2007年12月18日

CWC。民放よ・・・

早めに寝たら目が覚めてしまった。

アフリカ代表(?)とレッズの試合ももちろん面白かったけど、
いやあ、やっぱりミランとボカの決勝 凄かった。 (ので レッズの試合 忘れた)
今までさほどトヨタカップに興味も持たいでいたけれど見たのはやはりレッズのおかげだな。

レッズに負けた エトワール・サヘル(?)のシェラミティ(?)の涙に、この大会への
想いを初めて痛感できたのは大きかった。この人 クリスティアーノなんとやらに似てた。
もちろん レッズのワシントンの号泣にも心揺さぶられたのだが。
実はボカを応援してました。
9軍まであるというボカのクラブ。あと、ボカジュニアーズの スタジアム見たり
サポーターの名前のダンマクがあったりする、そんなクラブに魅力感じてしまって。

でもミランも今まで悔しい思いたくさんしてきたわけだし、試合始まったらもう、
なんというか、凄い凄い!だらけで。 レベルと言うかラベルの違い歴然ね。
あったりまえじゃん。

コンサを応援している時は ひたすら応援モードなので 試合の内容はてんで
わかっていないで見てる。それはスカパー観戦でも どうしても ちゃんと見れない。

でも、このたびのクラブワールドカップは 燃えてしまった。 特に決勝。

しかし、トヨタカップだから仕方ないのかもしれないけれど、民放にはもう・・・
さんまもいらん!どいつもこいつも いらん!
なにあれ。

カカがスタジオに来たときには、もう恥ずかしくてたまらなかった。
まともなこと聞けるやつはおらんのか。

腹がたってきて、そのうち 息子たちと レッズの選手なんていらねーよ!にまで発展。
むしろ彼らに失礼ではないか! カカに覚えているか?なんて・・・恥ずかしいったらない。
ミランは レッズに 1-0 というスコアで勝ったけど、そりゃ勝てばよかっただけなんだよー。
5-0くらいで勝って欲しかったとか もう サッカーで息子と久しぶりに意気投合した。

まあ、落ち着け自分。

ミランにはまるでセネガルのような人がいたし、そう言うと 息子に それは人種差別だと
怒られるし。
 「黒人のお洒落なドレッドヘアーなだけだ イエローモンキーに言われる筋合いはない」 なんてな。
インザーギはもう34歳なのか。あいかわらずいい男だな。そんなこと思ったり。
ボカの パラシラ(?)の 普通の髪型から一本垂れ下がってた麻紐のような髪の毛も 
あそこまでいきついた経過が激しく気になったし。
スタジオにいた ボカサポーターのモレールさんの出番が非常に気になったり。

ほんと 余計なことにばっかりに気が散って 普通にサッカー中継してもらいたかった。
試合が終わってからの特番までの長いことといったら話しになりません。
CM50個くらい垂れ流してたように思った!(←大げさ) 

決勝は素晴らしかった。
Queen の We are the champion が流れている時に思い出した。
12月1日にも ドームで流れた。
♪We are the champion  ふーふーふー
 We are the champion   たりらー
 We are the champion  We are the champion 
 うーふはうーふはうーふは うーふは らりらー

そんな感じで きちんと歌えなかった大勢の仲間に また思いが馳せた。

posted by aru |04:03 | サッカー | コメント(1) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/526
この記事に対するトラックバック一覧
バーバリーブラックレーベル 【バーバリーブラックレーベル】

CWC。民放よ・・・ - 青から赤黒 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:CWC。民放よ・・・

おいらも同じような気持ちで見ておりました。
サッカーといい、バレーボールといい
「視聴率ありき」なんですかね・・・ TVは。

ボカのサポーターが歌っていた
♪ダヴィ ゴル ダ~ヴィ~ の原曲(?)が聞けたのが
収穫でありましたよ。

posted by しんのすけ| 2007-12-18 09:16

コメントする