2008年01月21日

日記にて見逃して下さい

すまんこった。また息子ネタ。
いやネタにしてるわけじゃないんだけれども、日記となりつつあり、
コンサのことも ほとんど書いていない 1月。 
それでも すごい頻度で更新していて 呆れてしまう。 コンサブログよ ごめんなさい。
もう少ししたら、モードになるから。 


もしかしたら、もしかしたら aruの息子のセンター試験はどうだったんだ? という物好きな方も
2、3人はいるかもしれないので、お答えしよう。

まあさ。今回は、経験ですよ! 
1050点満点中 か、書きたい、書きたい・・・ 晒したい・・・ やめる。そこまでやるとほんとに鬼だ。
親としてというより人間性を疑われるしな。

まるっきり届かない点数ではあるが いわゆる 「あしきり (やな言葉だな)」 はないはずだとの
情報でもって、28日以降 願書を出し、2月のいつだかに受けるらしい。
よそ見いっさいせず ○大学 ○学部 一本。 
そして 成績開示をしてもらうのだそうだ。 そこを受けた人たちの中で自分はどの位置かを知る。
その前に 予備校を受ける。 「予備校を受ける」 って初めて知った自分。
クラス分けがあるそうな。 そして手帳を買うんだと。 模試もたくさん受ける。
とりあえず 高校生活を送っていたように 予備校に登校し 競争心を育む。
手帳には びっしりと 「今日した勉強」 「模試の結果」 すべて記入していく。
来年は 余裕しゃくしゃくで受験するのだと ものすごい鼻息荒く 高揚し 
「受験 サイコー! 来年がめっちゃ楽しみだ!」 とまで言った。

なんか・・・ 。  今年の7月か8月くらいに このブログを わたしは読み返そうと思う。

だからもう長男はいいのだ。 もう吹っ切れまくった。

次は次男だよ。 今日私立高校受験の振込みを 2校分してきた。
もうなんだか 忙しいよ! 誰に何がいつあるとか わけわからん!

受験はおいといて 次男は骨折の手術をしたわけで 2週間毎 X線検査をしている。
なんとなく 送り迎えしていた。学校も塾も。 
金属入りのサポーターしてなきゃいけないから 靴が履けないわけだし。
次の受診日は 今週の木曜日の午前なのだが 学校遅刻していくかい?と聞いたら、
嬉しそうな顔がちらっとのぞいた。 途端に 「 あ 体育あるから困る 」

体育?関係ないじゃんよ。 「いやバスケなんだ!」 
「俺さ スポーツ大会でバスケ出ることなっちゃってさ 毎日昼休みバス・・・ケ・・・」
送り迎えしていたその日々の間 やつはバスケの練習をしていたことを知った。

くだらねえ! 送り迎えなんて アホくっさー!
もう完治したんだ。そう思ったね。自己判断だらけの親子だがな。

今日は凄い雪でしたね。
偉いことに2回も雪かきしました。

いつまで続くんだろう。コンサに関係のない日記。
うざいよね・・・ わかってるんだ。すみません。 も少ししたら塾の迎えだ。もう勘弁して。

posted by aru |21:11 | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/553
この記事に対するコメント一覧
Re:日記にて見逃して下さい

年齢は多少違えど、同じような息子がうちにもおります。しかも×3。今年も受験・・来年も受験・・・もしかしたら再来年も受験???ああ、やだやだ。考えたくない。aru
さんの気持ちはよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~っくわかります。がんばりましょ・・・おたがいに。いつの日か「あたしたちは、おなかいっぱいになるだけ子育てしたぞ~!」って乾杯しましょ☆

posted by まりん| 2008-01-21 21:37

Re:日記にて見逃して下さい

私も11年前に同じような思いをしました。
ほとんど開放されたのが1年前
完全開放まであと1年
自分の時は3年ごとだったけど、子供のことで連続10年以上になるとは思いもしませんでした。
でも考えてみると原因のすべては自分が作っているわけで・・・
もう笑い飛ばすしかないですよね
大変な時ですが、必勝弁当でも作って背中押してやりますかぁ~!
そして「金はなんとか工面してやるから、やりたいこと精一杯やれっ!」って喝でもいれてやりましょっ!

posted by choro| 2008-01-21 21:45

Re:日記にて見逃して下さい

コンサネタではないエントリーを楽しみに読む人もいるのですよ(*^_^*)
aruさんもまりんさんもさっぱりしてて、男の子のお母さんっていう感じですね(^_-)-☆
頑張りましょう~♪

posted by ドールズママ| 2008-01-21 21:59

Re:日記にて見逃して下さい

今はまだ他人事の受験のお話で、数年後に必ずや来るんだなあ、とまだまだ余裕いっぱいの気持ちで読ませてもらっています。
が、数年後の私は、気も狂い、ブログに冷静に綴るなんてことはできないでしょう。目に見えるようだ、、、、「受験生の母」な私。受験生本人よりも思いっきりの受験満喫ぶり。
そう思うとaruさんはしんどそうでいて冷静だ、と思うのであります。

posted by まる。| 2008-01-22 08:49

Re:日記にて見逃して下さい

こんばんは。
URLリンクOKですよ~。

posted by consakit | 2008-01-22 21:14

コメントする