2007年12月26日

クリスマス食べ物2

これも とあるエージェントより届く。
わたしはお酒や煙草を好むが、甘いものは とてつもなく苦手だ。
見るだけで 気持ち悪くなる。なのにでぶ。
みんな 美味しそうに食べてました。

クリスマスは鳥とケーキでじゅうぶん。

クリスマスにいい思い出ない。いつもクリスマス前に恋が終わってた気がする。
結婚しても 盆も正月もない家庭にいれば どうでもよくなった。
でも10年くらいはサンタしてた、創意工夫して。

もう いいんだ。
どーだっていいんだ。

200712242345000.jpg


posted by car12 |22:20 | コメント(3) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/531
この記事に対するトラックバック一覧
フェンディ バッグ 【フェンディ バッグ】

クリスマス食べ物2 - 青から赤黒 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:クリスマス食べ物2

ども(^o^)丿
おお!実は私も
お酒や煙草を好むが、甘いものは とてつもなく苦手なのよ
ごはんの食べすぎででぶだし・・・

こどもの頃、虫歯に甘いものが しみて・・・
一晩中痛かったことがあってね、トラウマかも

最近じゃ・・・クリーム系も もたれる感じで、あまり食べません
あ、歳のせいか?・・・(ーー;)
誕生日には、ケーキの代わりに冷酒とワイン♪

夫も子どもも甘いものが大好きだから
いただき物のお菓子は、きれいになくなって
ちょうどいいけどね^^

posted by よっさん| 2007-12-27 17:52

Re:クリスマス食べ物2

上に乗っているピンクのなんかピヨピヨしたもの(ひよこっぽいイメージ)、気になります。
周りのデコレーションも可愛いですね。

私はクリスマスケーキは、バタークリームのものが大好きです。でもバタークリームは私以外喜ばないので、生クリームのものを買います。某コンビニのは美味しいので、毎年そればっかりです。
ケーキは好きなハズでしたが、だんだん生クリームに胃もたれするようになりました。
最近は餡子派に転向しつつあります。

ところで、ワム!の「ラストクリスマス」には、非常に切ない思い出があり、クリスマスシーズンになり街中にその曲が流れると、毎年嫌でも思い出させてくれます。

posted by まる。@まんまる| 2007-12-27 18:17

Re:クリスマス食べ物2

>よっさま
 なんか似たような嗜好の持ち主なのですね。大変心強く思いました次第です。
 甘いものは 昔は好きだったのですが お酒の美味しさを知るようになってから
 だめになりました。やっぱりお酒好きな人は甘いものダメになるのかなあ。
 じゃなくて 歳のせいか! お酒の味もわかってくる、胃ももたれやすくなる。
 違うか。
 うちも 同じで私以外 甘いもの大好きなので助かってます。なのに自分だけ で○。
 不思議だ。

>まるさん
 いやあ、私も改めて気になります。ピンクのピヨピヨ。
 いろいろインタビューしてみたんですけど、「明らかに自分が食べた!」と申し出る
 人間がいなくて 詳細をご報告出来ないのが残念ですが、ただの砂糖菓子ではなくて、
 やわらかいものだったということはわかりました。

 バタークリームのケーキがお好きなんですね。あれは長持ちするらしいですよ。
 何かの本に書いてありました。3ヶ月はもつ。らしいと いい加減な小説家がエッセーで
 書いていました。
 ワムのラストクリスマス! ああ懐かしい… でも切ないんですね。
 わたしも その曲を聴くと嫌でもその当時にワープしてしまうような曲 もってます。
 耳をふさぎます(笑)。
 それが音楽の良いところでもあり、切ないところでもありますね。
 
今年もよろしくお願いします。有難うございました。

posted by aru| 2008-01-04 22:11

コメントする