いたたまれない立場になってないといいけれど、のような。
 それは、自分もリンクしたし ネットというもので お顔もお名前も流れてしまう。
 そこまで その方は覚悟されていたのだろうか、そこまで危機管理や個人情報保護法に
 のっとった説明があったのか そこまではわからなかったので そういう意味で書いたのです。
 それは稚拙な老婆心から出たものであり きっとなんら心配することではなかったのでしょう。

・今日 たまたまレラカムイの試合がテレビでありました。
 見ましたあああああ!
 トップのアイシンと第3~4ピリオドで 凄い展開を見せてくれました。
 東野ヘッドコーチが思わず感極まって言葉につまりました。
 そして 何より観客へのお礼、戦ったアイシンへのお礼を述べていましたね。
 
・サポーターだけじゃなく 相手へのお礼には ぐっときました。
 学びたいものがありました。
 恥ずかしながら 初めてレラの試合を見たのです。桜井選手はカズゥに似てますね。
 実況の方の説明で 北海道のバスケ人口は 全国2位なんですね。(神奈川県についで)
 知りませんでした。

・自分のこども関係の親御さんはバスケ少年の親がほとんどです。
 彼女たちは 息子のバスケを 仕事を調整して何がなんでも駆けつけていました。
 彼女たちが 自分のこどもたちがバスケから少し離れていくこの時期に どれくらい
 レラのこと興味持っているのか 知りたいと思いました。3月に集合するのでインタビューします。

そういうわけです。長々とみっともなかったですが、あがいてみました。
見苦しかったでしょうが 書きました。読んで下さり ありがとうございました。

posted by aru |22:52 | 応援 | コメント(1) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/574
この記事に対するトラックバック一覧
バーバリーブルーレーベル 【バーバリーブルーレーベル】

レラのエントリ余波へのまとめ - 青から赤黒 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:レラのエントリ余波へのまとめ

まずは色々な企画があるのだなーと思いました。(感想)
世の中にはたくさんの見本と手本とヒントに溢れているから実現可能なアイデアは拝借したいですね。
ディナー企画がレラさんの名物イベントになるかもしれないし「レラといえばコレ」うちも「サッポロといえば○○企画」なるものができたらいいな。

どんな企業でも何かひとつ「ウリ」があったらいかにしてそれを継続、展開、定着(浸透)させられるかによって動員(売り上げ)につなげていくか。
コンサはまだまだその辺りが弱いという印象は拭えないですね…
うーん頭が痛いです(笑)
話しがそれてしまいました。すみません。

posted by さくら| 2008-02-12 13:08

コメントする