2008年02月09日

播戸の半袖 君という人は

先日のタイ戦で聞こえた

後半も残り10分かそれくらいの時に
何やら 岡田監督の指示に激しくうなずいていたあの男。

カズか?
んなわけねーよ! ばんちゃんだぜよ!
なによ あの顔つきといい髪形といい カズじゃん。
そうだ、カズのところに行ったよね むかし。

しかも 半袖。

その時 わたしは確かに聞いた。

「俺は 札幌にいたんだぜ!」 その一言が 勝手に自分の頭の中でリフレイン。

改めて思い出したので書いておこう。
播戸竜二という選手が大好きだったということを。
その頃 自分は稚内市に住んでおり 試合にも行かなかった。ひたすらスカパー。
彼の選挙ポスターは 稚内市の某スイミングスクールに貼ってあったので
すかさず必要なくなった時にください予約をしておき、ゲットした。
が、トイレの開き戸のガラスが割れ、他のポスターじゃ 夜中怖いという幼い子どもたちの
気持ちをおもんばかり、やるせないまま そのポスターは トイレのドア内側に貼られた。

いや、そういうことじゃなくてだ。 自分は 播戸竜二が好きだったんだ。
やんちゃ小僧。 得点したら 岡ちゃんに飛びつきにいく。
でも なにやらファンサービスには不評な噂も聞いたことがある。
そりゃ私は離れていたしね、ファンサービスなんて関係なかったのよ。
それは ファンサービスを受けたい人が受けに行くものであって
別にそんなのいらなくても 全然平気だったし (まず行ってないからの意見だがな)。

話がずれましたかね。

あの半袖を見た時に、心底 「無理するなよ!」とは思った。
が ほぼ同時に 聞こえた。
「雪がどうした?1℃や2℃がどうした?俺は監督と札幌にいたんだよ!」 みたいな。

自己満足。 ただし スタメンだったらどうだったかは知らない。

巻選手はやはり肋骨骨折してたんですね。タイ戦でのゴールの時 泣いてるのか?と思った。
痛みもあり、いろんな思いもあり、雪でぐちゃぐちゃだったし あんな顔になったのだろう。

もう ラーラララー♪というメロディの大黒摩季の歌は しゃれになんない・・・。

posted by aru |14:19 | サッカー | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/573
この記事に対するコメント一覧
Re:播戸の半袖 君という人は

私もここ1、2年、ばんちゃんがカズ化してきてると思っていました。
似てるよね?やっぱり。

そう、ばんちゃんがそんなことを。
たしか録画が残っていたと思うから、見てみようかな。

posted by まる。@まんまる| 2008-02-09 14:37

Re:播戸の半袖 君という人は

あっ、やっと見つけました。aruさんですね。先日、播ちゃんのことでコメントいただいた者です。ありがとうございました。なにせ、ブログを開設してから、自分への初コメントでしたので、どう対処していいやらわからなく、播ちゃんのこと書いてくれるのを待っていました。
播ちゃんは、おっしゃるとうりやんちゃくさくて、泥臭くて(華麗の反対)、熱いんです。大好きな選手です。多分色々な意味でわざと半袖で出場したのだと思いますよ、奴は。本当は寒かったと思いますが・・。今後の活躍を期待しましょう!でわ。

posted by Y.A| 2008-02-09 17:07

コメントする